« なんとなく、アナログで。 | トップページ | 明日の神話。 »

2009年3月 3日 (火)

そこで黄金のキッス。

 今年もなんとかチケ取れました!

シティボーイズ(大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさん)のコントライヴ♪

今年のタイトルは、『そこで黄金のキッス』。

このタイトルからして、絶対にオモシロくないワケありません。

私的に“キス”ではなく、“キッス”なのがよいです。

大体、“そこ”ってどこだよ!?って話だし、“黄金のキッス”ってどんなだよ!?って話です(笑)

ツッコミどころ満載ですが、一体どんなキッス??と想像力を駆り立てられます。

 

 2年前に念願叶って、初めてライヴに足を運んだのですが、私がうっかりさんなばっかりに、取れたチケは大阪公演のモノでした(笑)(→記事はコチラ。)

昨年は日程が合わなかったのと、会場が日帰りで帰るにはちょっと不便な場所だったので、断念。

そして、今年は(日程的に)どうしようかなぁ。。。と迷っている内に、プレオーダーの期間が過ぎてしまいました(汗)

でも、ずーっと『そこで黄金のキッス』というタイトルが頭から離れず(だって、キッスですから(笑))、そんな風に過ごしていたら、追加プレオーダーのお知らせが!

コレはもはや、神様からのお告げ!と勝手に解釈し、申し込んだら、取れちゃいました。

ちなみに、今回取れたチケはちゃんと東京公演ですので(笑)

 

 e+のサイト内で、毎年恒例のインタビューがUPされています。(→コチラ。)

相変わらずの三人の絶妙な掛け合いに、ニヤニヤさせて頂きました(笑)

特に、きたろうさんの着ているセーターのくだりがたまらないです。

このくだらなさ、わかる方だけ、どうぞ笑ってください(笑)

 

 今年もおじさま方のどうしようもないくだらなさに、お腹いっぱい笑わせて頂こうと思います!

あぁ、今から楽しみ♪

 

 こんな感じで、昨年からチケ運がとってもよろしいです。

昨年は音楽のライヴが中心でしたが、今年はなんとなく気分的に笑いのライヴが中心になりそう。

明後日は、みうらじゅん氏&安齋はじめ氏の勝手に観光協会ショーに参戦してきます。

そして、今後行きたいのは柳家花緑さんの高座です。

以前、落語についてこんな記事を書いてまして、昇太兄さんの高座も拝見致しました。

ワタクシ、昇太兄さんの生き方やスタイルはとってもスキなのですが、落語に関しては、花緑さんの方が好みである、と気付いてしまいました。(←昇太兄さん、ゴメンなさい!)

花緑さんの何がよいって、噺の間や、表現も素晴らしいのですが、声がよいです。

昇太兄さんと違って、滑舌もよいです。(←兄さん、ホント、ゴメンなさい!(笑))

花緑ごのみ、いつか必ず行かせて頂きます。

 

 って、ホント、興味ない方には、どうでもよいネタのオンパレードです(笑)

きたろうさんも言ってますが、こんな時代だからこそ、いっぱい笑って、いっぱい元気になりたいです。

笑いは私にとって、生きる活力。

笑いのない人生なんて、考えられません!

そしていつか、ステキなパートナーとシティボーイズのライヴで共に笑い合えるような、そんな人生が送れますように・・・☆

 

 さて、今日はひな祭りでしたね。

ひな祭りというコトで、私も乙女代表として、ちらし寿司など作ってみました。

更に、誕生日の前祝も兼ねて、チョコケーキも焼いてみました(炊飯器で)。↓

Imgp0459

そう、あと1時間くらいで、ワタクシ、34歳になります。

34歳も、楽しく笑って過ごせますように・・・。

今日まで出逢えた皆さんにありがとう!そして、明日から出逢う皆さんにもありがとう!

ステキな34歳の日々を送れるコトを夢見て、眠りにつきます。

おやすみなさいませ☆

 

 ♪本日のBGM・・・サニーデイ・サービス/青春狂走曲(アルバム「東京」より)

|
|

« なんとなく、アナログで。 | トップページ | 明日の神話。 »

コメント

関口さん、34歳バースデーおめでとう!!
わたくしのバースデーにも、メッセージうれしかったです♪ありがとう。大人の階段をまた、一歩のぼってしまいましたネ!!

関口さんとは、1人店主の誕生日も近くて、フシギなご縁をうれしく思います。

私の活動時間があまりにも早朝なので(夜更かしでなく早起きなんだよ〜寝るのが21時なので)、メールを送ると起こしてしまいそうなのでブログにしたためてみました♪

黄金のキッス、楽しみだねえぇ(^∀^)ぐふふ

投稿: アロビタやすだ | 2009年3月 4日 (水) 04時42分

■やすださん
やすださん、こんにちは!
あたたかいメッセージ、ありがとう♪

>関口さんとは、1人店主の誕生日も近くて、フシギなご縁をうれしく思います。
ホント!不思議でウレシイご縁だよね。
やすださんのお誕生日は、我が姉と一緒だし!
私的には、若い頃には予想していなかった(←いろんな意味で)30代を送ってるのですが(笑)、まぁ、そんな人生も楽しみながら、また大人の階段を一歩ずつ登っていければ、なんて思ってます。
改めまして、これからも、どうぞヨロシクお願い致します。
またゆっくり、お喋りしましょうね。

黄金のキッス、楽しんで来るよ!(笑)
きっと、やすださんも好きなんじゃないかなぁ~。と勝手に思ってみたりした♪

投稿: あど | 2009年3月 4日 (水) 17時03分

遅いですがお誕生日オメデトウ!!
先日のcoyaに昨日行ってきたら、まぁチビ連れのママさんたちでごった返していて静けさのかけらもありませんでした(;;;´Д`)

この間は冷たい雨の日だったけど、うちらの再会のために神が設定してくれた静寂な語り時間だったんだなと思ったら、大切な気持ちがより一層増しました!

でも昨日は昨日で新たな収穫がアリマシタヽ(´▽`)/
なんとカフェの中を猫ちゃんが歩いているではありませんか!!
抱っこしても怒らないし、しばらくお膝に乗せて読書してました♪
フレンチトーストをハーフにすることができて昨日ひとりで食べちゃいましたが、うまかったっす♪

最近は少しペースダウンしてブログを続けてますが、まぁたまにはこんな時間も必要なんだなと思ってぼんやりしてます!

またお会いできる日を楽しみにしてます♪

日光へ行きたいまめこより

投稿: まめこ | 2009年3月10日 (火) 12時57分

■まめこちゃん
まめこちゃん、こんばんは☆
改めまして、お誕生日の当日には温かいメッセージをありがとう♪
こうして出逢えたご縁、これからも大切にさせて頂きますね。
これからも、どうぞヨロシクです!

おぉう!coyaに行って来たのだね。
うらやましぃ~。
そっかそっか、時間帯や日によってはお客様の層も変わるのだね。
そんな中でも、まめこちゃんの心地よい空間はしっかり確保出来たようで、何よりでした。

 >うちらの再会のために神が設定してくれた静寂な語り時間だったんだな
って、なんてステキな言葉☆
ホント、とてもありがたく、大切なひとときを過ごせたコトに感謝!
私も次回は必ずフレンチトースト頼みまっす(笑)

今はちょっとのんびりペースというコトだけど、一日24時間は全てまめこちゃんのモノなのだから、まめこちゃんの気の向くまま、こころのままに・・・、じっくりのんびり過ごしてね。
いつも思ってくれて、ありがとう。
私もまた会えるの楽しみにしてるね~♪

投稿: あど | 2009年3月10日 (火) 21時26分

きゃぁ、こんばんわ!横浜からやっほーです。
Happy Birthdayでしたのね♪この年にもなると、早生まれの人が恨めしい。。。
ちなみにうちの坊ちゃんと1日違いだったなんて!!
Wおめでとうです。(え?なんで?)

でもまぁ、相変わらず楽しいブログを書いてますね。
久しぶりに読んでみたのですが、アドワールド全開!
嬉しくなっちゃった^^

で、なぜ急に立ち寄ったのかというと、
今月21日(土)に鶴亀さんにお泊まりします!
ヒューヒュー!ぱちぱちぱち~
なのでマッサージ受けます。
以上、予告でした。

投稿: JUN | 2009年3月10日 (火) 23時04分

■JUNさま
JUNさん、こんにちは!
思い出して覗いてくれて、ありがとう。
そして、おめでとうのメッセージ&ご予約もありがとです♪
いやぁ~、ありがと尽くしだね!感謝☆
ご来店当日はゆっくり過ごして頂けるよう、こころを込めてトリートメントさせて頂きますので、どうぞヨロシクね。

メールにも書いたけど、ぼっちゃまはもう1歳になるのだね~。
時が経つのは早いね。
改めまして、おめでとうございます!
更にすくすくと成長したぼっちゃまに会えるのが楽しみだわぁ~♪
もちろん、JUNさんに会えるのも楽しみにしてるからね。(←旦那さまにもね♪)

日光もちょっとずつ春めいてきたよ。
こっちに来るときは、お天気よいといいね~。
風邪引いたりしないように、気を付けながら過ごしてね。
ではでは、21日に会いましょう!

投稿: あど | 2009年3月12日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなく、アナログで。 | トップページ | 明日の神話。 »