« 携帯からこんにちは。 | トップページ | ののはなのサイトをUPしました! »

2010年4月 1日 (木)

“ののはな”の最新情報です。

 とってもご無沙汰しております。

結局、「引っ越しました!」という記事から一度も更新されるコトのなかった、この日記。。。

サロンも生きてますし、私も元気に生きてます!(笑)

 

 前回の日記では、4月1日オープン予定などと書いておりましたが、気付けば、今日は4月1日です・・・。

エイプリルフールのジョークでもなんでもなく(汗笑)、間違いなくオープンは致します!!

ただ、先月末に備品類がやっと揃ったような状況でして・・・。

そんなこんなで、“ののはな”の正式なオープンは4月16日(金)大安吉日とさせて頂きます。

 

 と言っても、今まで通ってくださっていたお客様にはこれからご案内を郵送させて頂き、8日(木)からご予約を承ろうと思っています。(←かなりギリギリですね(汗))

実はキリのよいところで、15日(木)正式オープンにしようと思っていたら、なんと!その日は仏滅でした(汗)

さすがに仏滅オープンはないよねぇ~、と自分で自分にツッコミました(笑)

 

 備品類の手配が遅れてしまったのは、やはり、なかなか新しい引越し先が決まらなかったから。

それはもちろん、私自身が一度決まった物件をキャンセルする、という決断をしたからなんですけどね。

引越し先が決まらない中で、何が必要でそうでないかを判断するのも難しく、絶対に必要なモノでも送り先がわからないのでは送ってもらいようもなく、ほぼ今月に入ってから手配をするような感じになってしまいました。

なので、全ての段取りが後手後手に回ってしまって・・・。

でも、お部屋の方はおかげ様でなんとか落ち着きました!

 

 いろんな方に、きっとステキなお部屋なんでしょうねぇ~♪(←多分、インテリア的にってコトだと推測。)というありがたいお言葉を頂くのですが、なんだかとってもシンプルです。

シンプルというより、淡白と言った方がいいくらい。

元々、モノが少ないワタクシなので、致しかたないのか・・・??

 

 しかも、コレ、ネタバレですが、インテリアや備品に関しては友人からの貰いモノやUSED品、元々自宅で使っていたモノがかなり活躍しております。

キャンセルした物件で使おうと思っていたモノもフル活用。無駄には致しません!

キャンセルした物件は味のある昭和の古い一軒家だったので、完全に和風テイストなテーブルなどがなんだかうまい具合に今のお部屋(洋風)にはまりまして、シラーッと使ってます(笑)

ご来店の際は、そんな隠れアイテムも楽しみにいらしてくださいね♪

 

 それにしても、もう少しインテリアをどうにかしたいと思うところなのですが、それは徐々に変えていければと思ってます。

まずは、お客様を気持ちよくお迎え出来る環境が整うコトが第一!

 

 友人の皆さんの協力のもと、先週あたりからモデルさんとして来てもらい、導線を確認しながらトリートメントも行っています。

やはり実際にトリートメントしてみるコトで気付ける点も多々あり、勉強になります。

友人の皆さん、本当にありがとう!!

 

 今はPCに張り付いて、チラシ作成&サイト作成に没頭中です。

デザイナーの友人に写真撮影&ロゴ作成を頼んでいるのですが、コチラもなかなか日程が合わず、まだ進んでおりません。

なので、とりあえず、シロウトの私が撮影した写真を使って、チラシ作りは進めています。

サイトの内容もこの機会に変えようなんて思っていたけど、それは諦めました。(←間に合わない!)

まずはとにかく、情報ツールを少しでも早く仕上げて、ここで営業しているというコトを皆さんに知ってもらわなければ。

 

 ちなみに、場所についてですが、自宅サロンのため、詳しい住所や場所はご予約時にお伝えするコトになります。

ここに来てくれた友人の皆さんへは、口頭やメールで場所を説明しているのですが、あまり道に詳しくないような友人でも、迷わず、一度で来れてます。

なので、お車でいらっしゃる際でも、比較的わかりやすい場所だと思います。

 

 電車でいらっしゃる場合は・・・、

JR宇都宮駅よりバスで20分程かかります。それから歩いて5分の場所です。

都会の皆さんからしてみたら、随分とへんぴな場所での営業だね!?(汗)と思われると思いますが、栃木は車社会なので、駅から近いという条件はそんなに重要じゃないのです。

駐車場の確保とか、車で来やすいとか、そちらの方が重要だったりします。

そんな感じではありますが、関東近県からもお客様がいらっしゃるというコトも想定して、バス通りという条件を含めて選んだ物件です。

ちょっとした小旅行気分で、是非是非いらして下さいね♪

 

 と、そんな感じで、オープンまであと少しですが、迅速に、丁寧に、準備を進めて参ります。

サイトをUPしましたら、またコチラでご連絡致しますね。

一段落しましたら、物件をキャンセルした経緯など「自宅サロンへの道」とでも題して、詳しく日記で書いていけたらなぁ~と思っています。

 

 ではでは、これからまたサイトの作成に励みます!

気温の変化が激しいので、ご体調など崩されませんように。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・空気公団/「おはよう今日の日」(アルバム「みんなの空気公団」より) 

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーション・サロン

 ~こころとからだの和みサロン ののはな~ 

|
|

« 携帯からこんにちは。 | トップページ | ののはなのサイトをUPしました! »