« ののはなのサイトをUPしました! | トップページ | 栃ナビ!さんに。 »

2010年4月18日 (日)

ひっそりと・・・、オープン致しました。

 なかなか日記を更新出来ぬまま、先週16日金曜日にひっそりと こころとからだの和みサロン ののはな はオープンを迎えました。

そしてこれまた、緩やか~にスタートしております。

未だにサイトやチラシをいじってるような具合でして(汗)、なかなかご近所へのポスティングにも行けてません。

昨日やっと携帯用のサイトもUPして、チラシにQRコードを入れることが出来たので、これでポスティングにも行けます。

なんだかホントに、こんな具合でも、オープンしてるんですね。

 

 先日、いつも私の前髪をステキなオンザ眉毛にしてくださる、美容院の店主さんにも「スタートダッシュが肝心だよ。」と厳しくも温かいお言葉を頂きました。(主に、宣伝・広告・集客に関して。)

ですが、完全に出遅れてます。。。

別に、楽観的に考えてるワケでは決してないのですが、今はもう出来るコトを一つずつ、コツコツとやっていくしかないので、焦らず、ブレずに、前に進んでいこうと思ってます。

 

 そんな中でも、一足お先にご連絡させて頂いた、クローバーからご縁のあったお客様がご来店くださったり、ご連絡をくださったりで、本当に感謝致します。

お待ち頂いていたお客様がいらっしゃるということは、本当に励みになりますし、とってもありがたいことです。

 

 営業日時が限られていたり、看板も掲げてないようなサロンで、お客様にしてみたら、本当に不親切なサロンだと思います。。。

料金に関してもビックリするほど高くはないけど、だからと言って、決して、お財布にやさしい、かわいい金額ではないと思います。

料金だけを見たら、スタッフがたくさんいる大手のサロンやチェーン店には正直太刀打ち出来ません。

でも、個人サロンだからこそ出来るおもてなしがあると思ってますし、ご予約頂いたお時間は、誰にも邪魔されない、その方お一人様だけのモノです。

高いと感じるか、安いと感じるか、それは人それぞれ。

私はただただ、お越し頂いた方がお値段以上に感じて頂けるような技術や空間をこころを込めてご提供させて頂く、それに尽きるのだと思います。

 

 とにかく!お越し頂いた方がこころ静かにご自身と向き合える時空間をお過ごしになれるよう、日々精一杯やらせて頂きますね。

これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 とにもかくにも、いろいろありましたが、こうしてオープンまで辿り着けたのは、いつも私を支えてくださるお客様や友の皆さん、そして、家族のおかげです。

今回ほど、人のありがたさを感じたことはありませんでした。

(そんなときの私の中の頭のBGMは「人として by.金八 腐ったみかんシリーズ」でした。)

 

 一人で生活して、一人でお仕事して・・・。

もちろん、それを選択しているのは私自身なのですが、やっぱり、いつもどこかで孤独や寂しさを感じていました。

(とか言いながら、孤独や寂しさにも、気付かないふりしてたんですけどね・・・。ふりしてただけです。)

でも、孤独だと勝手に感じていたのは私の方で、みんな、たくさんの愛を私に向けてくれていたんですね。

受け取らずに、知らんぷりしていたのは私の方。

それに気付いたときは、そんな自分がとっても恥ずかしかったし、同時にみんなのやさしさが身に染みて、こころに響いて、ありがたくて、いっぱいいっぱい泣きました。

一人だけど、独りじゃないんだな、ってしみじみ思いました。

本当に本当に、ありがとう。

 

 いやぁ、ホント、この数ヶ月で(特に2月中)すごい泣きましたね~。

でも、それも浄化です。

私、ずっと泣きたかったんですね。

そういう感情に気付けたのも、こうして新しいスタートを切ったからこそ。

いろいろと不安が過ぎることはありますが、自分で選択した道ですから、責任持って、やりまっせ~!

 

 いろいろと書きたいことも溜まってますので、今後はこまめに日記を更新していきたいなと思っています。

コメント欄も再開することに致しました!(でも、承認制ですけどね。)

何か感じたことなどあれば、是非是非、コメントしていってくださいね。

もちろん、通り過ぎて頂いても全然OKです♪

またここを介して、皆さんとお喋り出来たらな、と思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 たくさんの愛と感謝を込めて!

2010年4月18日(日) こころとからだの和みサロン ののはな 店主 関口葉子

|
|

« ののはなのサイトをUPしました! | トップページ | 栃ナビ!さんに。 »

コメント

葉子さんはじめまして!
四月からリフレクソロジーのスクールに通いだした風香と申します。
まだたまごにもなっていない私ですが、葉子さんのように心やさしい施術をお客さまにさせていただくことのできるリフレクソロジストを目標に、頑張っていきたいと思っています。
自分を癒すこともとても大切ですよね(^^)ゆっくりとゆったりと。
ちょこちょこおじゃまさせていただければうれしいです。
ののはなさまのご発展お祈りしています。

投稿: 風香 | 2010年4月19日 (月) 18時54分

■風香さま
はじめまして、こんばんは☆
コメント&温かいメッセージ、本当にありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、ゴメンなさい!
こんな感じでゆっくり更新していますが、いつでも遊びにいらしてくださいね。

風香さんは今、リフレのスクールに通われているのですね!
スクールは技術を学ぶ場所ですが、出逢いの場でもあると、私は思ってます。
同じ志を持った頼もしいお仲間たちと、どうぞ楽しく、真剣に学ばれてくださいね。
私自身もまだまだ学びの途中です。
一緒にそれぞれのリフレ道を歩いていきましょうね♪

 >自分を癒すこともとても大切ですよね(^^)
ハイ、その通りでございます。。。
ここのところ、あんまり自分をいたわれていないので・・・、反省です。
風香さん!ありがとうございます♪
またお待ちしてますね。

投稿: あど | 2010年4月20日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ののはなのサイトをUPしました! | トップページ | 栃ナビ!さんに。 »