« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の7件の記事

2010年7月31日 (土)

フェイシャルが好評です。

 ののはなでは、今月に入ってから、フェイシャルを受けられるお客様がググーンと増えました。

と言っても。

フェイシャルを単品で受けられるお客様が増えたのではなく、セットメニューにフェイシャルを組み込まれるお客様がほとんどです。

 

 リフレクソロジーサロンにお越しくださるお客様の第一の目的は、やっぱり、足のお疲れを解消したい!というのが主だと思います。

なので、リフレサロンでフェイシャルを受ける、というのは、なんとなくイメージが湧きにくく、二の足を踏まれていた方もいらっしゃったようです。

 

 ですが、今月からボディ・フェイシャル・リフレを組み合わせたセットメニューをご提供し始めたところ、ほとんどの方がセットメニューを受けられ、今までフェイシャルとご縁のなかったお客様もその心地よさを体験してくださっています。

「フェイシャルが、こんなに気持ちよいとは思っていませんでした~!」とか、「頭の芯がスッキリしました!」とか、「かなり、ゆるゆるになりますね~♪」などなど、嬉しいお言葉を頂き、私も嬉しい限りです!

 

 私個人的には、特に、緊張の強い方や眠りの浅い方などにはフェイシャルがオススメなんですけど、なかなかその素晴らしさをお伝え出来ていなかった。。。あぁ、力不足(涙)

でも、こうして、メニューを組み合わせてご提供するコトで、単品ではなかなか受けにくかったフェイシャルが陽の目を見るコトが出来て、とても幸せです。

 

 また、セットメニューを受けられる方のほとんどが「全体的に触れて欲しい。」という理由で、選んでくださっているようです。 

リフレクソロジーサロンとは言え、お客様が、おからだを全体的に触れてもらえたら、やっぱり嬉しい♪と思われるキモチ、ワタクシもよくわかります!

私に出来るコトは限られていますが、今手にしている技術や知識をもっと深めて、お客様へよりよいモノをご提供出来るようにこれからも努力して参りたいと思います。

 

 サロンをオープンして3ヶ月経ちましたが、このようにお客様から教えて頂くコトがとっても多く、日々、感謝しながら過ごさせて頂いております!ありがとうございます♪

 

 ののはなのフェイシャルは、エサレンボディワーク独特の波のリズムで行う、リラクゼーションを目的としたトリートメントです。

 →詳しい説明はコチラから。

フェイシャルマッサージの前後に、ストレッチやロッキング(揺らし)、エネルギーワークを入れながら、おからだ全体を触れていくのも特徴です。

お疲れが溜まりに溜まっていらっしゃる方は、この時点で深~い眠りに入ってしまうコトも・・・。

 

 特に、過度のストレスや長時間のPC作業などで緊張状態が強く、眠りの浅い方にはオススメです。

お顔をゆっくりとやさしく触れていくコトで、交感神経の高ぶりを鎮め、質の良い睡眠へと繋げていきます。

この時期の寝苦しさで、睡眠不足の方にもオススメですよ。

 

 というワケで、来月(8月)も引き続き、セットメニューをキャンペーン価格でご提供致します!

 →キャンペーンの内容はコチラから。

 

 また、フェイシャルも料金を見直し、少しお安く提供するコトに致しました。

 →ヒーリング・フェイシャルの料金・お時間などはコチラから。

お時間があまりないけど、深くリラックスしたいときや、お仕事帰り、PC作業で頭がパツパツのときなどは、フェイシャルがとってもオススメです♪

もちろん!深いリラクゼーションだけでなく、お肌のくすみの解消やリフトアップも期待出来ますよ♪

トリートメント後のお肌の変化をどうぞお楽しみくださいね。

 

 来月は14(土)15(日)とお盆休みを頂いておりますが、17(火)は休まず営業致します!

是非是非、連休明けのお疲れを取りにいらしてくださいね。

お待ちしております♪

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな

| | コメント (0)
|

2010年7月28日 (水)

かやたおる。

 先日、都内在住のUさまご夫妻がご来店くださいました。

Uさまご夫妻は、鶴亀さんでクローバーとして営業していた頃からのお客様。

旅の道中、わざわざ日光まで足を運んでくださり、クローバーへ立ち寄って頂いていました。

そして、ここ、宇都宮でも外れの(汗笑)砥上町に場を移してからも、ご縁が繋がっております。

 

 今回も旅の道中、わざわざ一旦宇都宮で途中降車してくださり、ののはなまで足を運んで頂いたのでした。ありがとうございます!

(何気に、ののはなは鹿沼インターからもアクセスがよいのですよ♪)

それだけでも、とってもありがたいのに、更にありがたいコトに、“かやたおる”なるモノをプレゼントして頂きました。↓↓↓

Rimg0042

“かや”ってコトは、そう、あの THE 日本の夏な“蚊帳”です!

 

 蚊帳生地はとっても吸水性がよく、汚れも落ちもよいとのコト。

頂いたときはパリッ!と糊が利いていましたが、洗濯したら、とってもステキな肌触り♪

大好きなガーゼ生地のような、サラッとふんわり、心地よい感触です。

 

 普段、お仕事以外ではNO クーラーで過ごしている私には、タオルは必需品。

首にタオルを掛けるスタイル=YAZAWA(永ちゃん)スタイルで、ほぼ過ごしてます(笑)

こんな感じ。↓↓↓

Rimg0046

 

 使い心地はタオル生地のように厚みがないので、なんだかいつもより首元が爽やか☆

奥様が選んでくださったイチジク柄もキュート♪なので、YAZAWAスタイルでもオッサン臭さは微塵も感じられません。(多分。)

かやたおる、かなりオススメです!!

ワタクシ、どこかで見つけたら、必ずゲットしよう!とこころに決めた夏なのでした。

 

 Uさまご夫妻、いつもありがとうございます♪

これで暑い夏も快適に過ごせそうです!大切に使わせて頂きますね。

 

 ここ最近はやっと、宇都宮の暑さにからだが慣れてきたようです。

明日はこの殺人的な暑さも少しおさまるようですね。

ちょっとホッと出来ると思うと、それだけで幸せです。

皆さまもこまめな水分&塩分補給を忘れずに、日々をお過ごしくださいね。

そして、どうにもお疲れが溜まったときは、ののはなをご利用くださいませ~。(笑)

お待ちしております♪

 

 ♪本日のBGM・・・曽我部恵一/センチメンタルな夏(アルバム「blue」より)

| | コメント (2)
|

2010年7月22日 (木)

誓い。

 昨日、今年に入って一番、と言っていいくらいのショックな出来事がありました。

具体的に何、とは書けないのですが・・・。スミマセン。。。

 

 いろんな想いが巡っては、涙がこみ上げてきたり、怒りに似た感情が湧き上がってきたり。

こうして今文章を書きながら、静かに自分と向き合っていると、感情が揺さぶられているのを益々感じます。

あまりにも唐突な出来事過ぎて、なんだかそれが真実なのかどうかも、頭の中もこころの中もうまく整理がついてないような感じ・・・。

 

 けれども、私はただただ、その真実をしっかりと受け止めよう。

そして、目の前にいる人たちを大切に、大切に想いながら、愛と思いやりを持って生きていこう。

時々しんどくなるときもあるけれど、そんなときはちょっと一休み。

頑張りを手放して、目の前にいる大切な人たちを信頼しながら、また前を向いて歩いていこう。

私自身を・・・しっかりと愛していこう。

 

 

| | コメント (2)
|

2010年7月11日 (日)

77。

 昨日の夜のメールチェック中、ゴミ箱に入っているメールの数を確認したら、ちょうど「77」でした。

数字にも言葉同様、意味があります。

ゴミ箱の数ってのがなんですけど(汗笑)、ぞろ目の「77」という数字がどんな意味があるのか?私へのどんなメッセージなのか??

気になったので、コチラで確認してみるコトに。↓↓↓

 

 数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い #5次元文庫#

~77は鎮座する中心のエネルギーをもたらす数霊。源である中心から発露するものは、どこにも偏ることなく発展していく。自分の中心へ還る作業は一人孤独に産道を抜けることとも似ている。一瞬一瞬を大切にして、母なる母港へ帰り、そこからものごとを発信していく心持ちでいよう。

★キーワード(一部抜粋):中心・孤独・産道・確立・一瞬

★数霊マントラ:個して独りを恐るるな 自己の真中を確立せよ

 

 コレって、正に!昨日書いた日記とバッチリ、リンクしています。

そして、更に、コチラでも確認してみるコトに。↓↓↓

 

 エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

~おめでとうございます!あなたは精神的にも肉体的にも正しい道に進んでいます。意思に忠実でい続け、ゆるがずにいてください。

 

 ですって!ほぇ~!!

要するに、自分の中心軸がしっかりと出来ていれば、ゆるぐコトはありませんモノね。

と言いますか、ゆらいでも、しっかりと自分のまんなかに還ってくるコトが出来る。

どちらもお互いにリンクしている上に、今の私のこころにピッタリな、グッ!とくるありがたい言霊です。

 

 そうそう、サロン名の“ののはな”もここから来てるんですよ。

(*サロン名の由来はののはなサイトでも書いてます。)

しっかりと地に根を張って、強風にも飛ばされず、踏まれても踏まれても、自分の力で、可憐な花を咲かせる野の花。

お越しくださる方がたくましい野の花のように、自分の中心をしっかりと確立していくお手伝いをしていきたい、という想いと、

私自身もしっかりと地に足を着けて、この地に根を降ろして、どんなときでも自分のまんなかに戻ってこれるように・・・、と。 

 

 うまくいかないときは、周りと比べて、自分の進むべき道がこれでよいのか?自分にとって何が大切なのか??がわからなくなってしまいます。

でも、そんなときこそ、自分自身と静かに向き合って、“本当に大切なモノは何?”と自分自身に問い掛けたいな、とそんな風に思います。

 

 エンジェルナンバーと言えば、私がよく見る数字の並びがあります。

それは、「222」。

~信じる心をもってください。すべてはうまくいきます。この状況は関わっているすべての人にとっておのずとみごとに解決していきます。心配はいりません。

 

 ハイ、わかりました(笑)

ちゃんと、自分を信じて、愛していきます!

 

 こんな風に、何気ない日常にも、たくさんのメッセージがあちこちに落ちているんですよね。

それをすくいあげられるかは、私次第。

どんな小さなメッセージでもキャッチ出来るような、こころのゆとり、広い視野、中庸なこころとからだを持って、そして、自分に素直でありたいな、と感じた、日曜の昼下がりでした。

 

 明日は新月ですね。

新月には願い事が叶いやすいと言われています。(→詳しくはコチラを。)

私もここ2年くらい、新月には祈りごとを紙に書き出しています。

2010年下半期の目標をもう一度再確認しつつ、新月の祈り(アファメーション)に臨みたいと思いまーす。

 

 たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・空気公団/旅をしませんか

| | コメント (0)
|

2010年7月10日 (土)

再会の日々。

 今月に入ってから、お久しぶり!の友との再会が続いています。

お久しぶりの頻度がどのくらいかって言いますと、その期間が長~い方では、恐らく、4年ぶり??くらい。

ワタクシ、時の流れの速さに、ただただ、慄く(おののく)ばかりです。。。(汗)

 

 宇都宮に引っ越してきてから、随分と人と逢うようになりました。

と言いますか。

今までが、あまりにも、人と逢わないような生活サイクルだったモノでして・・・(苦笑)

もちろん、お仕事ではたくさんの方と出逢わせて頂いておりました。

でも、プライベートではなかなか時間を作れず、生活に追われているような、そんな感じでした。

(あ、でも、時々はちゃんと友にも逢ってましたし、家族とも逢ってましたよ(汗笑))

決して、繁盛しちゃって、大変♪というワケではなかったんですけどね(笑)

自分でやる!と決めたコトとは言え、日光⇔宇都宮を行ったり来たりしながら、昼間と夜とお仕事をして、そんな生活サイクルでしたからね。

(毎日がそうだったワケではないですが、基本、旅館でのお仕事は夜がメインでしたしね。)

そういう生活を4年近く続けて・・・、自分でもよくやってきたと思います。

 

 宇都宮に越してきたのは、いろんな想いや条件が重なり合って、流れに乗って、決断しました。

その中の一つに、少なからずとも、人とも逢わず、生活に追われているような、そんな状況が果たして自分の望んでいるコトなのか??という、こころの引っ掛かりはありました。

もちろん生活をしていかなければならないので、それ相応の収入は得ないといけません。

でも、何と言いますか、それが全てではないですしね。

まぁ、コレはあたしの永遠なるテーマです(苦笑)

なかなかお金への不安や執着を手放せないのですよね~。

決して、お金にガツガツしてるってコトではないんですけど(笑)、常に、お金&生活への不安がチラチラとつきまといます。

 

 それでも、以前よりはその執着も随分と手放せるようにはなってきたかな?というところ。

今までも「このままでは家賃払えないのではないか(汗汗)」という局面に何度もぶち当たってきては、それをなんとか乗り越えて来ることが出来ました。

そういう繰り返しの中で、やっと、自分を「大丈夫!」と信頼してあげられるようになってきました。

(もちろん、ただただ何もせずに、大丈夫!と呑気に構えているだけではないんですけどね(笑))

 

 こうやっていろんな局面に立たされる度、私は神に本気度を試されているのだと思っています。

 「それでも、あなたはセラピストを続けていきますか?」と。

 

 10年前の私なら、迷わず、辞~めた!となっていたと思います(苦笑)

でも、今の私は簡単に辞めるコトは選択しません。

まぁ、時々、早く誰か嫁にもらってくれ~(泣)と思うコトだってありますけどね(笑)

だって、人間だもの。(by.みつを)

 

 それも、時間を掛けてじっくりと、自分自身とチャクラと真剣に向き合ってきたから、なんでしょうね。

自分の弱さを認め、受け入れ、そんな自分も含めて信頼して、愛してあげて、ブレナイ自分軸が出来上がってきたのだと思います。

自分の人生は、自分の責任において、自分で選択しているというコトをしっかり自覚するコトも、チャクラを通して学びました。

 

 4年ぶりに再会した友(こころの姉さん)は、そんな私に逢うなり、

「真ん中に軸が出来たね!」と嬉しい言葉を掛けてくれました。

(そして、キレイになった~☆とも。フフフ。←近しい皆さん、どこが??と言うのはナシですよ。)

 

 こうして信頼出来る友との再会の日々の中で、

私は私のままでいいんだ。と、改めて教えてもらいました。

本当に本当にありがとう。

 

 取り組まなきゃいけない課題はまだまだありますけれど、やっと取り戻すコトが出来た人間らしい生活を送れて、今は幸せです。

あとは、早寝早起きですね。。。

なかなか実行出来ていないってのが現状ですが、これも引越した大きな理由の一つなので、前向きに取り組みます。小学生みたいですが。

 

 最後は再会の日々の中で手にした戦利品。↓↓↓

Rimg0043

ブサイクさが愛らしい、マトリョーシカ♪

バーゲン品でお安く手に入りました。って、元々の値段も安いんですけど(汗)

朝からこのブサイクフェイスを観てはニヤニヤしてます。

もちろん、サロンに飾っておりますので、どうぞ逢いにいらしてくださいね♪

 

 ではでは、引き続き、よい休日をお過ごしくださいませ!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子/どんなときもどんなときもどんなときも(アルバム「ひとつだけ」)

| | コメント (0)
|

2010年7月 9日 (金)

またまた、メニューを見直しました(汗)

 こんばんは☆取り急ぎの業務連絡日記です。

タイトル通り、またまた・・・、メニューを改訂致しました(汗笑)

 

 先日作ったばかりのセットメニューなんですが(→記事はコチラ。)、目的別でお客様にお選び頂くのではなく、オーダーメイドと言いますか、アラカルトと言いますか、もっともっとシンプルに、共に作り上げていくスタイルに変えました!

ここ数日で、“シンプル”というキーワードが何度も何度も降りてきましてね。

いろいろと検討して、このような形に落ち着きました。↓↓↓

 

 たっぷり癒しの90分 9000円8000円 

<<ボディ/フェイシャル/リフレクソロジーのいずれか二つを組み合わせて>>

 たっぷり癒しの120分 12000円10500円 

<<ボディ・フェイシャル・リフレクソロジーを組み合わせて>>

→たっぷり癒しのセットメニューの詳細はコチラから。(*8月末までのキャンペーンメニューです。 )

 

 まだサイトの詳しいメニューの説明ページをUP出来てないのですが、この数日でUP出来れば・・・と思っています。(→7/10にUP致しました!コチラ。)

パンフも作り直し、ですね。

というコトで、引き続き、PCに向き合う日々が当分続きそうです~(苦笑)

 

 “シンプル”については、また後日、改めて書き記そうかな、と思っています。

書きたいコトはいろいろあるんですけど、なかなか追い着きません。

あ、決して、忙しくてテンテコマイ!とかではないんですけど(苦笑)

ココに来て、やっと、自分が進む方向が定まってきたかなぁ~、という感じです。

 

 って、なんだか支離滅裂でスミマセン!!(汗)

 

 今週は産婦人科ではお産ラッシュだったようでして、お母さんのキラキラ☆笑顔にたくさん出逢い、たくさんの元気を頂きました♪

おかげ様で、ステキな週末が過ごせそうです。

皆様もステキな週末をお過ごしくださいませ!

今日も一日、ありがとう。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな 

| | コメント (0)
|

2010年7月 2日 (金)

乙女心がくすぐられます。

 サロンにお気に入りのアイテムがまた一つ増えました。

コレ。↓↓↓

Rimg00423

手前にある、クッションです。

というか、正確にはクッションカバー。

妊婦さんのトリートメント用背当てクッションなんですが、お友達に頼んで、お気に入りの生地でカバーを作ってもらいました。

 

 この“お気に入りの生地”で作ったクッションカバーですが、実は自宅でかれこれ6年近く使っていた(!!)ソファカバーのリメイク品。

ずっと愛用していたのですが、引越しの際にソファが不要になり、必然的にソファカバーもお役目を果たしました。

・・・と言いますか、それもあるんですけど、あまりにも愛用し過ぎて、お尻が当たっていた部分が擦り切れてしまったんです(汗笑)

さすがに、もうそのままでは使えない状態。。。

でも、すごく気に入っているので、なんとか救済したい!と思いまして、手先が器用なお友達にお願いして、こんなにステキに仕上げて頂きました♪

(ちなみに、ソファ本体は実家で引き続き使ってくれています。ありがとう。)

 

 特に私が気に入っているのは、ココ。↓↓↓

Rimg00501

元々の生地のステッチ部分(若草色の糸)を生かして、こんな風にファスナーを付けてくれました♪

この小技には、私の乙女心がかなりくすぐられましたよ!

 

 そうそう、それでも余ってしまった生地は小物などを隠すカバーにしてもらいました。

コチラもサロンで活躍しております。

無駄なく、救済してもらえて、生地も喜んでいるコトでしょう♪

やっぱりね、好きなモノはずっと大切に使いたいですよね。

 

 友人K!子育てに、仕事に・・・毎日忙しい中、こんなにステキに作ってくれて、本当に本当にありがとう~!!(嬉涙)

 

 お気に入りのアイテムを紹介ついでに、もう一つ、紹介しちゃいます。

私が密かに気に入っているスペースです。↓↓↓

Rimg00471_2

サロンに入って、正面左手の壁の飾り棚です。

実際、お客様の視覚にはあまり入らないような場所なんですけどね(笑)

 

 私の勝手なこだわりで、実は、月ごとにCDジャケット替えてます。

毎月頭になると、どのジャケ飾ろっかな??と、一人CDラックとにらめっこ。

そんな時間がとてつもなく、楽しいです。

 

 んで、今月のジャケは夏の夕空を思い起こさせる、キセルの「近未来」。

ジャケもステキですが、もちろん中身もステキっす!!

(ちなみに、お隣は私の好きな写真集「浅田家」。気になる方は、手にとってご覧くださいね~。)

 

 あぁ、こうして、お気に入りのモノに囲まれて暮らしたり、お仕事したり。

もうそれだけで幸せ♪

 

 特に、サロンに関しては、今まで(旅館での営業)は自分の場ではあるけれど、お借りしているスペース、しかも、移動しながら営業していたワケですから、必要最低限の備品しか置けなかったし、インテリアにこだわるなんて、夢のような話でした(苦笑)

だから、こんな風にして、ちょっとずつ、ちょとずつ、サロンを作り上げていくという作業は、私にとって本当に楽しくて、幸せで、ありがたいコトなのです。

 

 そして、ののはなは、こんな風に家族や周りの友人の協力あってこそのサロンです。

私一人の力だけでは、サロンとして成立していないのだと、いつもいつも感じています。

本当に本当に、ありがとう。

 

 これからも少しずつではありますが、お気に入りのアイテムをご紹介していきますね。

ののはなが、みなさんにとっての、お気に入りになりますように☆

 

 ♪本日のBGM・・・矢野 顕子/それだけでうれしい(アルバム「Super Folk Song」より)

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »