« 片付け日和。 | トップページ | メニューの一部を改訂しました。&キャンペーンメニューのお知らせ。 »

2010年6月12日 (土)

黄色。

 黄色はサロンのテーマカラーです。

何故に黄色か??というと、サロンの名前が“ののはな(=野の花)”でありまして、野の花に対する私のイメージは、道端に咲いている黄色い小さなお花なのです。

更に、私の魂のお花(ソウルフラワー)が野山に自生する、黄色い小さなお花バターカップというコトもあります。

(→以前、ソウルフラワーについて書いた記事はコチラ。尚、ソウルフラワーアートを描いてくださったアンジェリカ・スイートさんですが、現在はお仕事としての創作活動をされておりません。)

 

 以前から、お洋服にしても、雑貨にしても、黄色い小花柄をよく手にしていたワタクシ。

黄色い小花柄は、いつも私をハッピーでちょっぴり乙女な気分にしてくれます♪

ピンクよりも甘すぎないのがよろしい(笑)

 

 そんなワケで、サロンの名前が“ののはな”に決まった時点で、テーマカラーはすんなり黄色!に決定しました。

(サロン名の由来については、また改めて後日お話ししたいと思います。)

 

 とは言っても!サロンの中は黄色一色ではございません(笑)

なんか、黄色だらけだと、目がチカチカして絶対に落ち着かないですよね(汗)

今のところ、そんなに主張するでもなく、差し色程度に黄色の雑貨やインテリアを飾っています。

 

 んで、最近仲間入りした黄色アイテムがコレ↓。

Rimg00451_3 

黄色の象のジョウロです。

オブジェとしてだけでなく、観葉植物の水遣りに実際使おうと思い、雑貨屋さんで購入しました。

上下左右に動かすと、目(瞳)がクリクリ動きます。なんだか、懐かしい~。

 

 まぁ、ジョウロなんて、今時100均で立派なのが買えますよね。

それに比べたら、ジョウロにその値段??という感じもしないでもないですが、(あ、1000円でお釣りはきますけどね。)

でも、私にしてみたら、サロンを可愛く彩ってくれる、大切な宝物です♪

そう!THE 必要経費でございます(笑)

 

 黄色の象といえば、ここにもいました↓。

Rimg00461

コレは以前、自分用に買った、フィンランド製のスウェーデンの銀行のノベルティの貯金箱。

他にも数色あるんですよ。(←我が家にはもう1頭、青色の象さんがいます。)

完全に小銭を貯める用に買って、使っていたのですが、自宅サロンを開くコトになり、急遽、サロン用のオブジェとして活躍して頂くコトになりました。

(なので、残念ながら、中身は空っぽです(笑))

 

 こんな感じで、新しいモノばかりでなく、あるモノを利用しながら、サロンのインテリアが成り立ってます。

大きな声では言えませんが、あんまりお金が掛かってません(汗)

なので、お部屋がカワイイですね~♪とお客様に褒められると、なんだかホッとします(笑)

 

 すごーくインテリアに凝ってるワケではありませんし、こじゃれたステキサロンとまではいきませんけど、ここに足を運んでくださった方がホッと和めるような空間作りをしていけたらな、と思っています。

是非、皆さんも黄色の象さんたちに逢いにいらしてくださいね♪

 

 ♪本日のBGM・・・空気公団/夕暮れ電車に飛び乗れ

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな 

|
|

« 片付け日和。 | トップページ | メニューの一部を改訂しました。&キャンペーンメニューのお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 片付け日和。 | トップページ | メニューの一部を改訂しました。&キャンペーンメニューのお知らせ。 »