« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の4件の記事

2010年4月28日 (水)

栃ナビ!さんに。

 おはようございます!今日の宇都宮は朝から雨降りです。

なかなか思うように、日記の更新が出来ません(汗)

書きたいコトはいろいろあるんですけどね。

 

 今日の日記も、お知らせ的な内容です。

先週末から、栃木県の主力な情報サイト栃ナビ!さんにののはなのサロン情報を掲載して頂いております。(→内容はコチラ!)

元々、クローバーとして活動していたときも掲載して頂いていたのですが、移転したのを機会に、ページ数を増やしたプランに切り替えてみました。(すなわち、有料プラン。)

他に宣伝広告費をかけているワケではないので、これも必要経費ですね。

 

 少しでもののはなの存在を知って頂けるきっかけになれば・・・、とPCと格闘しながら、ページを作ってみました。

栃ナビ!さんは文字数に制限があるので、その中で、わかりやすく、簡潔に、自分らしさを出しながら、というページ作りはなかなか難しかったです。

ご覧下さった方に、ののはなの雰囲気が伝わっていればよいのですけど・・・。

 

 これからもちょこちょこ手を入れながら、サイト同様に育てていこうと思います!

 

 先月末からほぼ1ヶ月、夜中までPCに張り付いているような生活が続いておりましたが、それもなんとか一段落、といったところです。

机の上に積まれていた資料もだいぶ片付いて、ホッとしてます。

途中、「私は一体何屋なのか??」と自問自答しながら作業をしていましたが(苦笑)、まぁ、他に代わってくれる人もいませんから、地味~に地味~に、コツコツやるしかないのです。

 

 サロン業務の方はまだまだ、忙しくて大変!!というワケにはいきませんが、ご縁があってののはなにお越しくださるお客様との一つひとつの出逢いに感謝☆感激しながら、幸せにトリートメントさせて頂いております♪

いろいろあったけど、ココに根を降ろして、サロンをスタートすることが出来て、本当によかったなと感じています。ありがとうございます!!

 

 さぁ!今日はこれから産婦人科で産後のお母さんへのトリートメントです。

生憎の雨だけど、こころ晴れやかに、楽しんで行って参ります♪

それでは、皆様もよい一日をお過ごしくださいませ!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな

| | コメント (0)
|

2010年4月18日 (日)

ひっそりと・・・、オープン致しました。

 なかなか日記を更新出来ぬまま、先週16日金曜日にひっそりと こころとからだの和みサロン ののはな はオープンを迎えました。

そしてこれまた、緩やか~にスタートしております。

未だにサイトやチラシをいじってるような具合でして(汗)、なかなかご近所へのポスティングにも行けてません。

昨日やっと携帯用のサイトもUPして、チラシにQRコードを入れることが出来たので、これでポスティングにも行けます。

なんだかホントに、こんな具合でも、オープンしてるんですね。

 

 先日、いつも私の前髪をステキなオンザ眉毛にしてくださる、美容院の店主さんにも「スタートダッシュが肝心だよ。」と厳しくも温かいお言葉を頂きました。(主に、宣伝・広告・集客に関して。)

ですが、完全に出遅れてます。。。

別に、楽観的に考えてるワケでは決してないのですが、今はもう出来るコトを一つずつ、コツコツとやっていくしかないので、焦らず、ブレずに、前に進んでいこうと思ってます。

 

 そんな中でも、一足お先にご連絡させて頂いた、クローバーからご縁のあったお客様がご来店くださったり、ご連絡をくださったりで、本当に感謝致します。

お待ち頂いていたお客様がいらっしゃるということは、本当に励みになりますし、とってもありがたいことです。

 

 営業日時が限られていたり、看板も掲げてないようなサロンで、お客様にしてみたら、本当に不親切なサロンだと思います。。。

料金に関してもビックリするほど高くはないけど、だからと言って、決して、お財布にやさしい、かわいい金額ではないと思います。

料金だけを見たら、スタッフがたくさんいる大手のサロンやチェーン店には正直太刀打ち出来ません。

でも、個人サロンだからこそ出来るおもてなしがあると思ってますし、ご予約頂いたお時間は、誰にも邪魔されない、その方お一人様だけのモノです。

高いと感じるか、安いと感じるか、それは人それぞれ。

私はただただ、お越し頂いた方がお値段以上に感じて頂けるような技術や空間をこころを込めてご提供させて頂く、それに尽きるのだと思います。

 

 とにかく!お越し頂いた方がこころ静かにご自身と向き合える時空間をお過ごしになれるよう、日々精一杯やらせて頂きますね。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 とにもかくにも、いろいろありましたが、こうしてオープンまで辿り着けたのは、いつも私を支えてくださるお客様や友の皆さん、そして、家族のおかげです。

今回ほど、人のありがたさを感じたことはありませんでした。

(そんなときの私の中の頭のBGMは「人として by.金八 腐ったみかんシリーズ」でした。)

 

 一人で生活して、一人でお仕事して・・・。

もちろん、それを選択しているのは私自身なのですが、やっぱり、いつもどこかで孤独や寂しさを感じていました。

(とか言いながら、孤独や寂しさにも、気付かないふりしてたんですけどね・・・。ふりしてただけです。)

でも、孤独だと勝手に感じていたのは私の方で、みんな、たくさんの愛を私に向けてくれていたんですね。

受け取らずに、知らんぷりしていたのは私の方。

それに気付いたときは、そんな自分がとっても恥ずかしかったし、同時にみんなのやさしさが身に染みて、こころに響いて、ありがたくて、いっぱいいっぱい泣きました。

一人だけど、独りじゃないんだな、ってしみじみ思いました。

本当に本当に、ありがとう。

 

 いやぁ、ホント、この数ヶ月で(特に2月中)すごい泣きましたね~。

でも、それも浄化です。

私、ずっと泣きたかったんですね。

そういう感情に気付けたのも、こうして新しいスタートを切ったからこそ。

いろいろと不安が過ぎることはありますが、自分で選択した道ですから、責任持って、やりまっせ~!

 

 いろいろと書きたいことも溜まってますので、今後はこまめに日記を更新していきたいなと思っています。

コメント欄も再開することに致しました!(でも、承認制ですけどね。)

何か感じたことなどあれば、是非是非、コメントしていってくださいね。

もちろん、通り過ぎて頂いても全然OKです♪

またここを介して、皆さんとお喋り出来たらな、と思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 たくさんの愛と感謝を込めて!

2010年4月18日(日) こころとからだの和みサロン ののはな 店主 関口葉子

| | コメント (2)
|

2010年4月 8日 (木)

ののはなのサイトをUPしました!

 こんばんは!本日、やっと、ののはなのサイトが完成しまして、UP致しました~。↓↓↓

 http://nonohana8.com/

サイトのURLが変わりましたので、お手数ですが、ブックマークし直して頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。

相互リンクさせて頂いているサロンさんやショップさんにも、後日、新URLのお知らせメールを送らせて頂きますね。

その前に、こちらの記事をご覧になられた方はリンクを張り直して頂いちゃっても構いませんので!

と言いますか、どうぞよろしくお願い致します。

 

 正式オープンまで後1週間という、なんとも遅いタイミングではありますが(汗)、それでもなんとかオープン前に完成に漕ぎ着けました。。。

とりあえず、あんまり中身は変わっておりません(汗)

プロフィールの写真なんて、4年前のままです(汗笑)←軽いサギですね。

そのうち、ちゃんと撮り直す予定ですが、ひとまず今のところはこのままで・・・。

チャクラセラピーの説明ページも近々UP出来るように、頑張ります!

 

 若干、デザインをののはなっぽく変えてみましたが、どんな感じでしょうか??

私だけがののはなっぽい!と思っていないコトを祈ります☆

 

 先日、お得意様には一足早く、ご案内を送らせて頂きました。

その中で、予約の受付時間に関しての表記がわかりにくかったようで・・・(申し訳ありません!!)、サイトの方では修正しております。

ご予約フォームからも送信出来るように設定しましたので、是非是非、ご利用くださいませ!↓↓↓

こころとからだの和みサロン ののはな ご予約方法のページ

 

 というワケで、どしどし、ご予約お待ちしております♪

 

 今後はあまり更新されないこの日記も、少しはマメに更新していきたいと思っています。

そうしたら、一度閉じてしまったコメント欄も再開しようかなぁ~、と考え中です。

(あまり更新されないと、どんどん変なエロコメントが付いちゃうので。)

サイトのアドレスは変わりますが、丸顔のブルース。はこのままココログで更新していきますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

 サイトをUPして、これでやっと少し、PCとガッツリ向き合う生活から解放されるかな。。。

今日は久々に早めにベッドに入れそうです。ウレシイ・・・(涙)

(そんなワケで、メールの返信が出来ていないお友達の皆さん、本当にゴメンなさいね。後程ゆっくり返信させて頂きます。)

 

 このところ、寒暖の差が激しいので、どうぞ皆様おからだご自愛くださいね。

それでは、おやすみなさいませ☆

たくさんの愛と感謝を込めて!

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな

|
|

2010年4月 1日 (木)

“ののはな”の最新情報です。

 とってもご無沙汰しております。

結局、「引っ越しました!」という記事から一度も更新されるコトのなかった、この日記。。。

サロンも生きてますし、私も元気に生きてます!(笑)

 

 前回の日記では、4月1日オープン予定などと書いておりましたが、気付けば、今日は4月1日です・・・。

エイプリルフールのジョークでもなんでもなく(汗笑)、間違いなくオープンは致します!!

ただ、先月末に備品類がやっと揃ったような状況でして・・・。

そんなこんなで、“ののはな”の正式なオープンは4月16日(金)大安吉日とさせて頂きます。

 

 と言っても、今まで通ってくださっていたお客様にはこれからご案内を郵送させて頂き、8日(木)からご予約を承ろうと思っています。(←かなりギリギリですね(汗))

実はキリのよいところで、15日(木)正式オープンにしようと思っていたら、なんと!その日は仏滅でした(汗)

さすがに仏滅オープンはないよねぇ~、と自分で自分にツッコミました(笑)

 

 備品類の手配が遅れてしまったのは、やはり、なかなか新しい引越し先が決まらなかったから。

それはもちろん、私自身が一度決まった物件をキャンセルする、という決断をしたからなんですけどね。

引越し先が決まらない中で、何が必要でそうでないかを判断するのも難しく、絶対に必要なモノでも送り先がわからないのでは送ってもらいようもなく、ほぼ今月に入ってから手配をするような感じになってしまいました。

なので、全ての段取りが後手後手に回ってしまって・・・。

でも、お部屋の方はおかげ様でなんとか落ち着きました!

 

 いろんな方に、きっとステキなお部屋なんでしょうねぇ~♪(←多分、インテリア的にってコトだと推測。)というありがたいお言葉を頂くのですが、なんだかとってもシンプルです。

シンプルというより、淡白と言った方がいいくらい。

元々、モノが少ないワタクシなので、致しかたないのか・・・??

 

 しかも、コレ、ネタバレですが、インテリアや備品に関しては友人からの貰いモノやUSED品、元々自宅で使っていたモノがかなり活躍しております。

キャンセルした物件で使おうと思っていたモノもフル活用。無駄には致しません!

キャンセルした物件は味のある昭和の古い一軒家だったので、完全に和風テイストなテーブルなどがなんだかうまい具合に今のお部屋(洋風)にはまりまして、シラーッと使ってます(笑)

ご来店の際は、そんな隠れアイテムも楽しみにいらしてくださいね♪

 

 それにしても、もう少しインテリアをどうにかしたいと思うところなのですが、それは徐々に変えていければと思ってます。

まずは、お客様を気持ちよくお迎え出来る環境が整うコトが第一!

 

 友人の皆さんの協力のもと、先週あたりからモデルさんとして来てもらい、導線を確認しながらトリートメントも行っています。

やはり実際にトリートメントしてみるコトで気付ける点も多々あり、勉強になります。

友人の皆さん、本当にありがとう!!

 

 今はPCに張り付いて、チラシ作成&サイト作成に没頭中です。

デザイナーの友人に写真撮影&ロゴ作成を頼んでいるのですが、コチラもなかなか日程が合わず、まだ進んでおりません。

なので、とりあえず、シロウトの私が撮影した写真を使って、チラシ作りは進めています。

サイトの内容もこの機会に変えようなんて思っていたけど、それは諦めました。(←間に合わない!)

まずはとにかく、情報ツールを少しでも早く仕上げて、ここで営業しているというコトを皆さんに知ってもらわなければ。

 

 ちなみに、場所についてですが、自宅サロンのため、詳しい住所や場所はご予約時にお伝えするコトになります。

ここに来てくれた友人の皆さんへは、口頭やメールで場所を説明しているのですが、あまり道に詳しくないような友人でも、迷わず、一度で来れてます。

なので、お車でいらっしゃる際でも、比較的わかりやすい場所だと思います。

 

 電車でいらっしゃる場合は・・・、

JR宇都宮駅よりバスで20分程かかります。それから歩いて5分の場所です。

都会の皆さんからしてみたら、随分とへんぴな場所での営業だね!?(汗)と思われると思いますが、栃木は車社会なので、駅から近いという条件はそんなに重要じゃないのです。

駐車場の確保とか、車で来やすいとか、そちらの方が重要だったりします。

そんな感じではありますが、関東近県からもお客様がいらっしゃるというコトも想定して、バス通りという条件を含めて選んだ物件です。

ちょっとした小旅行気分で、是非是非いらして下さいね♪

 

 と、そんな感じで、オープンまであと少しですが、迅速に、丁寧に、準備を進めて参ります。

サイトをUPしましたら、またコチラでご連絡致しますね。

一段落しましたら、物件をキャンセルした経緯など「自宅サロンへの道」とでも題して、詳しく日記で書いていけたらなぁ~と思っています。

 

 ではでは、これからまたサイトの作成に励みます!

気温の変化が激しいので、ご体調など崩されませんように。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・空気公団/「おはよう今日の日」(アルバム「みんなの空気公団」より) 

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーション・サロン

 ~こころとからだの和みサロン ののはな~ 

|
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »