« またまた、メニューを見直しました(汗) | トップページ | 77。 »

2010年7月10日 (土)

再会の日々。

 今月に入ってから、お久しぶり!の友との再会が続いています。

お久しぶりの頻度がどのくらいかって言いますと、その期間が長~い方では、恐らく、4年ぶり??くらい。

ワタクシ、時の流れの速さに、ただただ、慄く(おののく)ばかりです。。。(汗)

 

 宇都宮に引っ越してきてから、随分と人と逢うようになりました。

と言いますか。

今までが、あまりにも、人と逢わないような生活サイクルだったモノでして・・・(苦笑)

もちろん、お仕事ではたくさんの方と出逢わせて頂いておりました。

でも、プライベートではなかなか時間を作れず、生活に追われているような、そんな感じでした。

(あ、でも、時々はちゃんと友にも逢ってましたし、家族とも逢ってましたよ(汗笑))

決して、繁盛しちゃって、大変♪というワケではなかったんですけどね(笑)

自分でやる!と決めたコトとは言え、日光⇔宇都宮を行ったり来たりしながら、昼間と夜とお仕事をして、そんな生活サイクルでしたからね。

(毎日がそうだったワケではないですが、基本、旅館でのお仕事は夜がメインでしたしね。)

そういう生活を4年近く続けて・・・、自分でもよくやってきたと思います。

 

 宇都宮に越してきたのは、いろんな想いや条件が重なり合って、流れに乗って、決断しました。

その中の一つに、少なからずとも、人とも逢わず、生活に追われているような、そんな状況が果たして自分の望んでいるコトなのか??という、こころの引っ掛かりはありました。

もちろん生活をしていかなければならないので、それ相応の収入は得ないといけません。

でも、何と言いますか、それが全てではないですしね。

まぁ、コレはあたしの永遠なるテーマです(苦笑)

なかなかお金への不安や執着を手放せないのですよね~。

決して、お金にガツガツしてるってコトではないんですけど(笑)、常に、お金&生活への不安がチラチラとつきまといます。

 

 それでも、以前よりはその執着も随分と手放せるようにはなってきたかな?というところ。

今までも「このままでは家賃払えないのではないか(汗汗)」という局面に何度もぶち当たってきては、それをなんとか乗り越えて来ることが出来ました。

そういう繰り返しの中で、やっと、自分を「大丈夫!」と信頼してあげられるようになってきました。

(もちろん、ただただ何もせずに、大丈夫!と呑気に構えているだけではないんですけどね(笑))

 

 こうやっていろんな局面に立たされる度、私は神に本気度を試されているのだと思っています。

 「それでも、あなたはセラピストを続けていきますか?」と。

 

 10年前の私なら、迷わず、辞~めた!となっていたと思います(苦笑)

でも、今の私は簡単に辞めるコトは選択しません。

まぁ、時々、早く誰か嫁にもらってくれ~(泣)と思うコトだってありますけどね(笑)

だって、人間だもの。(by.みつを)

 

 それも、時間を掛けてじっくりと、自分自身とチャクラと真剣に向き合ってきたから、なんでしょうね。

自分の弱さを認め、受け入れ、そんな自分も含めて信頼して、愛してあげて、ブレナイ自分軸が出来上がってきたのだと思います。

自分の人生は、自分の責任において、自分で選択しているというコトをしっかり自覚するコトも、チャクラを通して学びました。

 

 4年ぶりに再会した友(こころの姉さん)は、そんな私に逢うなり、

「真ん中に軸が出来たね!」と嬉しい言葉を掛けてくれました。

(そして、キレイになった~☆とも。フフフ。←近しい皆さん、どこが??と言うのはナシですよ。)

 

 こうして信頼出来る友との再会の日々の中で、

私は私のままでいいんだ。と、改めて教えてもらいました。

本当に本当にありがとう。

 

 取り組まなきゃいけない課題はまだまだありますけれど、やっと取り戻すコトが出来た人間らしい生活を送れて、今は幸せです。

あとは、早寝早起きですね。。。

なかなか実行出来ていないってのが現状ですが、これも引越した大きな理由の一つなので、前向きに取り組みます。小学生みたいですが。

 

 最後は再会の日々の中で手にした戦利品。↓↓↓

Rimg0043

ブサイクさが愛らしい、マトリョーシカ♪

バーゲン品でお安く手に入りました。って、元々の値段も安いんですけど(汗)

朝からこのブサイクフェイスを観てはニヤニヤしてます。

もちろん、サロンに飾っておりますので、どうぞ逢いにいらしてくださいね♪

 

 ではでは、引き続き、よい休日をお過ごしくださいませ!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子/どんなときもどんなときもどんなときも(アルバム「ひとつだけ」)

|
|

« またまた、メニューを見直しました(汗) | トップページ | 77。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた、メニューを見直しました(汗) | トップページ | 77。 »