« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の2件の記事

2010年5月20日 (木)

ピッカピカ☆

 なんだかんだで、ついつい、日記を放置プレイな日々です。。。

その間も元気モリモリに過ごしておりました!ありがとーございます♪

GWの出来事などもUPしたいところなのですが、それはまた機会を改めて・・・。(って、もう5月も後半ですけどね(汗))

 

 先日18日(火)、逗子ハーモニーさんで1年かけて学んできたチャクラセラピストの認定試験に、ワタクシ、無事合格致しました♪

これで、晴れて、私もピッカピカのチャクラセラピストです☆

おめでとう!私!!

 

 ここで一言、付け加えておきますが、

今までののはなでチャクラセラピーを受けてくださったお客様、どうぞご安心くださいね。

3月には一旦卒業してまして、その間の理論&実技の最終チェックにはきちんと合格しております。

代表のあゆみさんから「モニター価格でなら、チャクラセラピーの導入はOKよ!」とお墨付きを頂き、今までご提供させて頂いておりました。

日々、常に、真剣にセッションに取り組ませて頂いておりますので、どうぞご安心くださいませ。

 

 昨年の4月から月一で、逗子まで電車に揺られ、自分のペースでゆっくりじっくり時間を掛けて学んできました。

仕事をしながら、そして、その間に引越しやら、自宅サロンのOPENやら・・・。

めまぐるしく変わる環境の中で、私自身、よく頑張ったと思います。

 

 毎月一回、1年間というペースは、私にはとってもちょうどよかったです。

周りからは逗子まで毎月通ってるなんて、大変だね(汗)とよく言われたけれど、そんな風に感じたときは一度もありませんでした。

むしろ、楽しかったです!

鉄子とまではいかないけれど、電車での移動は大好きだし、何よりもハーモニー代表のあゆみさん、そして講師の真理さんはじめ、スタッフの方々と共有する時間は楽しくて濃密なモノでした。

皆さんと共に、自分の成長のペースに合わせて、ゆっくりゆっくり、学んでこれたのは幸せです。ありがとうございます。

 

 イヤ、まぁ、ホント、1年前の私は、今こんな風に自宅でサロンを開いているなんて、あんまり現実的に考えていなかったです(笑)

客観的に観ても、ちょっと驚きます。自分のコトだけど。

 

 チャクラを学ぼうと思ったきっかけは、何よりも、自分自身のコトをちゃんと知りたかったから。

自分自身の弱点を知り、受け入れ、そんな自分を丸ごと愛してあげて・・・、

そういう過程の中で、何かあるとしょっちゅう足元がグラグラしていた私も、この1年で、随分と地に足が着いてきたかな、と思います。

揺れてもブラされても、自分の中心軸に戻ってこれるようになれました。

 

 こうして自分自身が学んできたコト、取り組んできたコトを、これからはののはなにお越しくださった皆様に還元していけたら、と思います。

チャクラセラピーを通して、その方の気付きや変化のきっかけをサポート出来たなら、私も嬉しく思います。

 

 チャクラセラピストにはなりましたが、今月いっぱいは変わらずモニター価格でご提供させて頂きますので、ご興味ある方は是非是非ののはなにお越しくださいね。

お待ちしております♪

 

 また後日、チャクラについては詳しく書こうと思ってますので、そのときまで少々お待ちを~。

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 チャクラの認定試験のとき、モデルになってくださったAさん(←独特な感性の持ち主♪)が「あどさんの手は“森林浴系”だ!」とおっしゃっていました(笑)

セッション中は森の中を散策しているような感覚だったそうです。

へぇ~!森林浴系ですか。なんか、ウレシイです♪

 

 代表のあゆみさんからは「あどさんは森ガール系だもんね。」とのコメントも。

その日の私の服装が中途半端な丈のカーディガン(ボレロ風)にハンパ丈パンツだったせいもあると思うんですが、

ワタクシ、すかさず、「と言うより、またぎファッションです。」と答えておきました。

 

 何と言うか、自分がやっぱり海より山派なのが納得いった瞬間なのでした。

 

 そんな山派の私が撮った、逗子海岸の写真です。↓↓↓

Rimg00821_2

この日はとんでもなくビュービューと強風が吹き荒れていて、目に砂が入りまくり、とてもじゃないけど長居出来なかったので、一か八かで撮った一枚。

だけれど、なんだか、奇跡的にステキに撮れてました☆

 

 早々と海から退散して、その後はcoyaへ。

あぁ、やっぱりステキな空間です。。。(写真がなくて、なんですが。撮影NGなので。)

揚げたてのドーナッツがめちゃくちゃ美味かったです。シアワセ♪(って、そこかよ(笑))

 

 いろんな意味でステキな一日を過ごせて、幸せでした♪

これからも皆さんとたくさんの幸せをシェアしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・クラムボン/あかり from HERE(アルバム「2010」より)

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな 

| | コメント (0)
|

2010年5月 3日 (月)

本日も晴天なり。

 GW真っ只中、皆様、よき日をお過ごし中でしょうか?

ののはなは、本日より通常通り(月曜日~水曜日)にサロン業務をお休みさせて頂きます。

更に、連休明けの6日(木)は臨時休業致します。

せっかくお問い合わせ頂いたお客様、本当に申し訳ございません!!

連休明けの7日(金)からモリモリと営業致しますので、お時間が合うようでしたら、どうぞお越しくださいね。

 

 尚、連休中(5/3(月)~5/6(木))もご予約の受付は喜んで承っております!

お電話は携帯電話に転送になるように設定しておきますし、メールや予約フォームも携帯からチェック&お返事出来るようになっておりますので、どうぞ気兼ねなく、ご連絡くださいね。

ご予約お待ちしております♪

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

 連休ではありますが、完全オフなワケではなく、産婦人科での出張リフレは通常通りに伺います。

そう、これからお仕事でーす。

 

 産婦人科では月末にかけて出産ラッシュだったようでして、たくさんの産婦さんとお逢いするコトが出来ました♪

皆さん、産後のリフレクソロジーを楽しみにして頂いているようで、本当に嬉しく思います。

 

 そんな中、先日あるお母さんに「覚えていますか?」とロビーでお声を掛けて頂きました。

その方は産後の入院中になかなか便通が訪れず・・・、リフレクソロジーを受けるコトで少しでも便通を促すコトが出来たら、とおっしゃっていたお母さんでした。

実際、リフレクソロジーを受けるコトでお腹がグルグルと動き出したり、おならが出ちゃったりと、腸の働きが活発になるコトってよくあるのです。(←自然現象なので、そんなときはどうぞお気になさらずに♪)

 

 慣れない入院生活で緊張もされているようでしたので、少しでもリラックスして、おからだも楽になって頂ければと思いながら、小腸や大腸の反射区を丁寧にトリートメントさせて頂いたところ、施術中はお腹がグルグルと動いていたそうです。

そして、先日の再会で「あの後、便通があったんですよ~!!」とウレシイご報告をして頂きました♪

たった30分の施術ですが、その方にとっては、効果てきめんだったようです!(と言っても、もちろん、個人差はありますので。)

思わず、二人で手を取って喜びあってしまいました♪(笑)

 

 なんと言いますか、こういうご感想を頂いたときに、リフレクソロジーの奥深さや素晴らしさをしみじみと感じます。

足を通して、おからだ全体を見ているのだなぁ~、とつくづく感じるのです。

 

 以前はリフレクソロジストというコトに、多少なりとも、コンプレックスを感じていたワタクシ。

たまたま仲良くさせて頂く方にアロマセラピストさんが多くいらっしゃるコトもあり、からだ全体を触れているアロマセラピストさんに比べ、自分がからだの一部しか触れていないというコトに、勝手に劣等感を抱いていたんです。

私はからだの一部しか触れていないし・・・。大体、本当にお客様に満足して頂けているのか??などと。

 

 でも!8年続けてきた中で、リフレクソロジーの素晴らしさをお客様からこうして改めて教えて頂くコトで、やっと自信が持てるようになりました。

こうして私は、いつも、お客様に支えて頂いているのですね。

今はリフレクソロジストという職業に誇りを持って、日々、お客様と楽しい時間を過ごさせて頂いております!

本当にありがとうございます♪感謝☆

 

 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

 ののはなをOPENしてから半月、そして、ここで生活するようになって、2ヶ月が経ちました。

いろんな意味で、やっと落ち着いてきたかなぁ~、と言ったところです。

 

 1月半ばの休業後、一度決まった物件をキャンセルするというハプニングを挟みながら、私にしてみたら、結構なハイペースで引越し&サロンのOPEN準備を進めてきました。

我ながら・・・、くじけずに、よくやったと思います。

 

 この連休中は家族や心友とのんびり過ごして、こころの充電&お洗濯をしたいと思います!

また連休明けから、どうぞよろしくお願い致します♪

 

 ではでは、皆様も引き続き、よいGWをお過ごしくださいませ!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな 

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »