« 明けました! | トップページ | 途中経過です。(新しい出発に向けて。) »

2010年1月21日 (木)

からっぽ。

 すっかり、日記の更新が滞っておりました。

そんな間の1月16日(土)に、無事に鶴亀大吉さんでの営業が終了致しました。

最後まで、たくさんのお客様にお越し頂きまして、本当に本当にありがとうございます!!

改めまして、こころより、感謝申し上げます。

 

 最終日は有終の美と言うにふさわしく(←自分で言っちゃった(笑))、ラストまでご予約がビッチリ!

最後のお客様をお見送りし、それから片付けて、真夜中にまるで夜逃げのように(笑)、大体の荷物を運び出しました。

翌日も昼頃に鶴亀さんに向かい、残りの荷物を撤収。

 

 下の写真は、全ての備品を収納していたスペースから、全ての備品を撤収した後のからっぽ、の図です。↓↓↓

Rimg0010

からっぽにしてみると、こんなに小さなスペースだったんだ。。。となんだか感慨深くなったりしました。

(*上にちょっとだけ写ってるのは、カラオケの機械です。そんな場所で・・・、ワタクシ、営業しておりました(笑)基本的に館内の空きスペースを利用させて頂いてましたので、営業日以外は何にもないまっさらの状態にしておかなければならなかったので、このスペースに全ての備品を納めていた、というワケです。)

 

 クローバーは、ここに入るだけの備品とベッドとチェアーと・・・、ほぼそれだけで営業してきました。

その日の状況に合わせて、全ての荷物を持って、館内の3階と2階を移動しながら、5年間営業したワケです。

我ながら・・・、よく頑張ったな、と思います。。。

備品やベッドをエッチラオッチラ運んでいる私を見たお客様からも、「大変ですね(汗)」とよく声を掛けられたモンです(苦笑)

(*いくら小さなスペースに入るだけの備品とは言っても、台車1台分以上でしたからね。割と収納上手な私故に、それはそれはキッチキチに備品が詰まっておりました(笑))

 

 鶴亀さんでこうして営業したばかりの頃は、備品類の移動だけでも、結構ヘトヘトになっていました。

でも・・・、人って慣れるモンなのですね!

その内、全然苦にならなくなった自分がおりました(笑)

まぁ、重くても、何でも、文句など言えません。

だって、「それでもやります!」と自ら宣言したワケですから。

 

 こうして、施術スペースや備品を収納する場所を快く貸して頂いたコト、

社長はじめ、女将さん、スタッフの皆様に、本当に本当にこころより感謝致します。

  

 しかし、写真が雑ですな(汗)

と言うのも、この日は朝からスタッフの皆さん総出で、改装に向けての片付けをされていたので、あまり悠長にカメラを向けてもいられなかったのです。

なので、最後のお別れもなんだか慌しい中でになってしまい、

社長や女将さんに「頑張ってー!!」とデッカイ声で送り出して頂くような感じでした(笑)

でも、私的には、しんみりするよりよかったかな、と思ったりしてます。

 

 最後と言っても、これが本当の最後ではないですしね!

これからも末永いお付き合い、どうぞヨロシクお願い致します♪

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 鶴亀さんでの最後のお客様ですが、

なんと!私が都内のサロンで働いていたときに借りていた、成増(というか、赤塚)の物件のご近所さんでした!

(もちろん、初対面ですけどね。)

ものすごいローカルネタもわんさか飛び出して、すごく楽しくて、懐かしい~気分にさせて頂きました。

 

 そして、何より・・・、

私がこのお仕事を始めたときのキモチを、思い出させてくださいました。

全ては・・・、あのロフトの付いた1Kの部屋から始まったのですから。。。

あの部屋に住み始めた頃の私は、7年後にこうしてこんな風に、一人でお仕事するようになっているとは夢にも思っていなかったです(笑)

精神的にも、肉体的にも辛いコトもあったけど、それでも辞めずに頑張って続けてきたから、こうして、今があるんだよ。

あの頃の私に、そう言ってあげたいです。

 

 最後のお客様は私の新たな一歩に向けて、「初心を忘れないように!」と神様が用意してくださったプレゼントなのかもしれないですね。

素晴らしい出逢いに、こころより、感謝致します!!

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 しかし、今日は暖かい一日でしたね!(←強引過ぎる、話の切り替えしです(笑))

今日は一日フリーでしたので、不動産屋さんに行ったついでに、近くのショッピングセンターに立ち寄ったら、どこかでお見掛けしたようなお子さん連れの女性と出逢いました。

なんとなく・・・、お互いに「ん??」という感じで顔を合わせたのですが、その場はスルー。

そして、また出くわした際に、その女性の方から「産婦人科で(産後のリフレを)やってくださった方ですよね??」と声を掛けて頂きました。

そうそう、私もそう思ってた!!そうでした~!!

お子さんをお二人連れていらっしゃったのですが、2回のご出産ともトリートメントさせて頂いたので、私もお顔を覚えていたのです。

 

 産後のリフレはたった30分という時間であるにも関わらず・・・、

その方の記憶に私のコトがしっかりと記憶されていたコトに、とても感動しました。

そして、「また3人目を出産したときは、ヨロシクお願いしますね~!」と笑顔でおっしゃってくださいました。

えぇ、えぇ、楽しみにお待ちしておりますよ♪♪

 

 新しい生活に向けて、決めなければいけないコトが目の前にたくさんあって、頭もこころもパッツンパッツンの状態でしたが、

ママさんのニッコリやわらかい笑顔と温かい言葉によって、自然とジワワーンとほぐされていきました。

 

 私に出来るコトは、目の前のお客様にただただ寄り添って、触れるだけ。

そうして触れるコトによって、その方が幸せに感じたり、頑張る力になれたのなら、私にとってもこの上ない幸せです。

また明日から頑張る力となりました!

ありがとうございます♪

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 新しいスタートに向けて、本当にたくさんの方が応援してくださっています。

ただただ、私は自分の信じる道を進むしかないのですが、

その道を進むコトこそが、皆様への恩返しだと思っておりますので、どうぞこれからも温かく見守って頂けたら・・・、と思います。

また何か進展などございましたら、ご報告致しますね。

いつも、ありがとうございます!!

たくさんの愛と感謝を込めて☆  Relaxation Room クローバー 関口 葉子

 

 ♪本日のBGM・・・サニーデイ・サービス/愛と笑いの夜(「アルバム「愛と笑の夜」より) 

|
|

« 明けました! | トップページ | 途中経過です。(新しい出発に向けて。) »