« GW中も営業してます。 | トップページ | ひっそりと。 »

2009年5月12日 (火)

清志郎さん。

 GW真っ只中の5月2日深夜、仕事を終えて、車に向かう帰り道、私は携帯電話のニュースサイトで清志郎さんの訃報を知りました。

あまりの衝撃に、何度も何度もニュースの文面を読み返しました。

 

 家族をとっても愛されていた清志郎さん。

そんな清志郎さんは、私にとって、理想のダンナ様。

キング オブ ロックならぬ、キング オブ ダンナ。

 

 10年くらい前に一度ライヴに足を運んだ際に、ライヴ後の握手会で、

「清志郎さんのようなステキなダンナ様と結婚するコトが夢です!」と、ドサクサ紛れに告白すると、

清志郎さんはちょっと斜め下を見つめながら「きっと、出会えますよ。」と優しく、ゆっくりと答えてくれました。

あのときの清志郎さんの照れ臭そうな(または、困った(笑))表情が、今でも鮮明に思い出されます。

 

 あのとき告白した夢はまだ叶っていませんが・・・、必ず、いつか清志郎さんのような大きな愛に溢れた、ステキなダンナ様と出逢えるよう、私も愛を持って、日々を過ごします。

清志郎さん、本当にありがとう。そして、お疲れ様でした。

どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 清志郎さんの死、そして、先月末には幼なじみのお父様が亡くなられたのもあって、改めて、“どう生きるか?”というコトを考えさせられています。

清志郎さんのように、あんな風に“自分”を貫き通す生き方が私には出来るのかな?と。

まだまだ自分の中心が定まらず、グラグラな私ですが、少しずつ少しずつ、変わっていきたいな。

自分の足で、しっかり大地を踏みしめて、ゆっくり前に進んでいこう。

 

 ♪本日のBGM・・・原田郁子&忌野清志郎/銀河

|
|

« GW中も営業してます。 | トップページ | ひっそりと。 »