« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の10件の記事

2010年12月29日 (水)

1月限定のキャンペーンメニュー♪

今年も残すところ、あと3日。
今月はいつもより早々と、来月のキャンペーンメニューの内容をご案内するコトが出来ました。偉いぞ、私(笑)

来月は、原点回帰というコトで、英国式リフレクソロジーのスタンダードメニュー、80分コースに光を当てるコトに致しました。


★英国式リフレクソロジー80分 通常価格8,000円
人気のヘッドリフレを10分プラスして、トータル90分 8,000円(お値段据置♪)


80分コースでは、足裏にある反射区全て84箇所をくまなく刺激していきます。
パウダーでしっかりと足裏の老廃物を押し潰したあと、オイルを使用して、ふくらはぎまでほぐします。

普段あまり触れるコトのない、足の側面(内側:脊柱の反射区)までしっかりと触れていきますので、腰のお疲れがある方などは、受けて頂いている最中「ジーンと響いた。」と言われる方も。
“くまなく刺激”というフレーズがピッタリなくらい、足全体を触れていきますよ~。

そして、ののはなでも人気のヘッドリフレ(10分)をお付け致します♪
頭部からお首にかけて触れていきますので、眼精疲労やストレスなどでその辺りが凝り固まっている方もご満足頂けると思います。
冬場は特に、寒さで首肩に力が入りやすいですから、トリートメントでじんわりと緩めてあげましょう。

お正月に食べ過ぎちゃった方も(笑)、リフレクソロジーで内臓の動きを活発にして、消化を助けるお手伝いをしてあげましょうね♪



→詳細やご予約は、ののはなのサイトへ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


リフレクソロジー80分コースは、リフレクソロジーがお好きな方には密かに愛されているメニューです。
ののはなは、やっぱり、リフレクソロジーをメインとしたサロンですので、純粋にリフレを受けたい!というお客様も少なくありません。

実は、宇都宮、というより、栃木でリフレクソロジーをメインにしたサロンさんて、少なかったりするんです。
なので、「リフレサロンを探していました。(しかも、英国式の。)」というお声を頂くこともあるのです。

今月は「今年1年の疲れを取りたい。」というコトで、ご来店になる方も多くて、その中でも、リフレクソロジー80分コースをお選び頂いた方がチラホラいらっしゃいました。

相変わらず、なかなか来月のキャンペーンメニューを決められずにいたのですが(汗笑)、リフレクソロジー80分をありがたくもお選び頂いたお客様を通して、「コレだ!」と閃いたのでした☆

そう、原点回帰

私がこの世界に入るきっかけとなった、英国式リフレクソロジー。
2011年の幕開けと共に、光を照らしてあげようじゃないの、と。

まぁ、そんな感じで、かなり自分の主観も入ってますが(汗笑)、リフレって、ボディトリートメントとは違った心地よさがあると思っているので、ゆっくりお休みになられたい方は、是非、お試しくださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


それと、1月中にお越し頂いた方へのお年賀として、ウェルカムティーとしてお出ししている、ほうじ茶&ハーブティーのブレンド茶をプレゼントしようかな、と思案中です。

皆さんから「美味しい♪」とご好評頂いているので、ご自宅でもその美味しさを味わって頂けたらな、と思いまして。
どのハーブティーをブレンドしようか?などと、検討中でございますので、ちゃんと決まりましたら、HPのTOPページでお知らせ致しますね。

どうぞ、ヨロシクお願い致します!

それでは、ご予約、こころよりお待ちしております♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで
 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円
   なんと!2500円分もお得♪→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2010年12月28日 (火)

2010年 あど的5大ニュース。

ココログユーザー5年目にして、先日初めて、正しい改行の方法を知った、あどです(汗)

さて・・・、今年もこの記事を書くときが、いよいよやってきました。
私自身が年の瀬に、勝手に1年を振り返り、身の周りで起きたコトを、勝手にランキングして発表する、5大ニュース日記(笑)

気付けば、今回で5年目。
書く前に、大抵、以前の記事を読み直すのですが、小さいコトも大きいコトも含め、結構何気にいろいろあったのだなぁ~。。。と他人事のように思います(笑)

昨年の記事の中で、今年のテーマとして「人間らしい生活を送る。」というコトで、“早寝早起き”を目標としてましたが、この件に関しては・・・、うぬぬ。。。という感じです(汗)
でも、今からでも遅くない!というコトで、今月に入ってから、また新たなキモチで“早寝早起き”にチャレンジ中。
やろう!と本気で思ったときが、やり時なのです。(と、言い聞かせ中。汗)

来年の愛と光に溢れる自分に繋いでいくため、東の空に浮かび上がる、朝陽を拝みつつ、チャレンジはまだまだ続きます~。

さて、それでは、2010年のランキングの発表です♪


第5位 『アラフォー突入。』
3月4日は私の誕生日。
自宅サロンオープンのための引越しの片付け中に、地味に、35歳の誕生日を迎えました。
そう、アラフォー突入です。
(→35回目の誕生日当日に書いた記事は、コチラ。)

コレが5位??という感じですが(笑)、アラサー<アラフォーってな感じで、なんだか言葉の重みが違います。。。
四捨五入したら、40ですYO!

正直・・・、35歳って、もっと大人になってると思ってました。。。
大体、未だに家庭を持っていないって、なんだかな。。。というキモチ(苦笑)

好きなコトをお仕事に出来ている幸せと、そのために(と言うか、それを言い訳に)、あまり恋愛の方を見てこなかった自分。ちょっと、複雑な気分です(苦笑)
まぁ、でも、それも自分が選択してきた道の結果でしかないワケで。

う~ん、でも、アラフォー突入前後は、本当にいろいろな変化がございました。
自分でも、よく決断したと思うし、頑張ったな、と素直に褒めてあげたい。

来年には、すっかり30代も折り返し。40代へまっしぐら。
そして、年女。我ら、うさぎ団です!(←ダウンタウンと一緒。)

年齢を重ねるコトは、ステキなコト。
それだけ、経験を積んできたってコトですから♪
年齢に見合った、ステキな女性になれるよう、そして、ステキなパートナーと出逢えるよう(←コレ、重要!笑)、これからも自分磨きは続きます~☆


第4位 『サニーデイ&アッコちゃんのライヴ参戦♪』
3月4日のMyお誕生日に、念願の、念願の!サニーデイ・サービスのライヴに参戦致しました!!
自分へのお誕生日プレゼントです♪
(サニーデイを知らない人にしてみたら、なんのこっちゃ??な話ですが、しばし、お付き合いを・・・。)

ワンマンではなかったのですが、15年越しで観るコトが出来た彼らのパフォーマンスに、本当に本当に感激&感動(嬉涙)
ちょうど引越しの片付け中でしたので、レポは書けなかったのですが、今もって、その感動は鮮明に思い出されます。

私の青春時代を共にしてきた、サニーデイの音楽。
正直、再結成にはとまどいもあったのですが、でも、やっぱり、嬉しさの方が勝りました。
(→私のサニーデイへのキモチは、コチラから。)
(→再結成時のキモチを書いた記事は、
コチラから。)

衝撃の解散から10年。
もう2度と、彼らを観るコトは出来ないと思っていたから(解散時は、相当不仲だったと聞いてます。)、楽しそうに演奏している彼らを目の前にしても、「夢ではないのか??」と思ったくらい(笑)

10年一昔とはよく言いますが、彼らもイイ感じにおじさんになってました(笑)
ってコトは、自分もそれだけ歳を重ねた、というコト。
(第5位の内容ともリンクしますね。)

いろいろあって一度は解散したけれど、ライヴ中のメンバーみんな、この10年、よい時間を過ごしてきたのだなぁ~、と思わせる程の、キラキラ☆ステキな笑顔でした。
観ているコチラも楽しくなるくらい、今このときを楽しみながら、音楽を奏でていた3人をリスペクト!

そして、私が一番大好きな曲「週末」を聴くコトが出来て、幸せ♪
(↓このアルバムに収録されてます。)

愛と笑いの夜 Music 愛と笑いの夜

アーティスト:サニーデイ・サービス
販売元:ミディ
発売日:1997/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

35歳の誕生日は、サニーデイの音楽とステキな笑顔に出逢えて、思い出深い日となりました。
やっぱり、サニーデイ、サイコーです!!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、年末には、アッコちゃんのさとがえるコンサートに。
(→記事は、コチラから。)

実は、今年の前半には、清水みっちゃんのライヴにも行っていたのでした。
客席からのリクエストに応えての、秋川リサのモノマネは似過ぎて笑撃(衝撃)でした(笑)
(って、ツボがマニアックでスミマセン。汗笑)
やっぱり、お腹から笑うってステキなコトです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


なんとなく・・・、サロンをお休みしてまでライヴに行くコトは罪な気分がしていたけれど、でも、時々のこころの洗濯はやっぱり必要です。

お客様のおからだに触れるというコトは、その方の体温や筋肉の状態、感情の変化も敏感に感じ取っていくというコト。

そのためには、私自身がいろんなモノに触れて、刺激をもらい、感性を磨き続けていく必要があるのだと思っています。
また、自分自身のこころとからだを常に健康な状態に保ちながら過ごせるよう、時には、息抜きだって必要です。
(決して、ライヴに行くための言い訳ではありません。笑)

しょっちゅうお休みにしていたら、本末転倒ですが(汗)、これからも、時々のこころの洗濯は続けていきたいです。


第3位 『こしろルネッサンス&ネコヤド大市、出店。』
今年は“自分の場”を持ったコトで、サロンの外に飛び出して、より自由に活動する機会を持つコトが出来ました。
それが、こしろルネッサンスとネコヤド大市というマーケットへの参加でした。

Nonohana2_3   

(→こしろルネッサンスに参加するきっかけについて書いた記事は、コチラ。)
(→ネコヤド大市のレポは、
コチラ。)

セラピストとしてモノづくりの市に参加するのは、やはり多少難しいところもあるのではないかな?という想いもあり、なかなか重い腰を上げられずにいましたが、まずは、やってみなければわからない。まずは、行動。

結果として、いろんな作家さんたちのスピリットに触れるコトでよい刺激を頂き、また、自分自身を客観的に観じる(感じる)コトも出来て、私的には、本当にありがたく、貴重な体験となりました。
(そして、少しはののはなとチャクラについて、知って頂けたかな?)
機会を与えてくださった皆さま、本当にありがとうございます!

サロンの中にずっとこもっているだけでは、やっぱり、自分の考えも凝り固まってしまいがちです。
いろんな方の考えや感性に触れるコトは、私自身の成長にも繋がるのだと、改めて実感。


そして、サロンとしてでなく、個人的にも、つい先日、“朗読会”というステキなイベントに参加させて頂きました。
(→記事は、コチラから。)

来年は・・・、私自身が、皆さんと感性を磨き合うようなワークショップを、何か企画出来たらなぁ~、などと、ぼんやりですが、思い描いています。
もちろん、今後も、ご縁を繋いで頂いた、こしろルネッサンスやネコヤド大市に参加させて頂く予定です♪

元々、サボり癖のある、ワタクシ。
何かと・・・、やらないで済む言い訳を見つけては、自分の苦手なコトを後回しにしてきましたが(汗)、もう、そんな自分とはサヨナラです。

来年も、サロンにこもらず、積極的に意識を外に向けていきたいです!


第2位 『チャクラセラピストとして、デビュー。』
逗子ハーモニーで、昨年4月~1年掛けて学んできたチャクラですが、今年の5月に無事、認定試験に合格し、晴れて、チャクラセラピストとしてデビューするに至りました!

Chakra
(→チャクラ、チャクラセラピストについての記事は、
コチラから。)

チャクラを学んだコトにより、私のトリートメントのスタイルも大きく変わり、何よりも、自宅サロンをオープンする、という大きな決断をするきっかけにもなりました。
また、自分の人生を、覚悟と責任を持って生きる、というコトの真意もチャクラを通して、学ばせて頂きました。

多分・・・、ハーモニーでチャクラを学んでいなかったら、私はこうして自分の場を未だに持つコトはなかったかも。。。

それくらい、私にとって、ハーモニーでチャクラを学んだコトは、セラピストとして、というより、人としての大きな変化をもたらしてくれた、大切な宝物です。

代表のあゆみさん、そして、講師の真理さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

チャクラセラピストとして、まだまだ、チャクラについての素晴らしさをお伝えしきれていないのが、なんとも不甲斐ないところであります。。。

それでも焦るコトなく、自分のペースで、雑草のように、少しずつじっくりと、根を広げていければよいなと思う、2010年の年末です。


第1位 『鶴亀大吉さん卒業&自宅サロンオープン。』
今年一年を振り返っての大きな変化、出来事といったら、やっぱり、コレに尽きるでしょう。
(→長編日記「自宅サロンへの道」はコチラから。)

自分で言うのもなんですが、よく決断して、一歩踏み出したと思います。。。
頑張ったよね、私。素直に褒めてあげたいです。

「自宅サロンへの道」で、長々とオープンまでのいろいろを書き連ねましたので、もう、敢えてここではそれ以上を書きません(笑)


実は・・・、
自宅サロンをオープンしたコトで、ずっと自分がしてきたかったコトを、やっと実現するコトが出来ました。

それは、両親にゆっくりトリートメントしてあげるコト。

今までも、鶴亀サロンで何度か受けてもらったコトはあるのですが、プライベートの時間を使って、お互いにのんびりと、という感じではありませんでしたので。
セラピーをお仕事とするようになって、9年目にして、やっと、です。
(スクール時代はずっと、練習相手になってもらっていたのですが、お仕事とするようになってからは、そういう機会を持てなかった・・・、と言うより、持つのをためらっていたのです。)

私もまだまだ大人になりきれない部分がございますので(汗笑)、両親含め、家族に対して、なかなかどうして、恥ずかしながら、素直になれないところもあります。。。
それでも、自分の手を通して、家族のサポートをしたい、というのが、私がずっと願っていたコト。

自分の場を持つコトで、やっとやっと、定期的にケアしていける環境、そして、私の覚悟が整いました。

家族なら、誰しも、口には出さなくても、自分の親兄弟がこころもからだも健やかに過ごして欲しいと願うのが、当たり前のコト。
私は、自分の手、触れるコトを通して、これからもそのサポートをしていきたいです。

そして、正に、“触れる”というコトの原点が、私はここにあると思っています。
うまいとかヘタとかではなく、大切な人に、こころを込めて、愛を持って触れるコト。

縁あって、ののはなにお越し頂いた方にも、そのキモチを忘れるコトなく、愛を持ってトリートメントさせて頂きたく思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

Hideko_kanenonaruki
右手の植物=カネノナルキ(←ネーミングがナンとも。。。ですが(笑)、別名はカゲツだそうです。)は母が丹精込めて立派に育ててくれました。父の絵、母のカネノナルキ、姉のウェルカムボード、そして、私が作った空間。関口家コンプリートです♪(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そして、恒例の今年の一枚。
というより、一曲です。↓↓↓

EXIT Music EXIT

アーティスト:トクマルシューゴ
販売元:Pヴァイン・レコード
発売日:2007/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかも、コレ、今年のアルバムではありませんし、出逢ったのも昨年です(笑)
昨年のキセルとの2マンライヴが、トクマルシューゴとの初めての出逢い。
(カレの存在は知っていたのですが、音を聴いたのはそのときが初めてなのでした。)
そして、「Parachute 」という曲のあまりのかっこよさに衝撃を受けたのでした。

あれから、1年。
やっとその曲が収録されたアルバム「EXIT」を手に入れ、鳥肌を立てながら(笑)、ヘビロテしました。

トクマルシューゴの音楽は、キラキラ☆玉手箱のよう。
今一番、私がライヴで観たいアーティストです!

来年は・・・、ライヴ行けるとよいな。
希望も込めて、今年の一曲に選びました(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さてさて長々と書いて参りましたが、以上が、今年の5大ニュース&今年の一枚(一曲)でございました。
読んでくださった方も、一緒に2010年を振り返って頂けましたでしょうか?

来年もこうして楽しく、一年を振り返るコトが出来るよう、引き続き“苦手なコトも、楽しく取り組む♪”をテーマに、ゆっくりじっくり、歩んでいきたいと思います!

ここまでお付き合いくださり、本当にありがとうございます!!
2011年も、皆さまに、たくさんの愛と光が降り注ぎますように♪

☆Love&Joy☆あど

♪本日のBGM・・・サニーデイ・サービス/ふたつのハート(アルバム「本日は晴天なり」より)

 ************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで
 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円
   なんと!2500円分もお得♪→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2010年12月24日 (金)

冬ノ朗読会。

 今月の頭頃だったでしょうか。

cocoloyaのアユムさんから、23日(木・祝)にこんなイベントやるので、よかったら遊びに来ませんか?というお誘いを受けました。↓↓↓ 

Roudokukai 

日光(今市地区)の玉藻小路のcocoloyaさん、そして、analog booksさん主催の『冬ノ朗読会』。

 

 とにかく・・・、今の私に必要なのは、もっともっと、外の世界に触れるコト、いろんな方と触れ合うコト。

お誘いを受けたというコトは、きっと今の私に必要なコト。であろうに違いない。

そんなコトが頭をババッと過ぎり、二つ返事で「行きまーす。」と答えたら、アユムさんからこんな一言が。

「このイベントは参加型なので、ただ朗読を聞くだけでなくて、関口さんもよかったら朗読してくださいね。」と。

 

 ヘッ!?私が朗読??

電話口で30cmくらい後ずさりしました(笑)

「もちろん、強制ではありませんよ。」と、アユムさん。

でも・・・、お話を聞いた時点で、どうせ参加するなら、私も朗読してみよっかな・・・、と少なからず思った自分もいたのでした。

自分の好きな言葉を、誰かの前で声に出して表現するなんて、そうそうない機会ですモノね。

 

 超ビビリで、緊張しぃな私の、今現在のテーマはズバリ、

苦手なコトも楽しく取り組む♪”なのです(笑)

 

 そして、昨日の朗読会。

栃木在住のシンガーソングライター マツシマヒデキさんのライヴで幕を開け、空気も和やかに。

そして、性別、年齢問わず、いろんなバックグラウンドを持った方たちが、自分のお気に入りの言葉を、いろのみさんのステキな音楽に乗せて、想いを込めて朗読されました。

 

 ほとんどの方が、はじめまして、の方ばかり。

なんですが、お一人おひとり、どんな言葉(詩や文章)を選ぶかで、なんとなく、皆さんそれぞれの生き方・生き様を垣間見るコトが出来るような気がして、なんだか不思議な体験でした。

ほのぼのと温かいのだけど、力強く、熱くもある、そんな時空間。

 

 私も・・・、恥ずかしながら、やっぱり朗読させて頂きました。

この日記でも何度かご紹介している、大好きな花作家 かわしまよう子さんの「草手帖」から、私のこころにガツンと響いたフレーズを。

かわしまさんの文章を読んでいると、「あなたのまんなか(軸)はどこにありますか?」と、問われているような、そんなキモチになります。

 

 朗読する前に、どうしてこの文章を選んだのか?というお話もさせて頂いたのですが・・・、

ワタクシ、もうガッチガチに緊張しておりまして、伝えたいコトの半分も伝えられませんでした。。。(汗)

声のトーンもいつもより低いわ、朗読するフレーズはここまで、と決めていたにも関わらず、勢いでそれ以上朗読するわ。

(だから、なんだか中途半端な感じで終わった。汗)

ハァ~。。。

でも、あれがあのときの私の精一杯です。よく頑張りました。

 

 そんな感じで、私的にはしょっぱい朗読となったワケですが、会の後、アユムさんから、後であの本を教えてください!と声を掛けて頂いて、あぁ、ちゃんと誰かのこころに届いたんだな、と思ったら、なんだか嬉しくなりました。

 

 更に、ワタクシ、下野新聞社の記者の方から会に参加し、朗読した感想などをインタビュー(?)されました(汗)

名前も年齢もウソ偽りなく、お伝えしたので(笑)、記事に載った際はお読みになってみてくださいね。

ちなみに、記者の方からも「とても緊張していたようですが。」と言われました(苦笑)

イヤ、だって、今朝起きたら、からだのアチコチが痛いんですモノ。。。

どんだけ緊張してたんだ!?って話です(笑)

 

 記者の方ともお話したのですが、今は、ちょっとリベンジしたい気分です(笑)

またこんなステキな朗読会が開かれるときは、また参加したいなぁ~、と本気で思う、クリスマスイブの夜です☆

 

 アユムさん!お声掛けてくださって、本当にありがとうございます。

あの場にいた全ての方にも、ステキな時間をありがとうございます!!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・原田知世/I Will(アルバム「Music&Me」より)

 

 ************************************************************

 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで

 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円(2500円分もお得!)→詳細はコチラから。

 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2010年12月22日 (水)

冬至の空。

 今日は冬至ですね。

一年の中で、陽の光を最もありがたく感じる日。

そして、冬至と言えば、黄色の食べ物=カボチャ。

先日、お客様から、ご自身で立派に育てられたカボチャをありがたく頂きましたので、早速煮物にして美味しくいただきました。

Nさま!ごちそう様です♪

 

 今年は、満月と月食(←昨日のコトですが)も重なり、天文学的にも特別な冬至の日だそうです。

そんないつもよりスペシャルな冬至の日の午後、

産院さんでのお仕事が早めに終わりましたので、中央公園にお散歩に出掛けました。

 

 今日はとにかく、12月も末とは思えないくらいのポカポカ陽気。

↓陽射しも心地よく、お散歩日和です♪

Sora_2

 

 ↓カモもキモチよさそう。

Kamo

 

 あてもなく、ただただ、のんびり歩きます。

↓自分の影をパシャリ。

Kage

チビッ子の私ですが、なんだかスラリ足長な人のようになった気分(笑)

 

 ↓木々から覗く空のなんて美しいコト!はぁ~、幸せ~。

Soratokigi

朝まで降っていた雨のおかげなのか、空も空気もとっても澄んでいました。

雨上がりの土や草の匂いも、なんだか愛おしい。 

 

 旅館のお仕事をしていたときは、なかなかこんな時間を持つコトは出来ませんでした。

あぁ、私、ちょっとだけ、自由になったんだな。

なんて、少しだけ感慨に浸ります。

 

 ・・・イヤ、そうでなくて、自分で自分を制限していただけだったのかも。

そんなメッセージを最近よく受け取っていましたし。

ホントはもっと自由になれるんだよな。

 

 そんなコトを思いながら、池の周りをテクテク歩いていると・・・、

Niji

↑観えますか??

噴水に虹が掛かっていました♪

思わず、あぁっ!!と声を出してしまいましたよ(笑)結構なデカイ声で(汗)

7色の光☆チャクラカラーです♪

 

 宇都宮に引っ越してきてから、朝のお散歩を日課にするのが私的な目標でした。

でも、超低血圧な私は、どうも朝の時間帯にお散歩する時間の余裕を作れず、今日まで至る。。。

今日のお散歩は朝の時間帯ではないけれど、昼間に陽射しをたっぷり浴びながらのんびり歩くのもイイじゃない!

ベンチに座って、ほんのりまどろみ時間もかなり幸せでした♪

自分時間で、お散歩も楽しめれば、それでいいのだ。

 

 公園のような整備された自然よりも、ただそこにある、手付かず、そのままの自然の方が好きな私ですが、緑の中に身を置く、ただそれだけで、やっぱりこころが安らぎます。

今日は自分自身とゆっくり向き合いたかったので、とてもよい時間を持つコトが出来ました。

毎日はムリだけど・・・、ポコッと時間が空いたときはまた必ず来よう。

 

 あ!その前に、お散歩用にスニーカー新調しなくっちゃ(汗)

足元、大切~(笑) 

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音/緑のアーチ

 

 ************************************************************

 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで

 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円(2500円分もお得!)→詳細はコチラから。

 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2010年12月18日 (土)

お客様からのお便り。

 いよいよ12月も折り返し、後半戦でございます。

2週間後には大好きな餅を頬張り、甥っ子たちに微々たるお年玉をあげているのだな。。。

ここからは、しっかりと計画的に物事を進めていかないと、のんびり穏やかに新年を迎えられそうにありませんので(苦笑)、まずは、やり残しているコトなどを地味にチェック→消化していこうと思います。

 

 さて、以前、コチラのブログでご紹介しておりました、『お客様からのお便り(声)』ですが、今月より別ブログを立ち上げ、そちらでご紹介しております。

お客様からのお便り日記。

 

 ブログの形式が異なるので、UPするのにイチイチ時間が掛かります(汗)

しかも、ページが重いのか、動作が遅い。。。

まぁ、慣れるまではしょうがないですね。

 

 私が個人的に頂いたメールやお手紙を、このように掲載するのは失礼には当たらないかな?と思ったりもするのですが、皆さん、本当に快く、「どうぞ、紹介してください!」とおっしゃってくださいます。

とてもありがたいコトです。

(*尚、ご紹介している内容は、必ず、お客様に掲載OK!のご了承を得ております。こちらで勝手に判断して、掲載することは決してございませんので、ご安心くださいね。)

 

 ののはなは、まだまだ世に知られていない、弱小サロンです(苦笑)

ありがたくも気に掛けてくださった方が、こうしてありがたくも寄せて頂いた感想をご紹介させて頂くことで、少しでも安心してご来店頂けたら、とこころから思います。

サロン選びやメニュー選びの参考に、少しでもお役立て頂けたら・・・、幸いです♪

今後、たくさんのお便りをご紹介出来るよう、頑張ります~!!

 

 ではでは、引き続き、よい週末をお過ごしくださいませ!

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ************************************************************

 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで

 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円(2500円分もお得!)→詳細はコチラから。

 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2010年12月16日 (木)

やはり、アッコちゃんは神☆

 先日の日曜日、今年一年頑張った自分へのご褒美として、矢野顕子さとがえるコンサート@NHKホールにいそいそと足を運んで参りました。

 

 今年一年“頑張った”自分へのご褒美・・・。

“頑張った!!”と言い切れる程、果たして自分は頑張れたのか??という、疑問は多少なりともあるのですが・・・(汗)

何と言いますか、私なりの、今年一年の垢落とし&こころのお洗濯です。

 

 アッコちゃんライヴの感想は、とにかく!他言は無用。

とてもとても、素晴らしく、カッコヨカッタです!!

(つーワケで、詳しいレポは省略です。笑)

 

 MCで、前日に足を運んだ、大貫妙子&坂本龍一@東京国際フォーラムでのライヴの感想を話していたのですが、その中で、

「私もあんな風に、もっとピアノが上手く弾けるようになりたい。」

と、ポツリ。

 

 アッコちゃん、おんとし、55歳。

音楽家としての地位をあれだけ確立していても、まだまだ上手くなりたい!と想う、そのこころ。

音楽に対する真摯なキモチ、飽くなき探究心。

年齢を言い訳にしたら、いけませんね。

あたしゃ、感動して、泣いてしまいました。。。

 

 そして、パートナー関係を解消した坂本教授への、音楽家として、変わることない、リスペクトなキモチ。

その器、愛のでかさに、また感動。

 

 更に、その後のソロで唄った「ひとつだけ」は、私が大好きな大好きな曲。

その場の空気でアッコちゃんが選曲するのですが、「やっぱり、コレかな。」と言って、弾き始めたピアノのイントロを聴いて、涙ボロボロ(苦笑)

「ひとつだけ」はアッコちゃんにとっても、そういう曲なのだなぁと思ったら、なんだか嬉しくて嬉しくて。 

 

 アンコールのラストは、アッコちゃん生誕の地でもある、青森のねぶたを題材に唄われた「ふなまち唄 PartⅡ」。

と・に・か・く!圧巻でした!!

(*ちなみに、この「ふなまち唄 PartⅡ」は、デビューアルバム「JAPANESE GIRL」に収録されてます。)

 

 アッコちゃんの「ラッセラー!ラッセラー!」の力強い掛け声と共に、会場全体がものすごいエネルギーに包まれ、言葉に出来ないくらいの感動をもたらしてくれました。

会場を後にする際も、その場にいたそれぞれの方が「ラッセラー!スゴカッタね・・・。」と口々にしているのを耳にしました。

一緒に足を運んだ、アッコちゃんライヴ初参戦のお友達も、とても感動してくれていたようです。

アッコちゃんの素晴らしさを共有出来る“音もだち”がまた一人増えて、私も嬉しいです♪

 

 多分・・・、CMの歌声でしか「矢野顕子」という存在を知らない、という方は、きっと、やわらか~い、ふにゃ~んとしたイメージが浮かぶのでは?と思うのですが、イヤイヤ、その歌声も、ピアノの音色も、ものすっごくパワフルです!

すっかり、元気をいただきました!!ごちそう様です♪

 

 ライヴ後、会場を後にする前に、毎年さとがえるに参戦されている、セラピストのお友達であり、私にとっては尊敬する“師”でもある、チャルカのオーナー坂田さんとお逢い出来ました。

アッコちゃんの歌声で元気をもらい、更に、坂田さんのいつも変わらぬ笑顔に癒されました~。

お逢い出来て、嬉しかったです♪ありがとうございます!

 

 私も、アッコちゃんのように、トリートメントに対する探究心&愛を忘れずに、日々を過ごしていきたいです。

また来年も逢いに来よう。それまで、頑張ろう!と密かに決意した、ワタクシなのでした。

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子/ふなまち唄PartⅡ(アルバム「いままでのやのあきこ」より)

 

 ************************************************************

  こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで

 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円(2500円分もお得!)

 →詳細はコチラから。 

| | コメント (2)
|

2010年12月 9日 (木)

ネコヤド報告~☆

 こんにちは!

コチラの日記でも前もってお伝えしていましたが、(→記事はコチラから。)

先日の5日(日)、無事、ネコヤド大市での初出店を終えました。

Nonohana

↑こんな感じで出店致しました。サロンから相方の黄色の象・トモゾーさんを連れて行きました。

 

 当日は朝からお天気もよく、とっても気持ちのよい日曜日となり、たくさんの方が会場に足を運ばれていたようです。

 

 ・・・ようです。↑と表現しているのは、周りを見渡す余裕が全然なかったから(汗)

私の予想を遥かに超えて、たくさんの方に興味を持って頂けました。

実際に貴重なお時間を使って、受けて下さった方。

足を止めて、チラシやショップカードをお持ち下さった方。

そして、“ネコヤド”という空間を作り上げてくださった、全ての方に感謝致します。

本当に本当に、ありがとうございます♪

 

 セッションの枠は9枠ご用意して、実際に、7名の方が受けてくださいました。

コレには、正直、私もビックリ!!

当日まで、用意した予約表は、果たして活躍するのだろうか。。。と、そんなキモチでおりまして(汗)

やっぱり、こころのどこかで、作家さんたちの中にセラピストが入る、というコトが、ネコヤド独特な雰囲気の中で調和出来るのだろうか??と不安に感じていましたので。

(イヤ、だって、前回のこしろルネッサンスでは、お客様がたったお一人だったのです。。。(汗) イヤイヤ、でも、たったお一人でも、本当に本当にこころからありがたかったのです~。)

なんだかホッとしたのでした。

 

 そして、更にビックリだったのが、7名中6名の方がチャクラリーディングを受けてくださったコト。

(私の予想では、絶対に、ヘッドセラピーの方が出ると思っていたモンで。)

6名の方全てが、実際にどんなモノかはわからない??けれど、チャクラについては耳にしたコトがある、というコトでした。

そうなんですね~。チャクラって、随分と浸透してきてるんですね。

リーディングを受けてくださった方が、最後に、

「占い的な感じで思っていたのですが、自分自身を客観的に見る、という感じなのですね。」

と、おっしゃってくださいました。

おぉう!その通り!!そんな風に感じて頂けて、あど感激☆な瞬間でした♪

(もちろん、ヘッドセラピーを受けてくださった方もありがとうございます♪比較的早い時間帯でののはなに興味を持ってくださったおかげで、その後の流れが出来ました~。大きな感謝です☆)

 

 正直、20分というお時間は私には短く感じたりもし(汗)、終わってみれば、言葉が足りなかったのではなかろうか・・・、などと思ったりもしたのですが、私なりに、あのとき出来るコトを精一杯やったつもりです。

いや、でも、端的にわかりやすくお話しする、という課題も出来ました。

日々、自分らしい言葉で、わかりやすくお伝え出来るコトを心がけて、これからのリーディングに活かしていきたいです。

 

 お一人おひとりとお話しする中で、もっと自分らしく、前向きに生きたい!!という皆さんのピュアでひた向きなキモチがひしひしと伝わってきて、「大丈夫!!」とハグしたい気持ちでいっぱいでしたよ~。

イヤ、あの場で実際にハグしちゃうとちょっと変な感じになるので(汗笑)、こころの中でしっかりとハグさせて頂きました!(笑)

 

 今の自分のままでよいのだろうか?自分が選択した道はコレでよかったのだろうか?

みんなみんな、不安や恐れを抱きながら、それでも懸命に毎日を生きていらっしゃる。

そんな自分を、ときには「いつも頑張ってるね。ありがとう!」と褒めて、感謝してあげてくださいね。

 

 自分の人生は、自分自身で選択し、決めるコトが出来ます。

不安や恐れの種を蒔くのか。

それとも、希望や光の種を蒔くのか。

そこから咲いたお花を摘み取るのは、誰でもない、自分自身です。

どんなお花を咲かせたいかは、自分自身で決めるコトが出来るのですよ。

不安や恐れを手放して、自分を信頼して、愛してあげてくださいね。

迷ったときは、一人で抱え込まず、お近くのセラピストの手を借りるのも、一つの方法ですよ。

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 ペリカンさんの2階でご一緒に出店させて頂いていた、お二人です。

初出店の私には、お二人の存在がどれだけ心強かったか~(涙)本当に、ありがとうございます!

 

 ■ヘナアートのSALATさん

新参者のワタクシに、ネコヤドのお作法を教えてくださいました。ありがとうございます♪

Salat_san

 

 ■小麦焼き菓子のフラワーベース105さん

マフィン&タルト、超絶品でした!!ごちそう様です。ありがとうございます♪

Fb105_san

 

 それから、しょっぱなからペリカンさんに辿り着けず(汗)、丁寧に道案内してくださった、古着屋Shirabeの店主さんにも、感謝☆感謝です!

 

 作家の皆さんの努力や個性がいっぱい詰まった、ネコヤド大市。

本当に、よい刺激となりました。

いつか起業するため、今はお店を構えず、こうしたイベントで力を着けるべく、たくさんたくさん努力されている方が多くいらっしゃいます。

頑張ってる方は、それだけで、本当にキラキラ☆美しい。

 

 小さいながらもこうして場所を持ち、カツカツながらも(苦笑)セラピーのお仕事でごはんを食べられているというコトは、本当に本当にありがたいコトです。

私の手を必要としてくださる方がいて、今こうして、セラピーのお仕事が出来る環境を手にしているコトに、もっともっと感謝して生きていきたいです。

本当に、ありがとうございます!!

 

 ご縁を繋いでくださった、ネコヤド実行委員のpinkyさん、cocoloyaあゆむさん、そして、饗茶庵の教ちゃん、本当にありがとうございます。感謝☆

次回のネコヤドは2月です。

また参加出来れば・・・、と思っておりますので、今回機会を逃してしまった方は、是非、遊びにいらしてくださいね。

もちろん、サロンでもお待ちしております~(笑)

 

 ではでは、午後も引き続き、よい一日を~。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音/愛に帰ろう(アルバム「クレッシェンド」より)

| | コメント (4)
|

2010年12月 4日 (土)

ネコヤド詳細です。

 こんにちは~。朝から気持ちのよいお天気ですね。

空が高くて、青くって、それだけで幸せ~♪

 

 さて、明日5日(日)、ののはなも参加致します、ネコヤド大市での出店内容です。

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 チャクラリーディング20分 1,000円

 →チャクラリーディングの詳細はコチラから。

 →チャクラについての私の想いはコチラから。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 通常、初めて受けられる方は1時間くらいゆっくりと時間を掛けながら、「チャクラとは何ぞや??」というところから始まり、その後、一つひとつのチャクラバランスを読み解き、お話を進めています。

ですが、今回はイベントというコトもあり、お一人につき、20分というお時間の設定にしました。

だからと言って、「チャクラとは何ぞや??」という部分をすっ飛ばすワケにはいきません。

なので、こんな風に進めていきたいと思っています。

 ↓↓↓

 

 まず、こちらで用意した“チャクラとは何ぞや??シート”に目を通して頂いている間に、私がリーディングし、チャートを作成します。

一つひとつのチャクラの状態をリーディングしますが、一番バランスが崩れているチャクラに特化して、お話を進めていきます。

そして、全体的なチャクラの状態を見つつ、今、その方に必要なメッセージや、取り組むべく(または、取り組んでいる)テーマをお伝えします。

リーディング後のシェアリングタイムは15分くらいになると思います。

一方的な解説にならないよう、一緒にお話しする時間を大切にしたいと思っております!

 

 もちろん、作成したチャートとチャクラシートはお持ち帰り頂けますよ♪

ご自宅でご自身とゆっくりと向き合うためのツールとして、ご活用くださいね。   

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 ヘッドセラピー20分 1,000円

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 イスに座った状態で行う、ヘッドマッサージです。

背もたれから出た部分、肩甲骨周り・肩・腕・お首・頭部をリズミカルにマッサージしていきます。

グイグイと強い圧で行ってはいきませんが、筋肉を引っ張ったり、揺らしたりしながら、おからだのこわばりを緩めていきます。

お疲れの目立つ、背中・肩・お首にしっかり触れていきますので、パソコン仕事や育児などで上半身がお疲れの方は是非お試しくださいね。

施術後は、頭や視界がスッキリ、クリアーに感じて頂けると思います。

 

 イスに座った状態でも、途中で頭がゆらゆら~っと、ウトウトされる方も多いです♪

ちなみに、お洋服を着たまま受けられますので、男性もOKですよ!

尚、強い貧血をお持ちの方には、オススメしておりませんので、ご了承くださいませ。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ネコヤド大市http://ameblo.jp/nekoya-do

 場所:栃木県鹿沼市上材木町

 (*ル・ペリカンルージュにて、出店致します。→http://www.le-perican-rouge.org/

 日時:12月5日(日)11:30-16:00

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 この日のセッションの枠は、9枠です。

(お一人につき、20分。10分のインターバルを挟みます。)

まぁ・・・、9枠全て埋まるかどうかは??なところですけど(弱気。汗)

当日、いろいろと回ってから、セッションを受けようかな?とお考えの方や、施術時間がかぶってしまわないために、予約表もご用意致します。

(*メールやお電話でのご予約は承っておりません。当日、現地でのご予約に限ります。)

 

 当日は、たくさんの人で賑わうかと思います。

そんな中で、ののはなは、のんびりセッションをお届けしようと、張り切っております!

今年一年頑張ったご自分のご褒美に、是非是非、足を運ばれてみてくださいね。

ステキなご縁が繋がるコトを楽しみに、こころよりお待ちしております♪

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ☆Love&Joy☆ こころとからだの和みサロン ののはな 

| | コメント (0)
|

2010年12月 2日 (木)

年末年始の営業のお知らせ。(珍しく、本日2度目の投稿。)

 Santatoyukidaruma

↑ののはなのインテリアもこんな感じで、ほんのちょっとだけx'mas仕様です。素朴で可愛いサンタさんと雪だるまくん。

 

 HPのトップページでは既にお知らせ済みですが、ののはなの年末年始のお休みのお知らせです。

 

 ★12月31日(金)~1月6日(木)まで、しっかりお休みさせて頂きますm(_ _)m

 

 年内は、12月30日(木)21時まで、張り切って営業致します。

また、年明けは、1月7日(金)19時30分より営業となります。

ちょっと長めのお休みですが、ガッツリお休みなワケではなく、産婦人科のお仕事はしっかりございます。

楽しみにお待ち頂いてる産婦さんとの出逢いをお年玉に、張り切ってやらせて頂きますよ~。

 

 あぁ・・・、しかし、大晦日&元旦を家族と過ごすのはいつ以来なんだろうか。。。

今まで旅館でお仕事してましたから、もちろん、この時期は休みなく働いていたワケで。

久しぶりに、こたつにみかんで、紅白とか観ちゃうんだろうな(笑)

家族との初詣も楽しみです!

こんな当たり前のフツーの出来事が、今の私にとっては幸せです。

ありがとうございます♪

 

 年末年始は少し長めのお休みを頂きますので、今月は変則営業で、モリモリお仕事したいと張り切っております!!

ご予約の際は、営業カレンダーで営業日をご確認くださいね。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 そして、今月より、火曜日もサロンを開けてみるコトにしました。

と言っても、週4日の営業(週3日のお休み)には変わりないのですが、日曜日と火曜日を隔週で営業してみる、という実験的な試みです。

平日の営業が増えましたので、それに伴い、営業終了時間も21時に戻しました。

(最終の受付時間は、火木土日が19時まで、金曜が19時30分です。)

 

 度々の変更で、なんだか申し訳ありません。。。

OPENして7ヶ月、お客様にとっても、自分にとっても、しっくりくるような運営方法を見つけられたら、と、未だにいろいろと模索中でございます。

あまりコロコロ変え過ぎてしまうと、お客様を混乱させてしまうだけなので、許容範囲の中で、マイナーチェンジをしていけたらと思っております。

どうか、温かい目で見てやって頂けたら、幸いです。

 

 1年のこころとからだのお疲れを、どうぞスッキリ落としにいらしてくださいね。

皆さまとお逢い出来ますことを、こころより楽しみにお待ちしております♪

たくさんの愛と感謝を込めて☆

Tree

 

 こころとからだの和みサロン ののはな 店主 関口葉子

| | コメント (0)
|

ネコヤド大市に出店致しまっす!

 ひぇ~!!!(汗)日記を更新しない間に、あっという間に12月。。。

ただただボーっと過ごしていたワケではないのですが、更新出来ないまま、日が経ってしまった・・・。

 

 さて、またまた急なお知らせですが、今週末5日(日)に鹿沼の人気カフェ 饗茶庵&アンリロのある根古屋路地で開催されるネコヤド大市に出店するコトが決まりました。

 

 ★ネコヤド大市

 場所:栃木県鹿沼市上材木町(アンリロ/花蓮/ル・ペリカンルージュ)

 日時:12月5日(日)11:30-16:00

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 ワタクシは、前回のこしろルネッサンスと同様に、チャクラリーディングとヘッドセラピー(各20分1,000円)にて出店予定です。

出店場所は、ル・ペリカンルージュです。

こんなステキな空間で出店させて頂けるなんて、今からムネドキです~。

(準備、終わってないけど。汗)

 

 ネコヤドは、栃木県内外からたくさんの人が足を運ぶ、人気のイベントです。

ですが、ワタクシ、今回は比較的静かに時が流れるペリカンルージュさんでの出店です。

忙しない師走の一時に、少しでもゆっくりとお過ごし頂けたら、と思います。

 

 チャクラが気になってるけど、なかなかサロンまで足を運ぶ勇気がない、という方。

 普段、なかなかセラピーを受ける機会を持てない、という方。

 そして、ネコヤドの雰囲気を楽しまれたい方。などなど。

 

 是非是非、遊びにいらしてくださいね。 

前回のこしろルネッサンスでは、ののはなのお客様のWさまがフラッと立ち寄ってくださいました。

実は、見知ったお顔に出逢えて、かなりホッとしていたのですよ~(笑)←人見知りなので。

今回もステキなご縁が繋がるコトを楽しみに、ペリカンでお待ちしております♪

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 元の元を辿ると、私が「イベントに出店したい!」と思ったきっかけがネコヤドでした。

開かれた空間の中で、開かれた人たちと共に、自分が出来る何かを発信してみたくって。

饗茶庵オーナーの教ちゃん(高校の同級生)に声を掛けたのが、かれこれ3年前。

丁寧に出店要項まで送ってくれたのに、ビビリな私はそのまま放置プレイ。。。

絶対に、アイツ(=私)、口だけだな、と教ちゃんも思っていたはず(汗)

 

 今回、急遽空きが出たそうで、出店の機会を頂けました。

ご縁を繋いでくださった、cocoloyaのあゆむさん、本当にありがとうございます!

 

 前回のこしろルネッサンスでも感じましたが、こうしたものづくりの市にセラピーで参加する難しさは、やっぱりあります。

(→こしろルネッサンスに参加する、の巻はコチラから。)

なんたって、セラピーは形として残らないモノですからね。

例えば、癒しサロンなどが集うイベントなら、目的がはっきりしているので、お値段も時間も設定しやすいと思うんです。

正直、今回もお値段と時間の設定には悩みました。

でも、いろんな方のアドバイスなども踏まえて、20分1,000円のラインは崩さず、出店しようと思っています。

 

 わざわざ、こんなにして出店するのも、やっぱり、私は自分の枠を取っ払いたいので。

こしろルネッサンスに参加してみて、見たくない自分をいろいろと見せ付けられました~(汗笑)

出店後は自分のダメさ加減に凹み、久々に落ち込みましたが、私はもう昔の私ではないので、しっかりと自分と向き合って、自分の中心に戻って来れました。まる。

とにかく、私はまだまだ自分を信頼しきってないのだなぁ~、と感じるコトが出来て、私にとってはよい機会となったのでした。

 

 なんだか抽象的な文章でスミマセン!!(汗)

まぁ、こんな感じで、私も日々、悩んだり、迷ったりしながら、生きてます(笑)

当日は、私自身も、出店者のステキな皆さんとの出逢いを楽しんで来ます!

2011年の私のために、種蒔きは続くのだ~。ムフ♪

 

 ☆Love&Joy☆ こころとからだの和みサロン ののはな

| | コメント (2)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »