« なんだか、サロンぽい。 | トップページ | 自宅サロン ののはなへの道② »

2010年9月12日 (日)

メニューの名称が一部変わりました。

 今日の宇都宮は湿気は多いですが、いい風吹いてます!

と思ったら、雨降ってきました。恵みの雨ですね♪

この涼しさ、ホントにホッとします。

朝晩もすっかり涼しくなって、あの寝苦しさから解放されたかと思うと、それだけで幸せです。

(とか言いつつ、猛暑の間も相も変わらず、ベッド入れば、おやすみ3秒のワタクシでしたが笑)

 

 さて、サイトのTOPページでもちょこっとお知らせしておりますが、一部、メニューの名称を変更させて頂きました。

と言っても、内容はそのままです。

 

 ★スリーピング・ボディ→スリーピータッチに変更。(→内容はコチラから。)

 ★たっぷり癒しのセットメニュー

 →ゆったり和みのセットメニュー(セレクトケア90分/トータルケア120分)に変更。(→内容はコチラから。)

 

 スリーピータッチは、スリーピー(眠りを催す)+タッチワークという意味合いです。

マッサージではなく、あくまでも“質の良い睡眠を促すタッチワーク”ということを前面に出してみました。(そのつもり。)

 

 そして、セットメニューに関しましては・・・、

実は、名付けたときから違和感を感じていたのです(汗笑)

あくまでも、ワタクシ個人的な考えとして、メニュー名やサイト中の本文になるべく“癒し”というキーワードを使わずに、お伝えするという決め事というか、そんな考えがありまして。。。

でも、お客様がイメージしやすく、わかりやすい名称というコトを考えていったら、違和感がありながらも、そう名付けてしまいました。

(なかなかしっくりくるのが思い付かなかった、という説も(汗)本来、“癒された”かどうかを感じ、決めるのはお客様ですモノね。セラピストの私自身が言うコトではないかなぁ~、と。)

せっかく「こころとからだの和みサロン」と銘打ってますし、ありがたく“和み”を使わせて頂きました。

 

 皆さまにも、どんどん浸透していきますように☆

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 イヤ、でも、ホント、メニュー名を決めるのって、なかなか難しいところですね。

やっぱり、その響きや印象から内容をイメージされると思うので。

なるべく、そこに差がないようにと思いながら考えるのですが、なかなかに難しい。

日々、勉強です。

 

 リラクゼーションサロンで“ボディ”のメニューというと、やっぱり、全身オイルトリートメントをイメージされる方も少なくないと思います。

実際に、お問い合わせ頂くこともございます。

なので、今回は敢えて、メニュー名から“ボディ”を外したというワケです。

そして・・・申し訳ございませんが、ののはなでは全身オイルトリートメントは行っていませんし、今のところ、今後導入していくことも考えておりません。

 

 ののはなとしては、『お洋服を着たまま気軽に受けられる、リラクゼーショントリートメントのご提供』というコンセプトがあります。

まだまだ、お洋服を脱ぐのに抵抗がある、という方はいらっしゃると思います。

でも、整体やマッサージではなく、リラックスしながらトリートメントを受けたいという方も。

そういった方々のニーズに応えるサロンがあっても、いいんじゃないかと思ってます。 

 

 そして、何より、私自身がこれからもずっと、リフレクソロジーを軸に行っていきたい!という想いがそこにはあるのです。

 

 とか熱く語ってますが、そんな風に思えるようになったのも、結構最近です(笑)

全身オイルトリートメントを導入するかどうかは、一人店主となってからの5年間の間でかな~り揺れまくりました。

それは学びたい!という欲求よりも、その方が自分の幅や、何よりもお客様の幅が広がるんじゃないか??という思いが常に頭を過ぎっていたから。

 

 でも結局のところ、二つのお仕事を並行して行いながら、全身オイルマッサージを一から学ぶ余裕や覚悟はなかったですし、中途半端に身に付けた技術をご提供するより、それを専門に学んだ方に受けられるのがお客様にとってもベストだと思うので。

そして、今手にしている技術や知識を掘り下げて、統合していくコトが、今の私の課題であります・・・。

 

 なので、お問い合わせくださった皆さまには、大変申し訳ございません。

こんなミス・頑固が営む小さなサロンですが(笑)、何か感じるものがございましたら、どうぞお気軽にお越しくださいね。

こころよりお待ちしております♪

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 宇都宮市砥上町(鶴田・西川田・鹿沼)のリラクゼーションサロン ののはな

|
|

« なんだか、サロンぽい。 | トップページ | 自宅サロン ののはなへの道② »

コメント

ミス・頑固。素敵なネーミングです。笑
サロンを経営するにあたっては軸を持つことがなにより
大事だもんね。
『なにをやっていきたい人なのか?』を見極めてお客様は
きてくれるんですもんね。
お互い、それぞれの軸を大事にやっていきましょう!
あどちゃんはミス・頑固で。私はミセス・頑固で。笑
p.sこの間はありがとう!今頑張って資料作りに精を出してマス。

投稿: タピボラン | 2010年9月14日 (火) 17時06分

→タピボランさま
姉さん!こんばんは☆
お互い、似た者同志=頑固者ってコトですね(笑)
私の場合は更に、孤独好き+寂しがりやが加わります。
(↑心友のお母さんが観てくれたところによる。)
なんだかメンドクサイ女です(汗笑)

軸=自分の中心。
これはずーっと課題ですね!
このお仕事、というより、生きていく上でずっとずーっと、そこを試されながら歩いていくんでしょうね。
お互いにドシーンと太い幹を作っていきましょうね!
資料作り、楽しく励んで下さいませ♪
全てがうまくいくコトを祈ってます☆
愛してまーす(はぁ~と)

投稿: あど | 2010年9月15日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだか、サロンぽい。 | トップページ | 自宅サロン ののはなへの道② »