« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の6件の記事

2010年6月28日 (月)

今更感たっぷりの(汗)、GW旅日記。~ネモフィラ写真館~

 GWの出来事をそのうち日記に書き記そうと思っていたら、あっという間に6月も終盤。。。

今更感たっぷりではありますが(汗)、自分の記録用として、記事をUPするコトに。

 

 “旅”と言っても、日帰り、小旅行です。

昨年秋に紅く染まった可愛らしいコキアを観に行った、ひたち海浜公園に再び行ってきました。(→そのときの記事はコチラ。)

 

 今回のお目当ては、可憐なブルーのお花・ネモフィラです。↓↓↓

Rimg00442

 

 ネモフィラは北アメリカ原産の一年草。

公園内のみはらしの丘一面に美しく咲き誇ります。(見頃はGW前後だそう。)

お天気にも恵まれ、気持ちよい5月の空気の中、チャリンコを疾走させながらの公園内の散策はサイコーでした♪

あぁ、ステキな殿方とこんなデイトが早くしたいモノです(笑)

 

 つーワケで、ドーンとネモフィラ写真をUPしちゃいます!

最近の殺人的な蒸し暑さ(汗汗)も、ネモフィラの爽やかなブルーで少しでも涼やかになりますように☆

 

 ■蒼の中の紅

Rimg00542

 ■ネモフィラと海

Rimg00712

 ■ネモフィラと観覧車

Rimg00682

 ■お日さまにこんにちは!

Rimg00742

 ■ネモフィラの咲く丘 

Rimg00752  

 ■おまけ:5月の空と木漏れ日

Rimg00762   

Rimg00782  

 今週木曜日はサロンのお休みを頂いております。

こころのお洗濯して、金曜日から張り切って営業致しますので、ご予約お待ちしておりますね♪

それでは、明日もよい一日を~☆

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音/朝が終わる前の花(アルバム「灰色と私」より)

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな   

| | コメント (0)
|

2010年6月26日 (土)

携帯サイトからも予約フォームでご予約頂けます。

 今日はポコッとご予約が空いてしまい、なんだかんだで、引き続き、PCの前に張り付いておりました。。。

サロンとしては、こんな感じで土曜日にポコッとご予約が空いてしまうのは非常にマズイなぁ~。。。という状況だと思うのですが(汗)、でもここは焦らずに腰を据えて、ガッツリとPC作業をするコトに。

おかげ様で、もうちょっとどうにかしたいと思っていた、サイトの内容を書き換えたり、携帯サイト用の予約フォームも作成出来ました!

 

 携帯サイトはあくまでもサブサイトでして、あまり中身は充実していないのですが、実際のところ、携帯からご予約くださるお客様もいらっしゃるので、予約フォームがあれば尚便利かな?と思いました。

先程、テスト送信もしてみまして、問題ないようです。

是非是非、ご利用くださいね。

携帯サイトのアドレスは→http://nonohana8.com/i/

 

 また今日から梅雨らしいお天気に逆戻りですね。

昨夜はどうやら蒸し暑かったようで、途中目が覚めたら、全く何も布団を掛けておりませんでした(汗)

お腹を冷やさずに済んだのが幸いです。。。

皆様もどうかくれぐれも寝冷えにはお気をつけて!

それでは、おやすみなさいませ~☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな  

 

| | コメント (0)
|

2010年6月25日 (金)

メニューの一部を改訂しました。&キャンペーンメニューのお知らせ。

 今日の宇都宮は、朝から爽やかなお天気でした♪

昨日同様、NOクーラー、NO扇風機で過ごせるくらいの素晴らしく快適なモーニング!

・・・でしたが、午後からは30度越えだったようでして、さすがにサロンではクーラーのスイッチをオン。。。

いやはや、日光とは大違い。やっぱり内陸宇都宮の夏は暑いです(汗)

 

 とか言いつつ、今は窓全開、NOクーラーでこの日記書いてます。(扇風機は回してますが。)

暑いの苦手な私としては、これからの本格的な夏を迎えるのが恐ろしいです。。。(涙)

 

 さてさて、サイトでは既にお知らせしておりますが、メニューの一部を改訂して、更に、セットメニューを作ってみました。

何気にメニューがいろいろあるので、どのメニューと組み合わせるのがよいのか??迷われる方もいらっしゃるかと思います。

なので、ののはなのいろんなメニューを一度に体験して頂けるよう、目的別に組み合わせてみました。

セットメニューは90分/120分の設定です。

通常価格より、少しだけお安くお受け頂けます。

 

 8/29(日)までは、ボディとフェイシャルとリフレの120分コース 12000円のところ、10500円にてお受け頂けます。

夏のお疲れや足のむくみ・だるさをスッキリしたい!という方は、是非是非、ご利用くださいね♪

たっぷり癒しのセットメニュー各種の内容はコチラから。

 

 もう少しお時間短めで、メニューを組み合わせて受けたい!という方は、ご相談頂ければ、そのときのお疲れ具合や気分によって、最適なメニューをご提案させて頂きます。

わからないコトやご質問などあれば、是非是非、どしどし、おっしゃってくださいませ!

 

 それから、マタニティトリートメントの内容も改訂しました。

マタニティ・トリートメントの内容はコチラから。

 

 リフレに加え、フェイシャルも受けて頂けるようになりました。

フェイシャルは思考がストップし、おからだが緩みやすくなりますから、妊娠後期に入り、睡眠不足などでお辛い方にはゆっくりして頂けるかなぁ~と思っています。

お疲れの目立つ、お首や頭部も触れていきますので、満足度も高いと思いますよ!

 

 宇都宮では妊婦さんが受けられるサロンがあまりないようでして・・・。

実際にお越しくださる方は足のむくみやお疲れなど、どうにも辛くなったところで、ネットで検索して、ののはなのサイトに辿り着いて頂いているようです。

私に出来るコトは限られてはいますが、少しでも快適なマタニティライフを過ごして頂くために、微力ながらお手伝いさせて頂ければな、と思います。

 

 先週も今週ご出産予定の妊婦さんがご来店くださいました。

受けて頂いている間、途中から、お腹のお子さんがとっても元気に動いていました!

結構厚手のバスタオルを掛けて行っているのですが、その日は赤ちゃんの様子がよ~くわかって、なんだか私までニコニコ、嬉しい♪♪そして、神秘的~☆

「元気に産まれてきてね~。お母さんを安心させてあげてね~!」と声掛けしながら、トリートメントをさせて頂きましたよ♪

トリートメント中はお母さんもお子さんも私も、みんなハッピー♪

ハッピーの輪がもっともっと広がっていきますように☆

 

 サロンをオープンして2ヶ月強経ちましたが、お客様のご要望や反応を見つつ、こんな感じで、これからもマイナーチェンジをしていこうと思っています。

メニューの改訂に合わせて、サイトも微妙にいじってみました。

日々、手入れをしつつ、見やすくて、わかりやすいサイト作りを目指したいと思います。

 

 そうそう、時々聞かれるのですが、サイトは自作でーす。(パンフレットも。)

サロンでお客様をお迎えするだけがお仕事ではありません。

一人店主、何気に、雑務、多いです、YO。

 

 PCにガッツリ向き合っていると、時々、逃げ出したくなるコトもあります(汗笑)

でも、お客様から「サイト見て、ここに来ようと思いました!」と言って頂けると、その苦労も報われます。ありがとうございます♪

生み出すのが大変なときもあるけれど、でもそれも、私にとっては楽しみでもあり、悦びなんだな。ムフ。

 

 そんな感じで、やっとPC作業から少し解放されたワタクシ。

今日はこれから風呂ストレッチでガチガチの肩(汗)をほぐして、ゆっくり休みます。

おやすみなさいませ~☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな  

| | コメント (0)
|

2010年6月12日 (土)

黄色。

 黄色はサロンのテーマカラーです。

何故に黄色か??というと、サロンの名前が“ののはな(=野の花)”でありまして、野の花に対する私のイメージは、道端に咲いている黄色い小さなお花なのです。

更に、私の魂のお花(ソウルフラワー)が野山に自生する、黄色い小さなお花バターカップというコトもあります。

(→以前、ソウルフラワーについて書いた記事はコチラ。尚、ソウルフラワーアートを描いてくださったアンジェリカ・スイートさんですが、現在はお仕事としての創作活動をされておりません。)

 

 以前から、お洋服にしても、雑貨にしても、黄色い小花柄をよく手にしていたワタクシ。

黄色い小花柄は、いつも私をハッピーでちょっぴり乙女な気分にしてくれます♪

ピンクよりも甘すぎないのがよろしい(笑)

 

 そんなワケで、サロンの名前が“ののはな”に決まった時点で、テーマカラーはすんなり黄色!に決定しました。

(サロン名の由来については、また改めて後日お話ししたいと思います。)

 

 とは言っても!サロンの中は黄色一色ではございません(笑)

なんか、黄色だらけだと、目がチカチカして絶対に落ち着かないですよね(汗)

今のところ、そんなに主張するでもなく、差し色程度に黄色の雑貨やインテリアを飾っています。

 

 んで、最近仲間入りした黄色アイテムがコレ↓。

Rimg00451_3 

黄色の象のジョウロです。

オブジェとしてだけでなく、観葉植物の水遣りに実際使おうと思い、雑貨屋さんで購入しました。

上下左右に動かすと、目(瞳)がクリクリ動きます。なんだか、懐かしい~。

 

 まぁ、ジョウロなんて、今時100均で立派なのが買えますよね。

それに比べたら、ジョウロにその値段??という感じもしないでもないですが、(あ、1000円でお釣りはきますけどね。)

でも、私にしてみたら、サロンを可愛く彩ってくれる、大切な宝物です♪

そう!THE 必要経費でございます(笑)

 

 黄色の象といえば、ここにもいました↓。

Rimg00461

コレは以前、自分用に買った、フィンランド製のスウェーデンの銀行のノベルティの貯金箱。

他にも数色あるんですよ。(←我が家にはもう1頭、青色の象さんがいます。)

完全に小銭を貯める用に買って、使っていたのですが、自宅サロンを開くコトになり、急遽、サロン用のオブジェとして活躍して頂くコトになりました。

(なので、残念ながら、中身は空っぽです(笑))

 

 こんな感じで、新しいモノばかりでなく、あるモノを利用しながら、サロンのインテリアが成り立ってます。

大きな声では言えませんが、あんまりお金が掛かってません(汗)

なので、お部屋がカワイイですね~♪とお客様に褒められると、なんだかホッとします(笑)

 

 すごーくインテリアに凝ってるワケではありませんし、こじゃれたステキサロンとまではいきませんけど、ここに足を運んでくださった方がホッと和めるような空間作りをしていけたらな、と思っています。

是非、皆さんも黄色の象さんたちに逢いにいらしてくださいね♪

 

 ♪本日のBGM・・・空気公団/夕暮れ電車に飛び乗れ

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな 

| | コメント (0)
|

2010年6月11日 (金)

片付け日和。

 最近はホントーに気持ちのよいお天気が続いています! 

木々の緑がキラキラ☆と美しく、それだけで幸せです♪

 

 そんな気持ちよいお天気の中、私はと言えば、ご予約の合間を見て、片付け三昧な日々を送っています。

 

 元々あまり多くのモノを所有していないワタクシ。

3月に引っ越してきたばかりもあったり、自宅サロンというコトもあったり、片付け好きというコトもあったりで、そんなにモノが溢れた生活をしているワケではないのですが、それでも、日々、不要な書類などが出てくるワケで。

引越しの際に不要なモノはどんどん処分したし、整理しながらモノを納めたのですが、備品や家電を購入した際に付いてくる取り説などがなんだかゴチャゴチャしてきました(汗)

よくよく机の中や周りを見たら、あまり美しくはない。。。

 

 そう思ったら、いても立ってもいられないのがワタクシの性分。

そんなワケで最近は、落ち着いてから整理しようと思っていた諸々の書類や机の中などを地味に片付けております。

 

 先月末には、やっと冬物の片付けが出来ました。

今年の春は天候不順な日々が続いたので、なかなか片付けられず、なんだかモヤ~ンとしてたのですが、晴れ間が続いた日に一気に片付け終了。

使わないモノを順に、また来シーズン使用するときに取り出しやすいよう考えながらクローゼットにしまっていく瞬間は、正にカ・イ・カ・ンでした(笑)

 

 そうやって整理している内に、後回しにしていた、やらなければいけないコトも思い出したり。

とりあえず、ザッと書き出してみたら、ほったらかしにしていたコトが何気に結構ありました(汗)

その一つひとつをこなして、箇条書きにした内容を消していくのもまたカ・イ・カ・ン(笑)

 

 梅雨を迎える前に、ここ最近のお天気のように、お部屋も頭もこころもサッパリ☆スッキリです♪

お日様、ありがとー!!

 

 物件探しの最中でいろいろとトラブルが発生し(汗)、半分諦めモードの中で巡り逢った我が家。

ですが、サロンとしては十分に、イヤ、十二分に機能するような、とてもよい物件に巡り逢えた!と、心底思っています♪

(何よりも、お客様からもそう言って頂けて、本当にホッとしてます。)

 

 なんですが・・・、まぁ、一つだけ難を言えば、収納スペースが少ない。。。

もうね、そんなのしょーがない!と、自分でもわかってます。

わかって、契約したんだし。そーだ!そーだ!

でもね・・・、少ないんですよ。。。(涙)

せめてあと一つ、サロンの備品を専用に収納出来るスペースがあれば・・・、とやっぱり思ってしまうワタクシ。

往生際が悪いです(苦笑)

 

 でもね、ないモノはしょーがない。

もうこれ以上収納するための家具類は増やせませんし、じゃあ、ない中でいかに工夫して収納するか?こちらの腕の見せ所ですよ!(←誰に対して??)

 

 まぁ、そんな感じで一人思いを巡らせながら、定位置を決めていくのも片付けの醍醐味ですな。

完全に自己満足な世界ですけど(汗)でも、楽しい♪

(ついでに、PCのデータなども同時進行で整理してみてます。これはあんまり進んでないけど(汗))

 

 ちょっと前までは、正直、そんな余裕が全くありませんでした(汗)

ここでの生活に慣れるのと、自宅サロンという場の中で仕事のペースを掴むのに精一杯な日々。

こうして、楽しみながら片付けに没頭出来るのも、それだけ頭とこころに余裕が生まれたのだと思っています。

それも、とっても嬉しいし、幸せなコト。

 

 サロンとしての課題はまだまだテンコ盛りですが(汗)、焦らず、日々をじっくり楽しみながら、ゆっくりゆっくり歩いて行きます♪

 

 今月からはこんな感じで、日記もちょこちょこ更新出来そうな予感がしてます。

(あ、でも、あくまでも予感です、予感(汗笑))

最近はお仕事ネタばっかりだったので、以前のように、なんでもない日常なども書き記していきたいな、と思っています。

相変わらず、イチイチ長い日記ですが(苦笑)、どうぞ、お付き合いくださいませ!

 

 それでは、明日もよい一日を~。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・キセル/夜の名前(アルバム「凪」より)

| | コメント (0)
|

2010年6月 2日 (水)

6月のキャンペーンメニューです。

 6月に入っても、随分と爽やかなお天気が続いていますね。

洗濯物が風にたなびき、バシバシ乾いていくのが、本当に幸せです♪

 

 さてさて、今日は今月のキャンペーンメニューのお知らせです。

今月も先月に引き続き、ののはなではチャクラ押し♪チャクラ祭り♪♪で参りたいと思います!

 

 【1】チャクラセラピーを受けてくださった方にチャクラスプレー10mlをプレゼント♪(対象)リーディング30分/ワーク60分/リーディング&ワーク90分(*6月末日まで)

 

 チャクラスプレーは、逗子ハーモニーさんオリジナルのチャクラオイルを使用して作成致します。

そのとき、その方に必要な7つのチャクラに対応するチャクラオイルを選び、スプレータイプの遮光ビンに入れてお渡しします。

チャクラバランスを整えてくれるのももちろんですが、出勤前などのオーラのプロテクトやリラックスしたいとき、などなど、

その方らしく、生き生きとした日々を送るためのサポートになってくれるはずです。

 

 先日、「予約はリーディングだけでもよいのですか?」というお問い合わせを頂きました。

もちろん、OKです♪(ちゃんと単品でメニューに載せておりますので!)

中には、リーディング+リフレという組み合わせの方もいらっしゃいます。

ワークに関しては単品でのご案内になるので、他のメニューと組み合わされる場合は、一旦休憩を挟ませて頂いております。

ご予約時のご不明な点などは、ご遠慮なく、ご質問くださいね。

 

 →メニュー・料金のページはコチラです。

 

 【2】ヒーリング・フェイシャル60分 通常価格7500円⇒6500円にてご提供♪(*6月~7月末日まで)

 

 先月、チャクラセラピーを受けてくださったお客様が

オープンハートって、どんな感覚なんだろう??」

というようなコトをお話されていました。

 

 そこで、是非是非、ハートが開かれる感覚をトリートメントを通して体感して頂ければな、と思い、正に、ハートチャクラ(第4チャクラ)に働きかけていく、ヒーリング・フェイシャルをキャンペーン価格でご提供するコトに致しました!

ヒーリング・フェイシャルについては、以前こんな記事を書いてます。(→コチラ。)

実は、クローバーとして旅館で活動していたときの、密かな人気メニューでありました。

 

 ヒーリング・フェイシャルはエサレン(R)ボディワークの波のリズムを取り入れた、

美顔<ヒーリングなフェイシャルです。

なので、化粧品などは使用しませんし、お洋服も着たまま行います。

(セルフ洗顔をお願いしております。メイク落としはサロンで用意しておりますので、よろしければ、ご利用くださいね。)

お顔だけでなく、おからだ全体にも触れていき、エネルギーワークも行っていきますので、満足度もとっても高いです!

それは何よりも、終了後のお客様のツヤツヤしたお肌、そして、満面の笑み(無言)が物語っていたのだと、私は思っています。

 

 私自身がこのフェイシャルに惚れ込んで、エサレンのプラクティショナー&ティーチャーのチャルカ代表の坂田さんに直接伝授して頂きましたので、自信を持ってオススメ致します!!

それこそ、ののはなのトリートメントのテーマである“たゆたう。(漂う)”感覚を味わって頂けると思います。

あ、こんなに大プッシュしてるのは、私自身がフェイシャル好きなのもあるんですけどね~(笑)

 

 →メニュー・料金のページはコチラです。 

 

 と、かなりの大々的な宣伝日記になってしまいましたが(汗)、気になった方は、是非ご予約お待ちしております♪

こんな感じで、今後は毎月、何かしらのキャンペーンを行っていく予定です。

少しずつ、ののはなの様々なメニューをお試し頂けたら、と思います。

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 先月までモニター価格で提供していたチャクラセラピーですが、予想以上に、たくさんのお客様に体験して頂きました。

本当にありがとうございます♪

 

 もちろん、破格な(!!)値段設定もあったからなのでしょうが、

それ以上に、「チャクラが気になって・・・。」というお客様が本当に多かった!(驚)

皆さんのご自身としっかりと向き合いたい、現状を変える糸口を見つけたい、という真剣なお気持ちにこころ打たれるコトもあり・・・。(涙もあり。)

本当に貴重な体験をさせて頂いております。ありがとうございます。

 

 栃木(というか、北関東以北??)で逗子ハーモニーさんで行われているチャクラセラピーを受けられるのは、ののはなだけです。

(ハーモニーさんのサイト内で、ののはなを紹介頂いております♪→コチラ!

私はただただ、リーディングで出た結果(=真実)をお伝えし、その方に寄り添って、触れるだけ。

そのとき、その方に必要な気付きや変化がもたらされるのは、私がセラピストとしてどう、とかではなく、お越し下さった皆様が本当に素直でピュアだから!

 

 チャクラセラピーは、一度受けて気持ちよい~♪それでもよいと思います。

(受けてくださった感想として、意識やおからだがスッキリ!クリアーになるそうです。)

ただ、何度か続けて受けて頂くコトで、そのときそのとき、その方に必要なテーマやメッセージが目の前に現れるので、それに取り組むコトで、ブレない自分の中心軸がしっかりと出来上がってくると思います。

だからと言って、コチラ側から、次回の予約を促すコトはございません!(笑)

その方の歩幅に合わせて、必要に感じたならば、またご予約くださいね。

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 ここ最近、ちょっとずつ、自分のペースが出来てきたかな・・・、といったところです。

マンションの住人の方もとってもよい方ばっかりで、今までの賃貸生活の中で、一番コミュニケーションが取れています♪

シングルで入居しているのは私くらいですが(汗笑)、皆さんがホントに親切にしてくださるので、安心して暮らせています。感謝☆

そんな我がマンションに、ツバメが巣を作っています。

CDを流していないのに、天然のヒーリングミュージック(=鳥のさえずり)が毎日聴こえてきます♪幸せ♪♪

そのうち、ツバメちゃんの写真をUPしますね~。

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな 

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »