« お隣さん。 | トップページ | サザエさん並み。 »

2010年8月26日 (木)

15年ぶり(!?)の再会。

 先週は「お久しぶりでございます♪」なお客様のご来店の機会に恵まれ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!

そんな中、思いもよらず、高校時代の同級生が足を運んでくれたのでした。

 

 彼女とは高校一年のとき同じクラスで、仲良しグループは違ったのですが、クラス全体で仲がよかったコトもあり、もちろん覚えておりました。

多分・・・、最後に会ったのは20歳くらいのときかと記憶してます。(クラス会で。)

私は短大卒だったため、みんなより一足お先に社会人になっていましたが、クラス会に集まったほとんどの子たちは、まだまだキャンパスライフを楽しんでいたように覚えています。

その後、みんなもそれぞれ就職して、自然な流れでクラス会は開かれなくなりました。

 

 だから、数えてみると、約15年ぶりくらいの再会になるワケです(汗)

時の流れって、お、恐ろしい。。。

 

 彼女は結婚して、名字も変わっていましたが、高校時代と変わらない笑顔でサロンのドアを開けてくれました。

それが、なんとも嬉しかったです。

お互いに顔を見合わせての一発目は、微笑みというより、笑ってしまいました(笑)

なんなんですかね。やっぱり、照れ隠しもあったのかな(笑)

 

 もちろん、お客様ですから、しっかりとトリートメントはさせて頂きました!

ですが、会話のほとんどは思い出話と同級生の近況などで、懐かしさもあり、新鮮さもあり。

(一度も告白したコトなかったのに、フラれ続けた、私がずっと好きだった人の近況とか(笑))

 

 彼女の高校時代の私の思い出は、遠足のバスの中でカラオケを熱唱していたコトだそう(汗恥)

そういえば、そんなコトあったかも・・・(汗笑)若気の至りです。

 

 私はと言えば、スネオと呼ばれていた地理の先生のモノマネをよく一緒にやっていたコト。

板書が勢い余って、黒板からはみ出しても書き続けちゃうような、かなり個性的な先生だったので(笑)

クラスの男子も含め、誰が一番似ているか、よくモノマネし合ってました(笑)

 

 振り返れば、ホントにくだらない思い出ですが(笑)、それも大切な青春の1ページ。

15年という時の流れを経て、そりゃもちろん、お互いそれなりに変化や成長はしているんだと思いますが(見た目的にも(汗笑))、でも、根っこの部分はあの頃のまんま。

くだらない思い出を一緒に語れる仲間がいるというのは、素晴らしいコトです。

 

 今回、彼女がサロンを訪れてくれたきっかけは、以前からサイトを覗いていてくれたからだそう。

同じく、高校の同級生がオーナーの鹿沼のカフェ 饗茶庵と相互リンクしているのですが、そこから辿ってくれたそうです。

なので、私が日光市内の旅館でクローバーとして活動しているときから、ちょいちょい覗いてくれていたというコトになります。

今は宇都宮に住む彼女。私が宇都宮にサロンを移したのをきっかけに、こうして予約を入れてくれました。

ずっとずっと、気に掛けてくれていたコトが本当に嬉しかったです。

 

 実はこんな感じで、クローバー時代からサイトをチェックしてくれていて、宇都宮に移転したのを機に、ご来店くださるお客様もいらっしゃいます。

地道に地道に、活動を続けてきてよかったな、と思う、嬉しくてありがたい瞬間です。

 

 なかなかに往生際の悪いワタクシですから(苦笑)、移転当初は競争相手の少ない、地元の日光や今市で活動を続けていく方がよかったのかな・・・、と思ったりもしたモノでした。

でも、ココ砥上町に場を構えたからこそ、こうして繋がったご縁もあるのです。

今はココにしっかりと根を張って、繋がったご縁、そしてこれから繋がるご縁にたくさんの感謝をしつつ、雑草パワーでハッピーの輪(和)を繋いでいけたらな、と思います。

これからも、どうぞヨロシクお願い致します!

 

 改めて、そんなコトに気付かせれくれたAちゃん、本当に本当にありがとう♪

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・スピッツ/流れ星

|
|

« お隣さん。 | トップページ | サザエさん並み。 »

コメント

Aです。笑
先日はありがとうございました。
15年ぶりですか・・・笑っちゃいますね。

疲れていたのですが、本当にいやされ楽になりました。ありがとうございます!
また予約させていただきますね。

投稿: Aです | 2010年8月30日 (月) 23時09分

→Aさま
こんにちは!コメントありがとう~♪
ホント、笑っちゃうよね。15年ぶりって!?(汗笑)
嬉しかったので、こっそり、日記にUPしちゃいました(笑)
本当にありがとう。
少しでもお疲れが和らいだのなら、私も嬉しいです。
また必要に感じたら、いつでもお越しくださいませ!

いろいろお喋りしてたら、日光在住Yっちゃんにも逢いたくなってしまいました。
今度、よろしければ、プライベートで誘ってくださいな。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します~!
たくさんの愛と感謝を込めて☆

投稿: あど | 2010年8月31日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お隣さん。 | トップページ | サザエさん並み。 »