« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の1件の記事

2010年2月11日 (木)

途中経過です。(新しい出発に向けて。)

 とっても久しぶりの日記の更新です。

新しいサロンの展開を随時、コチラでお知らせします、と言いながら、全然更新出来ませんでした(汗)

この1ヶ月近く、いろいろと決めなきゃいけないコトがどんどこ目の前にやって来て、久々にあたふたしていたワタクシ。。。

その間に体調をガタガタと崩し、寝込んだりもして、なんだかすごいエネルギーの渦の中にいたような・・・、そんな日々でした。

 

 新しいサロンについてですが・・・、

実は一度契約した物件をキャンセルする、という事態になってしまいました。。。

とっても気に入って契約した物件だったのですが、

そこで安全&安心を確保しながら、サロンを運営していくのがちょっと難しいような情報(状況)が、引越しを目の前にしてポロポロと現れてきてしまい、お友達や家族とも相談して、解約するに至りました。

本当に残念なのですが、今回はやむを得ず、です。

何と言いますか・・・、ご縁がなかったのですね。。。

 

 もう一旦契約が成立してしまっているので、解約しても契約金が全額戻ってくるワケではありません。

それでも、日々、不安を感じながら、そこでサロンを運営していくコトはどうしても出来なかったのです。

正直、イタイ出費になってしまいましたが、高い勉強代だったのだと思ってます。

何よりも・・・、お客さまの安全を確保するのも、セラピストの大切な義務ですからね。

 

 というコトで、また物件探しは一からの出直しです(汗)

諸々の引越しの段取りまで済ませていたので、今から一からとなると、正直焦るキモチもないワケではないのですが、

でも、ここは焦らず、じっくり、慎重に、物件探しをしようと思います。

 

 まさか、自分がこんな状況になるとは思ってもいませんでした(汗笑)

まぁ、でも、実際に入居する前に決断出来てヨカッタです。

解約するまではどうしようもない不安なキモチに襲われていたのですが(←本当に、その物件でよいのかどうか?というキモチ。)、解約した今は、なんだかスッキリ、前向きなキモチです。

(不動産屋さんの担当の方や家主さんには、大変なご迷惑を掛けてしまいましたけど。。。)

 

 今度の物件探しの内見の際には、元不動産屋さん勤務の友人が付き合ってくれるコトになっています。

一人より、二人の方が冷静に物件も見るコトが出来ると思うので、友の力を借りて、挑んで参ります!

 

 でも、ホント、新しいサロンで活動していくにあたり、いろんな方が力になってくれるコトは私にとって、何よりもこころ強いです。

本当に本当に、ありがとう。

 

 ひとまず、決まっているコトだけお知らせ致しますね。↓↓↓

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

営業場所は以前からガイドしておりますが、宇都宮市内です。

サロン名は新たに『Healing Salon ののはな』として運営していきます。

営業日に関しましては、引き続き、産婦人科でのお仕事と並行して行っていきますので、現時点では、木・金・土・日のみの営業で考えています。

木・土・日は11時~21時までの営業、金曜は19時30分~21時の営業予定です。

メニューに関しましては、リフレクソロジーと今学んでいるチャクラセラピーを軸に、肉体だけでなく、こころ・魂にも響かせていくようなセラピーをご提供して参ります。

(チャクラセラピーにつきましては、また今後、詳しくお話出来ればと思います。)

料金につきましては、若干の改訂も考えております。

それと・・・、今までは男性のお客様もOK!でやらせて頂いていたのですが、今後は男性のお客様に限りましてはリピーター様とご紹介の方、そして知人のみのご案内とさせて頂きます。

なので、表向きは女性限定サロンとなります。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 以上が現時点で決まっているコトです。

本当は今月中に新しいサイトやチラシの作成も進めるはずだったのですが、今はそちらに時間を使えていない状況です(汗)

焦りは禁物ですが、早く皆さんにきちんとした形でお知らせ出来るとよいなぁ~、と思います。

 

 というコトで、諸々のご連絡でした。

正式に物件が決まりましたら、また改めて、コチラでお知らせ致しますね。

それでは、どうぞヨロシクお願い致します♪

たくさんの愛と感謝を込めて!

 

 Healing Salon ののはな 関口 葉子

|
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »