« 私的、イケメン☆パラダイス。 | トップページ | 自由に、楽しく。 »

2009年9月21日 (月)

メニューと料金を改定致しました。

 シルバーウィーク真っ只中の今朝の日光は、なんだかちょっと肌寒いです。。。

昨日は本当に気持ちのよい秋晴れの一日で、こんな感じで、我が家から観える日光連山の稜線もくっきりでした。↓↓↓

Photo_6   

この辺では稲刈りも始まり、金木犀の香りも漂い始め、秋の虫がチンチロと心地よい音色を奏で・・・、いよいよ秋本番!な感じを日々、五感で味わっております♪

 

 さて、本題です。

サイトのTOPページでも既にご案内しておりますが、16日(水)よりメニューと料金を改定致しました。(→メニューと料金ページ

今後も尚、よりよい技術とサービスをご提供していくために、このような運びとなりました。

(*今年に入ってからはトリートメント用のオイル、精油、リネン類なども、より品質にこだわって使用しています。)

こちらでのご案内が遅くなってしまいましたが、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 メニューに関しましては、インド式のヘッドセラピーを通常メニューから外し、着衣のままベッドで受けられる全身トリートメント リラクゼーション・ボディをご提供することになりました。

リラクゼーション・ボディは、おからだの緊張を緩め、質の良い睡眠へ導いていくためのボディ・ワークです。(→詳細はコチラから。)

今まで学んできたボディワークを組み合わせながら、いろんな方のご意見を頂戴し、メニューを組み立てました。

 

 今までも全身をやって欲しい!と言うリクエストを多々頂いていたのですが、なかなか自分の中で納得いくものを提供出来る自信がなく(汗)、思い切ることが出来ませんでした。

私が思い描くのは、揉みほぐしのような体育会系のマッサージではなく、お客さまが深い呼吸と共に、その方本来のおからだの緩んだ状態を感じて頂けるような、ゆったりとしたペースで行うトリートメント。

でも、果たして、旅館で利用するお客さまはそれで満足いくのだろうか??(←旅館で受けられるお客さまは、比較的しっかりめのトリートメントをご希望される方が多いので・・・。)

そんな葛藤と不安が入り混じり、なかなか思い切れなかったのです。

 

 ですが、どうしても!というお客さまには、こんな内容ですよ、ということをご理解頂いた上で、今までも裏メニューとしてご案内してきました。

受けて頂いたお客さまの反応は、私の不安とはよそに、「この後よく眠れそうです~。」と大変リラックスして頂けていたようです。ホッ。

中には、トリートメント後に今まで感じていなかったお疲れがドッと出てしまわれた方もいらっしゃって・・・。(←ちなみに、この方は男性の方でした。)

でも、これって正に好転反応ですね。

それだけ、人は普段、いかに緊張状態で過ごしているか、ということなのだと思います。

なんと言いますか、今の自分の状態をそのまま感じて頂けるのではないかと思います。

 

 男性の方は物足りなさを感じるかなぁ・・・、などとも思っていましたが、今のところ、皆さんに喜んで頂けているようです。

もちろん、強い揉みほぐしをご希望の方にはご期待に沿えないと思います。。。

なので、その際は、男性整体師の方による全身マッサージをオススメしております。

 

 リラクゼーション・ボディは強い揉みほぐしが苦手、リラックスしたい、睡眠がうまく取れない・・・、といった方向けの全身トリートメントです。

ピン!と来られた方は、どうぞ、いらして下さいね。

 

 月曜・火曜は通常ですと定休日ですが、シルバーウィーク中の本日(21日)・明日(22日)は休まず、営業致します。

その代わり、23日(水)・24日(木)はお休みとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。(→営業カレンダー

連休中の日光は相当の渋滞が予想されますので、お車でお越しの予定の方は余裕を持って、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。 

ではでは、引き続き、皆さまもよいシルバーウィークをお過ごしくださいませ♪

 

 *栃木県日光市のリラクゼーションサロン クローバー

|
|

« 私的、イケメン☆パラダイス。 | トップページ | 自由に、楽しく。 »