« 今更ですが・・・(汗) | トップページ | メニューと料金を改定致しました。 »

2009年9月 2日 (水)

私的、イケメン☆パラダイス。

 とっても久しぶりの日記です。 

8月は一度も日記を更新するコトなく、過ぎ去っていきましたが・・・、私は元気です!

 

 本日は夜からお休みを頂きました。

夏休みと言いますか、リフレッシュ休暇と言いますか・・・、そんなところです。

そして、水曜日というコトもあり、映画「南極料理人」を鑑賞して来ました!(←だって、水曜日はレディースデイですモノね♪)

 

 まだまだ絶賛公開中ですから、ネタバレになってしまうので、物語の概要などについて詳しく書くコトは控えますが、とっーてもステキな映画でした♪

 

 「南極料理人」は南極という極寒の舞台で、“料理を作る。そして、食べる。”というコトについて、ただただシンプルに描かれた物語です。

劇中では、大きな事件やハラハラドキドキのハプニングなども起こりません。

日常のちいさな幸せや思わずクスッ!と笑ってしまうエピソードが、淡々と描かれています。

観終わった後は、こころがホッコリ温まり、愛する大切な人たちと一緒にごはんを食べたいー!と強く強く想っている、独り身のワタクシがいるのでした(笑)

(そして、あったかい豚汁&おにぎり、ラーメンも絶対に食べたくなる!(笑))

 

 私にとって、食べるコトは生きるコト。

こころを込めて作られた美味しい料理をみんなで一緒に食べる、というコトはこんなにも楽しくて、愛しくて、尊いコトなんだと、改めて感じさせてくれました。

主演の堺雅人さんの台詞の中で「美味しいモノ食べると、元気が出るでしょ?」とあるのですが、その台詞に、私もこころの中で何度もうなずいておりました(笑)

公式サイト中で糸井重里さんが“こういう映画を好きな人とだったら、旅先で相部屋になってもいいや。”とコメントしておりますが、ワタクシも同感です!

きっと、一緒に美味しく、楽しく、ごはんを食べられると思います!

 

 そして、なんと言っても、キャストの皆さまが素晴らしいです。

「南極料理人」は、私にとってのイケメン☆パラダイスです!(←どこが!?という声は、とりあえずスルー。)

なんたって、マイラヴ!なきたろうトヨコウ(豊原功補)が出演しておりますから。

更に、私の中のステキ☆メガネ男子の代表である、生瀬さんも出とりますよ。ウヒヒ!

あ~、たまらん!!

 

 ユニコーンが歌う主題歌もヨカッタです。

(ちなみに、劇中の音楽担当はメンバーの安部Bでした。)

ユニコーンの再結成については、あんまり歓迎的でなかった私なのですが、この映画を通して、やっぱりユニコーンはいいなぁ、とすんなり受け入れている自分がいました(笑)

 

 

 とにかく、私が好きなモノや好きな人たちが満載のこの映画、この秋のオススメです!

夏が終わり、ちょっと疲れが出ちゃったな・・・、というこころとからだに、じんわりと温かく染み渡る、ステキな映画ですよ。(←今のワタクシは、正にこんな感じです(笑))

また明日から、大切なひとたちを想いながら、頑張れそうです!

ありがとう~!!LOVE♪

 

 ♪本日のBGM・・・ユニコーン/すばらしい日々

|
|

« 今更ですが・・・(汗) | トップページ | メニューと料金を改定致しました。 »