« 6月のキャンペーンメニューです。 | トップページ | 黄色。 »

2010年6月11日 (金)

片付け日和。

 最近はホントーに気持ちのよいお天気が続いています! 

木々の緑がキラキラ☆と美しく、それだけで幸せです♪

 

 そんな気持ちよいお天気の中、私はと言えば、ご予約の合間を見て、片付け三昧な日々を送っています。

 

 元々あまり多くのモノを所有していないワタクシ。

3月に引っ越してきたばかりもあったり、自宅サロンというコトもあったり、片付け好きというコトもあったりで、そんなにモノが溢れた生活をしているワケではないのですが、それでも、日々、不要な書類などが出てくるワケで。

引越しの際に不要なモノはどんどん処分したし、整理しながらモノを納めたのですが、備品や家電を購入した際に付いてくる取り説などがなんだかゴチャゴチャしてきました(汗)

よくよく机の中や周りを見たら、あまり美しくはない。。。

 

 そう思ったら、いても立ってもいられないのがワタクシの性分。

そんなワケで最近は、落ち着いてから整理しようと思っていた諸々の書類や机の中などを地味に片付けております。

 

 先月末には、やっと冬物の片付けが出来ました。

今年の春は天候不順な日々が続いたので、なかなか片付けられず、なんだかモヤ~ンとしてたのですが、晴れ間が続いた日に一気に片付け終了。

使わないモノを順に、また来シーズン使用するときに取り出しやすいよう考えながらクローゼットにしまっていく瞬間は、正にカ・イ・カ・ンでした(笑)

 

 そうやって整理している内に、後回しにしていた、やらなければいけないコトも思い出したり。

とりあえず、ザッと書き出してみたら、ほったらかしにしていたコトが何気に結構ありました(汗)

その一つひとつをこなして、箇条書きにした内容を消していくのもまたカ・イ・カ・ン(笑)

 

 梅雨を迎える前に、ここ最近のお天気のように、お部屋も頭もこころもサッパリ☆スッキリです♪

お日様、ありがとー!!

 

 物件探しの最中でいろいろとトラブルが発生し(汗)、半分諦めモードの中で巡り逢った我が家。

ですが、サロンとしては十分に、イヤ、十二分に機能するような、とてもよい物件に巡り逢えた!と、心底思っています♪

(何よりも、お客様からもそう言って頂けて、本当にホッとしてます。)

 

 なんですが・・・、まぁ、一つだけ難を言えば、収納スペースが少ない。。。

もうね、そんなのしょーがない!と、自分でもわかってます。

わかって、契約したんだし。そーだ!そーだ!

でもね・・・、少ないんですよ。。。(涙)

せめてあと一つ、サロンの備品を専用に収納出来るスペースがあれば・・・、とやっぱり思ってしまうワタクシ。

往生際が悪いです(苦笑)

 

 でもね、ないモノはしょーがない。

もうこれ以上収納するための家具類は増やせませんし、じゃあ、ない中でいかに工夫して収納するか?こちらの腕の見せ所ですよ!(←誰に対して??)

 

 まぁ、そんな感じで一人思いを巡らせながら、定位置を決めていくのも片付けの醍醐味ですな。

完全に自己満足な世界ですけど(汗)でも、楽しい♪

(ついでに、PCのデータなども同時進行で整理してみてます。これはあんまり進んでないけど(汗))

 

 ちょっと前までは、正直、そんな余裕が全くありませんでした(汗)

ここでの生活に慣れるのと、自宅サロンという場の中で仕事のペースを掴むのに精一杯な日々。

こうして、楽しみながら片付けに没頭出来るのも、それだけ頭とこころに余裕が生まれたのだと思っています。

それも、とっても嬉しいし、幸せなコト。

 

 サロンとしての課題はまだまだテンコ盛りですが(汗)、焦らず、日々をじっくり楽しみながら、ゆっくりゆっくり歩いて行きます♪

 

 今月からはこんな感じで、日記もちょこちょこ更新出来そうな予感がしてます。

(あ、でも、あくまでも予感です、予感(汗笑))

最近はお仕事ネタばっかりだったので、以前のように、なんでもない日常なども書き記していきたいな、と思っています。

相変わらず、イチイチ長い日記ですが(苦笑)、どうぞ、お付き合いくださいませ!

 

 それでは、明日もよい一日を~。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・キセル/夜の名前(アルバム「凪」より)

|
|

« 6月のキャンペーンメニューです。 | トップページ | 黄色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のキャンペーンメニューです。 | トップページ | 黄色。 »