« 魂を、揺さぶられる。 | トップページ | ゴッツリ。 »

2009年7月10日 (金)

笑顔の輪。

 本日は、こいけレディスクリニックさんで産後のお母さんへの出張リフレの日。

いつも通り、自宅から車を走らせていると、目の前には路線バスが。

信号待ちで止まっていたら、バスの後部座席に座っている小学生の男の子たちが、コチラに向かってとびっきりの笑顔で手を振ってきました。

普段はとってもマヌケ顔(汗笑)で運転している私も、少年たちに釣られ、ついつい笑顔がこぼれます。

私も笑顔で手を振り返すと、とっても嬉しそうに喜ぶ少年たち。

 

 私もこどもの頃は後ろの車に向かって、よく手を振ったモンです。(←もちろん、知らない大人の人に。)

時々、相手にしてもらえないコトもあったけど、ほとんどの大人の人は、笑顔で手を振り返してくれました。

そんな、懐かしくも嬉しい記憶がほんのりよみがえります。

 

 無邪気に、知らない大人(=私)に手を振る、純粋そのもの、キラッキラ☆の少年たち。

私もこどもの頃の気持ちに戻って、笑顔で手を振り返す。

知らない者同士の、言葉のない、温かいコミュニケーション。

それは、日常のなんてコトない風景ですが、笑顔って素晴らしいなぁ~、としみじみ思ってしまいました。

 

 ニコッ!と笑顔を向けられて、嫌な気分になる人はほとんどいないと思います。

相手が笑顔になれば、コチラも自然と笑顔がこぼれる。

逆に言えば・・・、コチラがニコッ!と笑顔を向ければ、相手もついつい笑顔になってしまう。

笑顔の輪の瞬間です。

笑顔は、人と人とを繋ぐ、世界一、イヤ、宇宙一温かくて、素晴らしいコミュニケーションツールだと、改めて思いました!

笑顔って、素晴らしい。

 

 そんなコトを思いつつ、純粋無垢な少年たちの笑顔を見ていたら、なんだか胸がジーンとしてきて、思わず、涙が溢れてきてしまいました。。。(←歳を重ねるごとに、益々涙もろいワタクシです。)

少年たちよ、ありがとう!!

きっときっと、キミたちはステキな大人になる!と、ちっちゃいおばちゃんは思ってますぞ。

 

 そんなワケで、今日は朝からとっても清々しい気分で過ごせました♪

今日もたくさんの笑顔と出逢えたコトに、感謝☆

また明日から、笑顔で楽しく、頑張ります!

 

 ♪本日のBGM・・・曽我部恵一/幻の季節(アルバム「LOVE CITY」より)

|
|

« 魂を、揺さぶられる。 | トップページ | ゴッツリ。 »