« マザーウォーター。 | トップページ | ネコヤド大市に出店致しまっす! »

2010年11月18日 (木)

引きこもりからの脱出。はじめの一歩。

 こんにちは!

11月に入り、めっきりと秋が深まってまいりました。

急に寒くなったせいで、インフルエンザも流行りだしたようですね。

十分な湿度を保ちつつ、こまめなうがい手洗いを心掛け、しっかり休息して、晩秋~冬を乗り切りましょうね。

 

 ちなみに、ワタクシは、うがい手洗いはもちろんですが、就寝時のマスクと腹巻の着用は必須。更に首にはタオルを巻き(汗笑)、腹八分の食事で(←胃に負担を掛けないため)、毎年なんとか乗り切ってます。

以前は季節の変わり目にしょっちゅう風邪を引いていたのですが、ここ3年くらいで、風邪を引いたのは、今年初め、引越しの最中だけ。(←知恵熱だった説もあり。汗)

就寝時の格好はオッサンのようで、とても他人様には見せられないようなモノですが(汗笑)、私的にオススメです。

まぁ、それでも引いちゃうときは引いちゃうので、そんなときは相当疲れていると自覚して、十分にこころとからだを休めてあげましょー。

 

 さて、本日の日記は、サロンからのお知らせです。

今週末の21日(日)にののはなとして、初めてのイベントに参加するコトになりました。

イベントは、日光市(旧今市市)小代地区で行われる、「こしろルネッサンス」です。

そのため、サロン業務は臨時休業させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 「こしろルネッサンス」は毎月第3日曜日に開催され、今回で5回目。

東武日光線下小代駅周辺で、ものづくりをされている方が集まり、それぞれ出店されます。

(→Googleマップはコチラから。「東武日光線下小代駅」で検索してみてくださいね。)

ののはなは、チャクラリーディングと座位で行うヘッドセラピーで出店致します。(いずれも、20分1,000円の予定です。)

 

 詳しい出店場所などは、当日行ってみて、という感じのようです。

特に、公式サイトやブログはないようですので、ご興味のある方は「こしろルネッサンス」でググッてみてくださいませ。

出店された方、また、ご来場になられた方の感想などが見られると思います。

(*こちらのイベント、地元密着情報誌「twin(ツイン)」8月号でも紹介されました。)

 

 以前から、サロンを飛び出して、何かイベントに出店したい!と常々思っておりました。

もうかれこれ、3年ちかく・・・。

 

 で、でも、私にはその勇気と自信が備わっていなかった。

セラピストというお仕事をしていながら、実は、プライベートでは、人と向き合うことがとても苦手なのです(苦笑)

(だから、ずっと恋愛もしていない。とか言い訳してみる。汗笑)

私にとって、たくさんの知らない人の中に入っていくのは、かなりの勇気が必要です(汗)

そんな私だからこそ、このお仕事に就いたのも、きっとそれを克服するためなのだと、自覚しています。

何気に、新しいことにチャレンジしたり、変化するコトを恐れるタイプなのですよ。

(石橋を100回くらい叩いて、更に引き返し・・・、の繰り返しの末、やっとこ渡るタイプです。苦笑)

 

 それは、自分に自信がないから。

私にはそんな価値がない、ハードルが高過ぎる、とずっと言い訳してきました。

そして、めんどくさがりな自分もチラっと出てきちゃう(苦笑)

 

 でも、恐れを手放してみようと、密かに決意致しました。

手放したコトで、触れるコトの出来る、新しい世界を観てみよう!

そんな気持ちです。

(そして、こうしてUPしてしまいましたから、もう後戻り出来ない状況です。笑)

 

 もちろん、この機会にののはなをもっと知って頂けたのなら、嬉しいです。

チャクラセラピストとして、栃木にチャクラを広める、というのも、私に課せられた使命でもありますし。

でも、どちらかというと、自分自身が楽しみたい♪という気持ちの方が強いです。

それと、生まれ育った“今市”という土地の発展に、私なりに何か貢献出来たら、という郷土LOVE♪な精神もあったりします。

当日は自然の中で、ものづくりをされている方たちのスピリット(魂)に触れて、たくさんの刺激を受けて来ようと思います!

 

 イベントは10時~16時くらいの予定です。

な~んにもない土地ですが(笑)、それもまた魅力な小代。

お近くの方もそうでない方も、ご興味ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね。

自然に触れて、エナジーチャージして、どうぞお帰りくださいませ。

こころより、お待ちしております♪

 

 ☆Love&Joy☆ こころとからだの和みサロン ののはな

|
|

« マザーウォーター。 | トップページ | ネコヤド大市に出店致しまっす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マザーウォーター。 | トップページ | ネコヤド大市に出店致しまっす! »