« あど、お礼参りの旅。①日光編 | トップページ | 木・土・日の営業終了時間の変更です。 »

2010年10月 7日 (木)

あど、お礼参りの旅。②今市編

 ののはなのインテリアのほとんどは、友人からの貰いモノだったり、元々自宅で使っていた私物だったりします。

コチラのグリーンを置いてあるサイドテーブルも、元々私物。↓↓↓

Ayumu_san3_2

元々はミッドセンチュリー風な天板だったモノを外して、ホームセンターで買ってきた棚板に付け替え、塗装しました。いわゆる、リメイクってヤツです。

で、そのリメイクをお手伝い・・・、というより、やって下さったのが(笑)、↑の作品を描かれたcocoloyaのオーナーで画家のayumさん。

絵を購入したのをきっかけにいろいろとお話しするようになり、ちゃっかり、そんなお願いまでしちゃったのでした(汗笑)

 

 ayumさんにも、サロンをオープンしてから一度もご挨拶に伺えなくていました。

(正に、やらせっぱなしとは、このこと汗)

鶴亀さんをあとにして、この日はやっと、ayumさんの元に向かうコトに。↓↓↓

Cocoloya   

ayumさんとの再会は半年ぶりくらいだったのですが、ちゃんと覚えていてくださいました(笑)

 

 お互いの近況を語ったり、いろいろと情報交換したりと、とても楽しい一時でした!

ayumさんとお話していると、私は私のままでいいんだ、と、とってもシンプルなキモチになれます。

変わらないコト。変わっていくコト。

どちらもが大切で、その絶妙なバランスの中で、私たちは生きているのだなぁ~、とつくづく感じた、有意義な時間でした。

 

 そんなayumさんの作品たちを一冊にまとめた画集を購入して参りました。↓↓↓

Ayum_san4_2

もちろん!サロンで飾っている作品も載っておりますよ~♪

サロンのお客様でご興味ある方は、是非、手に取ってご覧くださいね。

 

 というワケで、サロンの一角がayumさんコーナーとなりました(笑)↓↓↓

Ayum_san2

ayumさん!いつも、ののはなにステキな彩りを添えて下さって、ありがとうございます!!感謝☆

 

 最後は、cocoloyaさんと同じ敷地内にある、日光珈琲さんへ。↓↓↓

Nikko_coffee2 

オーナーで同級生の教ちゃんと逢えるかなぁ~、と思っていましたが、この日は逢えず仕舞い。

(カレ、相当忙しいので、逢えない確率の方が高いと踏んでましたけど。)

教ちゃんにも、移転前にいろいろと話を聞いてもらっていたので、残念でした。

 

 もちろん、逢えなくても、しっかりごはん食べて帰りましたよ~(笑)

特製オムライスとカフェオレ。↓↓↓

Nikko_coffee 

やっぱり、いつでも美味しいね!幸せです♪

あぁ、お昼が抑え気味でヨカッター。

(だって、ランチ食べてから4時間くらいしか経ってませんから~汗笑)

 

 一日に2回も外食するなんて・・・、私にとっては、ちょっぴり贅沢気分です。

でも!たまにはイイのです!!こころの贅沢~♪

 

 教ちゃんには逢えなかったけど、店長さんにお願いして、ちゃっかりチラシを置いて頂くようお願いしてきました(笑)

あ、もちろん、日光珈琲&饗茶庵にですよん。

お出掛けになった際、置いてありましたら、是非是非、手に取ってみてくださいませ~。

 

 しっかり宣伝活動もしつつの、私のお礼参りの旅は、これにて終了です。

離れていても、皆さんからの愛をたくさん受け取っているんだってコトを再確認出来た、愛溢れる、とっても充実した一日でした。

(もちろん、私もたくさんの愛を送ってますよ~。)

お付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございます♪

そして、これからも、どうぞ末永くよろしくお願い致します!!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・矢野 顕子/すばらしい日々

|
|

« あど、お礼参りの旅。①日光編 | トップページ | 木・土・日の営業終了時間の変更です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あど、お礼参りの旅。①日光編 | トップページ | 木・土・日の営業終了時間の変更です。 »