« 明けました! | トップページ | 完結する。 »

2009年1月15日 (木)

2009年の目標について、語ってみる。

 1月も、もう半分終わり。

なんだか、ここまであっという間の日々でした!

年始から、お客様との素晴らしい出逢いに恵まれ、改めまして感謝致します♪

ここの所、やっと落ち着いた~、という感じですので、ようやくPCにゆっくり向かってる次第です。

 

 先週はお休みを頂き、実家に戻って、甥っ子たちとちょっと遅い初詣に出かけたり、頭をくっ付けて添い寝したり、相撲を取ったり(笑)しながら過ごしました。

今はまだ、甥っ子二人との相撲の取り組みも余裕で勝っていますが(←ワタクシ、大人げない大人ですから、絶対にわざと負けたりしません!)、そのうち、二人から投げ飛ばされる日が来るのでしょうね。

つーか、「ヨウヨウ、お相撲しよう!」なんて、言ってくれなくなるんでしょうねぇ。。。

ですから、甥っ子たちとの今を大切に、楽しく過ごしたいなぁ、とそんな風に改めて思った、私の冬休みでした。

 

 ちなみに、初詣で引いたおみくじは、なんと大吉でした!

年始から縁起がよくって、ウレシイです♪

今年もよい年になりますように☆

 

 さて、前回の日記で、今年の目標については改めて!と記しておりましたので、今日は2009年の目標についてなど語ってみようと思います。

 

 と、その前に。

2008年の目標は、果たして、きちんと達成されたのか??

1年前に大きくぶっ立てた目標、それは、“女性らしく生きる”でした。(→記事はコチラから。)

どうなんでしょうか??自分のコトはなかなか自分で判断しにくいモノですが、目標達成したのでしょうか??

 

 そう言えば、昨年久々に会った何人かの友人・知人から、「女の子らしくなったね。」と言ってもらえました。

(ウソじゃないよ、ホントです。でも、もれなく、女子の皆さんからですが。)

なんとなく、雰囲気がそんな感じになったようです。

多分、髪型をマッシュボブにしたのが大きいのだと思います。

 

 が、しかーし、私的には、中身が伴っていないコトをちゃーんと自覚しております。

なので、総合的に見たら、目標達成ならず、です。

つーワケで、今年も“性らしく生きる”コトは引き続いての目標にしていこうと思います。

 

 それで、新たな目標、というかテーマですが、ズバリ、“Step and Go”です!

もちろん、のシングルタイトルから拝借です(笑)(→嵐のステキなPVはコチラから♪)

ワタクシ、嵐のお茶の間ファン。ちなみに、相葉くんファンです♪

 

 昨年の大半は、不安や怖れを抱き過ぎて、一歩前に踏み出すコトをためらいがちに過ごしてしまいました。

こんなコトしよう、あんなコトしよう、と考えていたコトの半分も出来たかどうかの一年でした。

何に対しての不安や恐れだったかは、変化に対するモノだったようです。

どうやら、変化するコトによって、大切なモノ、本当に自分が望んでいる未来などが失われるのではないか?と怖れていたようです。

 

 でも、そうではない!とやっと気付きました。

小さな目標や“今”の積み重ねの先に、自分の望む未来があるのだと、やっと気付くコトが出来ました。

だから、不安になったり、怖れたりするコトはないんだと。

そんな風に思えるようになったのは、昨年一年間での新たな素晴らしい出逢いや、友人たちからの温かい言葉や、クラムボンの郁ちゃんのコラムで綴られる言葉など・・・、さまざまな形での自分へのサポートがあったから。

改めて、本当にありがとう! 

なので、今年は、変化に対する怖れを手放し、“Step and Go”の精神で、前に進んでいこうと決めました。

 

 ちなみにですね、私が本当に望んでいる未来ですけれど、『幸せな家庭を築く』なんですよ。

ドサクサ紛れに、この場を借りて、公言しちゃいました(笑)

具体的に言いますと、縁側のある日本家屋の一軒家に家族と住んで、自然光の差し込むお部屋で自宅サロンを開きたいのです。

このイメージだけは、ずっと変わらず、抱き続けているモノなんです。

 

 このイメージを実現するためにも、やはり、今年は自分自身を癒すコトは不可欠だと思っています。

ステキなパートナーを引き寄せる(出逢う)ためにも、自分自身を愛して、ステキにならなくっちゃ。

ですから、やっぱり、“女性らしく生きる”は外せないテーマですね。

 

 本当はもっと具体的で身近な「こんなコトをやります!」という目標を書こうと思ってたのに、書いてるうちに、なんだかおっきいテーマになってしまいました(笑)

ま、でも、今まで書いた内容は、今まで、そして、これからより一層私が真剣に取り組んでいくテーマですからね。

 

 もうちょっと具体的で身近な目標は、結構細かくあるんですよ。

全て書き出すとまた長くなるので、省略しますが(汗)

 

 お仕事の方は、今年はより一層、“リフレクソロジスト”としての誇りを持って取り組んでいきたいな、と思っています。

その中で、ボディのメニューを取り入れたり、エネルギーのコトを深く学んでいく予定です。

屋号も変える予定ですから、サイトの更新もしないとですね。

 

 個人的には、引き続き、お金の管理をしっかりしていきたいと思ってます。

今年からは、ずっと挫折していた手書きの家計簿も再開します。

明日か明後日に新しい家計簿が届く予定なので、お金の流れをこの目できちんと把握して、いつか、お金の管理がしっかり出来る嫁になれるよう(笑)、頑張りたいと思います。

 

 と、またまた長くなりましたが、2009年のあどの目標の語らいでした。

2010年にはもっとステキな自分と出逢えるよう、今を大切に、丁寧に生きていきたいと思います!

皆様、改めまして、今年もどうぞヨロシクお願い致します♪

 

 ♪本日のBGM・・・サニーデイ・サービス/今日を生きよう(アルバム「24時」より)

|
|

« 明けました! | トップページ | 完結する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けました! | トップページ | 完結する。 »