« 贅沢なひととき。 | トップページ | 日帰り利用のお客さまへのウレシイ特典です♪ »

2009年2月 6日 (金)

カレー味のおじゃがきんぴら。

 2月4日は立春でした。

暦の上では、もう春なんですね。

日に日に日暮れ時が遅くなってきて、確実に一歩ずつ、春に近付いてるんだなぁ~、と紅く染まった空を見上げながら思う、今日この頃。

なんだか、そんなコトを想うだけでワクワクしてきます♪

 

 そして、春の訪れが近付くにつれて、ウレシイお誘いも増えてきました!

連絡マメでない私のコトを思い出して、定期的に連絡をくれる友がいるってコトは、本当に幸せなコトです。ありがとう。

そんなとき、私は一人じゃないんだな、って感じます。

 

 明日は、サロン勤め時代の元同僚・カナちゃんが八王子から遊びに来てくれます。

お互いに頻繁に連絡を取り合ってるワケではないのだけど、久しぶりに会っても、全く距離を感じない、大切な友。

サロンで毎日のように顔を合わせていたときよりも、年に2度くらいしか顔を合わせない今の方が、何故だか、こころの距離がググッ!と近付いているように思います。

 

 サロンで働いていたときは、やっぱり、思うコト(不満みたいなモノね。)はいろいろたくさんあったのだけど、でも、その代わり、こうして同じ志を持った仲間と出逢えました。

それが、何よりの財産だったと思ってます。

 

 明日はいつもより早起きして日光へ来てくれるカナちゃんと、一体どんなガールズトーク(というより、マシンガントーク??(笑))が繰り広げられるのか、今から楽しみです♪

(*サロンの営業は通常通りに行っておりますので、どうぞヨロシクお願い致します!)

 

 で、今日の日記のタイトルは、「カレー味のおじゃがきんぴら。」でした(笑)

最近の私のお弁当のお気に入りおかず、じゃがいものきんぴらをカレー味にしてみたところ、コレが美味しかった!(↓写真右上。)

Imgp0455_2 

ちなみに、今日のお弁当のおかずは、おじゃがきんぴらから時計回りに、

ピーマンともやしの塩昆布和え、切干大根の煮物、ボイルしたウィンナーです。

ごはんは、母・ヒデコ特製のじゃことシソの実のふりかけのっけ雑穀米です。

(しかし、詰め方にセンスが見られませんな(汗))

 

 昔からの友人&知人たちは、なんでかわかりませんが、“あど=料理出来ない子”と思ってるようです(汗)

そういや、ジャンクフードが好きそう!とか、言われたコトもあったなぁ。。。

なので、一応断っておきますが、出来合いのおかずを詰めただけではありませんので!(笑)

ちゃんと、自分で作ってますよー。

 

 というワケで、今日もごはんが美味しかった!シアワセ♪

今日も一日、ありがとう!

 

 ♪本日のBGM・・・Polaris/深呼吸(アルバム「Family」より)

|
|

« 贅沢なひととき。 | トップページ | 日帰り利用のお客さまへのウレシイ特典です♪ »

コメント

素敵、素敵!!ごはん作っている人にここ最近惹かれております!

会う頻度というよりかは
会う内容の濃さが大事だと私も最近思ってます。

自由気ままに暮らしている今、毎日会う人は家族ぐらいなので
余計に人とのつながりが際立ってきているみたいです。

久しぶりの友人との時間!
楽しい時間にしてくださいね♪(゚▽゚*)

投稿: まめこ | 2009年2月 6日 (金) 23時25分

■まめこさん
まめこさん、こんばんは☆
連日のコメント、ありがとです♪

素敵の連呼、ありがとう(笑)
もう~!まめこさんの褒め上手♪
でも、ワタクシ、褒められて伸びる子なので(と思っている)、素直にウレシイです!
ありがとう。

 >会う頻度というよりかは
  会う内容の濃さが大事だと私も最近思ってます。
ホント、そうですよね。
繋がる人とは、どんなコトあっても、繋がるんですよねー。
まめこさんとも、なんだかずっーと昔からの知り合いのように感じてます(照)
これからも、どうぞヨロシクです。

投稿: あど | 2009年2月 6日 (金) 23時51分

すっかりご無沙汰してます。

何だか最近つくづく、
「何するにしても人付き合いだな~。めんどくさい」と
感じることが多くて。
でもそんな中で、いい出会いがあって、
かけがえのない大事な友達ができたりするのですよね。
出会いは意外なところに転がっていたりして。

久しぶりのトーク、もりあがったでしょうね!
お弁当も、おいしそうです!happy01


投稿: サマーK | 2009年2月11日 (水) 13時32分

■サマーKさん
サマーさん、こんばんは☆
お久しぶりです!お元気でしたか?
私もメールしよう、と思いつつ・・・、今に至ります(汗)
また後日、ゆっくりメールさせて頂きますね。

私も昨年は人付き合いというか、人と会うのがちょっと億劫に感じたりしてました。
今になって、結構、病んでたなぁ。。。と思います(苦笑)
でも、人と会って話をしたりするコトで、グルグル迷路から抜け出す解決策やヒントをもらったりもしてて。
やっぱり、そうやって、その人(相手)を通して自分を知ったり、支え合って生きているのだなぁ、などと思いました。

 >出会いは意外なところに転がっていたりして。
そうそう!そうですよね。
なんにしても、自分の殻から抜け出さなくっちゃ、ステキな出逢いにも遭遇しませんよね。
今年は、どんどん外に出て行こうと思います!

お弁当の感想、ありがとうございます!
おじゃがきんぴら、簡単だけど美味しいので、是非お試しあれ~。

投稿: あど | 2009年2月11日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢なひととき。 | トップページ | 日帰り利用のお客さまへのウレシイ特典です♪ »