« 突然ですが・・・、サイトのTOPページ変えました。(1/22追記。) | トップページ | カレー味のおじゃがきんぴら。 »

2009年2月 1日 (日)

贅沢なひととき。

   先月の中頃に、再び、板室温泉の大黒屋さんへ骨休めに行ってきました。

■大黒屋さんのエントランス。お世話になります。

Imgp0405

■こだま。

Imgp0391

 

 今回の旅の目的は、年末年始にお仕事頑張った自分へのご褒美です。

今回もとっても贅沢で、ステキな時間を過ごすコトが出来ました。

ありがとうございます♪

 

 前回訪れたのは初秋の頃でしたが(→記事はコチラコチラコチラ。)、冬の大黒屋さんもやっぱりよいです。

ちょうど前日に60cm程の積雪があったそうで、近くの温泉神社までは、お借りした長靴でザクザクとお散歩に出掛けました。

■奥には温泉神社への登り口が。杖持って、行って来まーす。

Imgp0384

■ひっそりとたたずむ、温泉神社。

Imgp0383

 

 温泉神社から更に登っていくと、温泉街が一望できる上の原園地がありますよ、とスタッフの方に教えてもらい、慣れない長靴でえっちらおっちら歩いて行ってみるコトに。

日頃の運動不足がたたり、自然と息があがります(苦笑)

半笑いを浮かべつつ、ワタクシ、頑張りますた!

■こんだけの雪道を歩いてきました。

Imgp0379

■辿り着いた上の原園地から見下ろす、板室温泉街。

Imgp0373_2

■誰かが作った雪だるまさん。

Imgp0368

■清々しい、冬の空。 

Imgp0371

 

 こんな風に新雪を踏みしめるのは、一体いつ以来なんでしょう??

まだ誰も歩いていない雪の上をザクザクと足跡を付けていく瞬間て、ホント、いくつになってもテンション上がります!↓

Imgp0374

 ちなみに、雪の深さはこのくらい。↓

Imgp0378

結構な深さです。

テンション上がり過ぎて、ひとり雪合戦しちゃいました(笑)

(私以外誰もいなかったので、怪しまれずに済みました~。)

 

 大黒屋さんの楽しみは、源泉掛け流しの気持ちよい温泉はもちろんですが、美味しいお食事も大・大・大の楽しみ♪

食べるの大好き!あど、もうじき34歳(笑)

この日の夕食では、白魚のお鍋をいただきました。↓

Imgp0424

とっても美味しいから、ひとり鍋だって、全然寂しくありませーん。

(つーか、ウチでも毎度、ひとり鍋っす。)

もちろん、〆にはごはんを投入して、雑炊でいただきました。

あ~、至福のひととき。。。

 

 今回の旅でも、ステキなご婦人(←おそらく、70歳を越えていらっしゃるのでは・・・?)との出逢いがありました。

檜のお風呂に浸かりながら、いろいろとお話させて頂いたのですが、とってもバイタリティ溢れるご婦人で、次回は必ずひとりで来たい!とおっしゃっていました。

なんでも、ひとり旅がとってもお好きだとのコト。

お昼の天気予報で「今日は一日晴れ」の予報を見た途端、急に思い立って、日帰りで名古屋の美術館まで出掛けてしまったコトもあったそう!(驚)

とってもイキイキとお話される姿を拝見して、私も元気をいただきました!ありがとうございます♪

朝のお風呂でも偶然お会いするコトが出来て、ステキな笑顔と共に握手をして下さいました。

なんだか、こころがほっこりする、ステキな一日の始まり。

人との出逢いって、いいですね。

 

 大黒屋さんで過ごす時間は楽しくて、心地よくて、本当にあっという間に過ぎていきます。

私にとっては、贅沢なひととき。

ここでこうして心地よい時間を過ごすためにも、また頑張ろう。

そう誓い、張り切って、お仕事へと向かうのでした。

Imgp0403_2

 

 ♪本日のBGM・・・キセル/君と旅(アルバム「旅」より)

|
|

« 突然ですが・・・、サイトのTOPページ変えました。(1/22追記。) | トップページ | カレー味のおじゃがきんぴら。 »

コメント

いいな、いいな!!素敵なひとり旅!!
私は今のところ秋に行った岡山が初ひとり旅です。

ひとりで雪のある温泉旅館って泊まってみたいです(゚▽゚*)

いい時間が過ごせてなによりです♪
私も雪道とかワクワクしてしまって大変ですよ!!

投稿: まめこ | 2009年2月 5日 (木) 23時10分

■まめこさん
まめこさん、こんにちは。ようこそ。
コメントありがとうございます♪

ホント、ステキな時間でしたよ~。
まめこさんも是非、機会あれば、大黒屋さんに足を運んでみてください。
自分のからだとこころを見つめるのには、とってもピッタリなお宿ですよ。

 >私も雪道とかワクワクしてしまって大変ですよ!!
おぅ!同志♪
誰かと一緒なら、絶対に雪合戦や追いかけっこをしたはず(笑)
妄想するだけで、楽しい~。
今度お会いするときは、そんな話で盛り上がりましょね!
楽しみにしてます♪

投稿: あど | 2009年2月 6日 (金) 18時42分

今頃のコメントで失礼します。

おっ!!
先を越されたなあ・・・大黒屋。
今回もいいご褒美になりましたね。

大黒屋さんのこと、思い浮かべるだけでほっこりするよね。
雪の大黒屋もピンとしていていいね。

いいなあ・・・

私は3月上旬に行くコトに決まりました~!!

投稿: junjun | 2009年2月11日 (水) 01時11分

■junjunさん
junjunさん、こんばんは☆
冬の大黒屋さんも、またとっても風情があって◎でした!
1階のお部屋だと、どうやらコタツがあるのかな?
今度はコタツのお部屋でおばあちゃんみたいに過ごしたいです。
しかし、まさかこんな早いペースで2度も訪れるコトになるとは、自分でも思っていませんでした(笑)

その後、おからだの方はどうですか?
少しは楽になられましたか?
まだもちょっと先ですが、大黒屋さんで、是非是非おからだしっかり休めてあげてくださいね。
土産話、楽しみにしてますね♪

投稿: あど | 2009年2月11日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然ですが・・・、サイトのTOPページ変えました。(1/22追記。) | トップページ | カレー味のおじゃがきんぴら。 »