« 続・一人店主への道(完)~⑤自分を知って、自分を信じる~ | トップページ | ひかり。 »

2009年12月 9日 (水)

卒業。

 こんにちは。今日の日記はサロンからのお知らせです。

 

 サイトのTOPページに昨日UPしましたが、

鶴亀大吉さんの改装休業に伴い、2010年1月16日(土)をもちまして、リフレサロン クローバーを閉店する運びとなりました。

ラストの営業日まで約1ヶ月という・・・、急も急なご連絡になってしまいまして、本当に本当に申し訳ございません。

 

 というのも、決断したのはごくごく最近ということもあったり、

大元の鶴亀さんの改装休業(←リニューアルオープンのため)の告知が、現時点で大々的に行われていないということもあったりで、

どういうタイミングで私自身のことをお伝えしようかと思案していた、ということもあったり。

 

 そんなこんなで、皆さまにとっては、こんなに日がせまってのお知らせとなってしまいました。

 

 と、いきなりの言い訳で、スミマセン。。。

 

 一言付け加えておきますが、鶴亀さんの方で「撤退して欲しい。」というような要望があったわけでは、決してございません!!

むしろ、改装後も“続けていく”、という方向で考えてくださっていました。

なので、これは、私自身の意思による、私自身の決断です。

だから・・・、“閉店”というより、“卒業”という方が、私にはしっくりきます。

 

 私の勝手な思いにも関わらず、

「いつか、そんな日が来るとは思ってた。頑張りなさい!」と、叱咤激励してくださった女将さん。

「いつでも戻って来てよいからね。」と、大きな気持ちで言ってくださった営業部長。

そして・・・、「頑張りなさいよ!でも・・・、寂しくなるねぇ。。。」と、しみじみと言われた社長の一言に、じんわりと涙が溢れてきました。

社長はじめ、鶴亀大吉のスタッフの皆さまの、温かくて、大きな気持ちに、本当に本当にこころより感謝致します。

 

 来春(4月以降)~は、場所を宇都宮市内に移し、サロン名も新たに活動していく予定でおります。

詳細が決まり次第、サイトのTOPページやこのブログ内でお伝えしていきますね。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 改装休業になる、との話は、1年前くらいから耳にしておりました。

それくらいから・・・、自分の“”を持つことをぼんやりと考えてはいました。

でも、そんな気持ちが浮かんでは、

今はまだそのタイミングではない!ここで出来ることをもうちょっと追求してから・・・。

と、その想いを打ち消してきました。

 

 イヤ、でも、ホント、そのときは実際にそのタイミングではなかったのですよ。

やはり、私自身、自分の人生を責任を持って、しっかりと生き抜く覚悟がしっかりと固まっていなかったから。

(そんな中途半端な気持ちで自分の場を持ったとしても、うまくいくワケないですモノね。)

 

 5年という年月をかけて、たくさんのお客さまと出逢い、様々なことを学ばせて頂きました。

本当に感謝しております。

その中で、私なりに“触れる”ということがどんなことなのか、お客さまを通して体感することで、教えて頂いたと思っています。

 

 おからだに触れるということは、その方のエネルギーにも触れているということ。

そして、私の手を通して、(私の意志とは関係なく、)その方に必要な変容が起こっているということも。。。

 

 エネルギーのことを理論的にきちんと知りたくて、今年の4月~逗子ハーモニーでチャクラセラピーを学び始めました。

(チャクラセラピーについては、後日、また改めてお話ししたいと思います。)

その方のチャクラの状態をリーディングしたりするのですが、モデルになって頂いた方の本質部分に触れてしまったりで、お互いに揺さぶられるようなこともあり。。。

そして、おもしろいことに、私と同じテーマを持った方が目の前にいらっしゃるんです!(驚)

自分に自信が持てない、自分を愛せない。そんな方たちが。

(相手は鏡とは正に、このコト!(汗笑))

 

 自分を本当に癒せるのは、自分しかいない。

なんですが、そのお手伝いをさせて頂くのが、私たちセラピストの役目。

チャクラセラピーの学びが深まるごとに、その方自身が今の自分をしっかりと愛せるようなサポートが出来たら・・・、という想いが募ってきたのです。

 

 自分の“”を持つこと。 

それは、そんな中で、やっぱり辿り着いた答えなのでした。

 

 何故、宇都宮なのか?は、今後もこいけレディスクリニックさんでのお仕事は続けさせて頂くからです。

以前から、産後のお母さん方やスタッフの方から「近くで営業しないのですか?」というリクエストを頂くこともありまして、それも決断する一つの要因になりました。

 

 まだ具体的なことは、全然決まっておりません。

(もちろん、自分のやっていきたいことは決まってますけど。)

決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことは山ほどです(汗)

 

 でも、まずは、今、目の前に来てくださるお客さまと真剣に向き合うこと!

それが今の私のやるべきことです。

ラスト1ヶ月、張り切って、お客さまをお迎えさせて頂きます♪

 

 ここ最近の日光は、めっきり寒くなってまいりました。

よろしければ・・・、静けさの中の日光に、是非、遊びにいらしてくださいね。

こころより、お待ちしております!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 日光市内のリフレクソロジーサロン クローバー 店主 関口 葉子

|
|

« 続・一人店主への道(完)~⑤自分を知って、自分を信じる~ | トップページ | ひかり。 »