« 今更感たっぷりの(汗)、GW旅日記。~ネモフィラ写真館~ | トップページ | またまた、メニューを見直しました(汗) »

2010年7月 2日 (金)

乙女心がくすぐられます。

 サロンにお気に入りのアイテムがまた一つ増えました。

コレ。↓↓↓

Rimg00423

手前にある、クッションです。

というか、正確にはクッションカバー。

妊婦さんのトリートメント用背当てクッションなんですが、お友達に頼んで、お気に入りの生地でカバーを作ってもらいました。

 

 この“お気に入りの生地”で作ったクッションカバーですが、実は自宅でかれこれ6年近く使っていた(!!)ソファカバーのリメイク品。

ずっと愛用していたのですが、引越しの際にソファが不要になり、必然的にソファカバーもお役目を果たしました。

・・・と言いますか、それもあるんですけど、あまりにも愛用し過ぎて、お尻が当たっていた部分が擦り切れてしまったんです(汗笑)

さすがに、もうそのままでは使えない状態。。。

でも、すごく気に入っているので、なんとか救済したい!と思いまして、手先が器用なお友達にお願いして、こんなにステキに仕上げて頂きました♪

(ちなみに、ソファ本体は実家で引き続き使ってくれています。ありがとう。)

 

 特に私が気に入っているのは、ココ。↓↓↓

Rimg00501

元々の生地のステッチ部分(若草色の糸)を生かして、こんな風にファスナーを付けてくれました♪

この小技には、私の乙女心がかなりくすぐられましたよ!

 

 そうそう、それでも余ってしまった生地は小物などを隠すカバーにしてもらいました。

コチラもサロンで活躍しております。

無駄なく、救済してもらえて、生地も喜んでいるコトでしょう♪

やっぱりね、好きなモノはずっと大切に使いたいですよね。

 

 友人K!子育てに、仕事に・・・毎日忙しい中、こんなにステキに作ってくれて、本当に本当にありがとう~!!(嬉涙)

 

 お気に入りのアイテムを紹介ついでに、もう一つ、紹介しちゃいます。

私が密かに気に入っているスペースです。↓↓↓

Rimg00471_2

サロンに入って、正面左手の壁の飾り棚です。

実際、お客様の視覚にはあまり入らないような場所なんですけどね(笑)

 

 私の勝手なこだわりで、実は、月ごとにCDジャケット替えてます。

毎月頭になると、どのジャケ飾ろっかな??と、一人CDラックとにらめっこ。

そんな時間がとてつもなく、楽しいです。

 

 んで、今月のジャケは夏の夕空を思い起こさせる、キセルの「近未来」。

ジャケもステキですが、もちろん中身もステキっす!!

(ちなみに、お隣は私の好きな写真集「浅田家」。気になる方は、手にとってご覧くださいね~。)

 

 あぁ、こうして、お気に入りのモノに囲まれて暮らしたり、お仕事したり。

もうそれだけで幸せ♪

 

 特に、サロンに関しては、今まで(旅館での営業)は自分の場ではあるけれど、お借りしているスペース、しかも、移動しながら営業していたワケですから、必要最低限の備品しか置けなかったし、インテリアにこだわるなんて、夢のような話でした(苦笑)

だから、こんな風にして、ちょっとずつ、ちょとずつ、サロンを作り上げていくという作業は、私にとって本当に楽しくて、幸せで、ありがたいコトなのです。

 

 そして、ののはなは、こんな風に家族や周りの友人の協力あってこそのサロンです。

私一人の力だけでは、サロンとして成立していないのだと、いつもいつも感じています。

本当に本当に、ありがとう。

 

 これからも少しずつではありますが、お気に入りのアイテムをご紹介していきますね。

ののはなが、みなさんにとっての、お気に入りになりますように☆

 

 ♪本日のBGM・・・矢野 顕子/それだけでうれしい(アルバム「Super Folk Song」より)

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな

|
|

« 今更感たっぷりの(汗)、GW旅日記。~ネモフィラ写真館~ | トップページ | またまた、メニューを見直しました(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更感たっぷりの(汗)、GW旅日記。~ネモフィラ写真館~ | トップページ | またまた、メニューを見直しました(汗) »