« 沙羅さんの言葉。 | トップページ | 15年ぶり(!?)の再会。 »

2010年8月25日 (水)

お隣さん。

 先日、実家の父が作ったジャガイモをお隣さんにお裾分けしたところ、そのお返しに、と、梨を頂きました。↓↓↓

Nashi

先週末、ご家族で梨狩りに行かれたそうで、カワイイカワイイ息っ子くんと娘っ子ちゃんが「梨、食べてください!」と手渡してくれたのです。

今年初物です。ありがとう~!!

ワタクシ、何を隠そう、この世の中で一番好きな果物は梨なのですよ。ウフ♪

 

 まだ時期には早いらしく、「甘みが足りないかも。」とおっしゃっていましたが、とってもみずみずしく、あっという間にペロッと美味しくいただいちゃいました。

ごちそう様でした~。

 

 こんな感じで時々、実家で作ったお野菜をお裾分けさせて頂くのですが、お隣の息っ子くんはちょっぴり野菜嫌いだそう。

それでも、「関口さんからもらった野菜だよ。」とお母さんが一言声を掛けると、頑張って食べてくれるんだそうです。

あぁ・・・、ちっちゃいおばちゃんは、なんだか嬉しいよ(涙)

こんな風に、お隣のお子さんたちの成長にちょっぴり関われるなんて思いもしていませんでした!

素直なお子さんたちに、私の方が元気を頂いちゃいました!ありがとうございます♪

いっぱい食べて、大きくなってね~。

 

 お隣の奥さんがおっしゃっていたのですが、このマンションが出来た頃は、こんな風に住人同士の交流は全くなかったそうです。

挨拶してもよく知らんぷりされてたよ~(笑)とのコト(汗)

今では考えられません!皆さん、とっても気さくに挨拶を交わし合ってます。

というか、今時の集合住宅で、こんな光景って逆に珍しいのかな??

 

 どちらにしても、ここに長く住んでいらっしゃるお隣さんや他の住人の方たちの地道な声掛けがあってこその、この雰囲気なんですよね。

本当にありがたいコトです。

 

 この物件を決めたとき、独り身で、しかも仕事場も兼ねて住むというコトを他の住人の方がどんな風に感じるのか、多少なりとも不安に感じたりもしたのですが、住んでみたら、そんな不安はどこへやら。

今は、この物件に決めてよかったなと、こころから思っています。

 

 ってコトで、サロン移転までのドタバタな道のりをそろそろ書き始めようかと思う、今日この頃です。

 

 まだまだ暑い日が続いていますけど、暦の上では秋なのですよね。

陽が暮れるのも随分と早くなり、外では秋の虫が鳴き始めています。

そして、梨を頂いたコトで、私の中の秋度数が一気にググーン!と上がりました。

 

 ・・・とは言いつつも、まだまだクーラーや扇風機を手放せないのが現実(泣)

一番大好きな中間の季節をこころ待ちにしながら、のんびりいこうと思います。

 

 今日もマンションの住人の方たちの愛を感じつつ・・・、今日も一日ありがとう~!!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・スピッツ/スピカ

|
|

« 沙羅さんの言葉。 | トップページ | 15年ぶり(!?)の再会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙羅さんの言葉。 | トップページ | 15年ぶり(!?)の再会。 »