« やっぱり、顔って宇宙だな。 | トップページ | メリークリスマス☆ »

2008年11月27日 (木)

ナンシー関。

 先日のお休みは、父・ヨシカネと“ランチデイト”をしました。

“ランチデイト”と言っても、父娘揃っての大好物である、お蕎麦を食べに行ったって話なんですが。

特別にいろいろと会話するワケでもなく、黙々と蕎麦をすする、そんな“ランチデイト”。

初めて行ったお蕎麦屋さんだったのですが、父好みの素朴な味だったようで、大層喜んでおりました。

(私的には、そばつゆの出汁の風味がもうちょっと強い方が好みだったんですけどね~。)

 

 やっとこの歳になって、父や母と一緒に出掛けるのに気恥ずかしさを感じなくなりました。

多分、世の中的にみたら、遅いくらいだと思います。

親と言えども、自分以外の誰かが喜ぶ顔を見るのは、やっぱり嬉しいモノです。

私が今出来る親孝行なんて、それくらいですから、また機会があればデイトしたいなと思います。

 

 ・・・とか言いながら、お蕎麦は父のおごりだったんですけど(恥汗)

どうも、ごちそう様でした♪

 

 “ランチデイト”の後は、我が家でたい焼きを食べながらのお茶タイム。

読書家の父・ヨシカネは我が家に来ると、まずは本棚をチェックします。

(ちなみに父は、ラテン音楽好きで、絵も描く、完全なる文化系メガネ男子です。)

そんな父が即座に反応したのは、この一冊。↓

ナンシー関全ハンコ5147 Book ナンシー関全ハンコ5147

著者:ナンシー関
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレ↑見て、「ナンシー関の本、持ってるのか。」とつぶやいておりました。

70歳目前の父(おじいちゃん)が故・ナンシー関氏を知っているという事実。

我が父ながら、ちょっとステキ☆と思ってしまいました(笑)

そういえば、YOUがバラエティ番組に出始めた頃、「この女の人はオモシロイな。」とも言ってました。

 

 ナンシー関のハンコ集を手にする父を横目に、私のくだらないコト好き&サブカル好きのDNAは、間違いなく、父から受け継がれているのだなぁ。。。、と確信した、そんな休日でした。

 

 ♪本日のBGM・・・板尾創路/ホテル住まいの小学生(アルバム「ミュージック」より)

|
|

« やっぱり、顔って宇宙だな。 | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり、顔って宇宙だな。 | トップページ | メリークリスマス☆ »