« ネコヤド詳細です。 | トップページ | やはり、アッコちゃんは神☆ »

2010年12月 9日 (木)

ネコヤド報告~☆

 こんにちは!

コチラの日記でも前もってお伝えしていましたが、(→記事はコチラから。)

先日の5日(日)、無事、ネコヤド大市での初出店を終えました。

Nonohana

↑こんな感じで出店致しました。サロンから相方の黄色の象・トモゾーさんを連れて行きました。

 

 当日は朝からお天気もよく、とっても気持ちのよい日曜日となり、たくさんの方が会場に足を運ばれていたようです。

 

 ・・・ようです。↑と表現しているのは、周りを見渡す余裕が全然なかったから(汗)

私の予想を遥かに超えて、たくさんの方に興味を持って頂けました。

実際に貴重なお時間を使って、受けて下さった方。

足を止めて、チラシやショップカードをお持ち下さった方。

そして、“ネコヤド”という空間を作り上げてくださった、全ての方に感謝致します。

本当に本当に、ありがとうございます♪

 

 セッションの枠は9枠ご用意して、実際に、7名の方が受けてくださいました。

コレには、正直、私もビックリ!!

当日まで、用意した予約表は、果たして活躍するのだろうか。。。と、そんなキモチでおりまして(汗)

やっぱり、こころのどこかで、作家さんたちの中にセラピストが入る、というコトが、ネコヤド独特な雰囲気の中で調和出来るのだろうか??と不安に感じていましたので。

(イヤ、だって、前回のこしろルネッサンスでは、お客様がたったお一人だったのです。。。(汗) イヤイヤ、でも、たったお一人でも、本当に本当にこころからありがたかったのです~。)

なんだかホッとしたのでした。

 

 そして、更にビックリだったのが、7名中6名の方がチャクラリーディングを受けてくださったコト。

(私の予想では、絶対に、ヘッドセラピーの方が出ると思っていたモンで。)

6名の方全てが、実際にどんなモノかはわからない??けれど、チャクラについては耳にしたコトがある、というコトでした。

そうなんですね~。チャクラって、随分と浸透してきてるんですね。

リーディングを受けてくださった方が、最後に、

「占い的な感じで思っていたのですが、自分自身を客観的に見る、という感じなのですね。」

と、おっしゃってくださいました。

おぉう!その通り!!そんな風に感じて頂けて、あど感激☆な瞬間でした♪

(もちろん、ヘッドセラピーを受けてくださった方もありがとうございます♪比較的早い時間帯でののはなに興味を持ってくださったおかげで、その後の流れが出来ました~。大きな感謝です☆)

 

 正直、20分というお時間は私には短く感じたりもし(汗)、終わってみれば、言葉が足りなかったのではなかろうか・・・、などと思ったりもしたのですが、私なりに、あのとき出来るコトを精一杯やったつもりです。

いや、でも、端的にわかりやすくお話しする、という課題も出来ました。

日々、自分らしい言葉で、わかりやすくお伝え出来るコトを心がけて、これからのリーディングに活かしていきたいです。

 

 お一人おひとりとお話しする中で、もっと自分らしく、前向きに生きたい!!という皆さんのピュアでひた向きなキモチがひしひしと伝わってきて、「大丈夫!!」とハグしたい気持ちでいっぱいでしたよ~。

イヤ、あの場で実際にハグしちゃうとちょっと変な感じになるので(汗笑)、こころの中でしっかりとハグさせて頂きました!(笑)

 

 今の自分のままでよいのだろうか?自分が選択した道はコレでよかったのだろうか?

みんなみんな、不安や恐れを抱きながら、それでも懸命に毎日を生きていらっしゃる。

そんな自分を、ときには「いつも頑張ってるね。ありがとう!」と褒めて、感謝してあげてくださいね。

 

 自分の人生は、自分自身で選択し、決めるコトが出来ます。

不安や恐れの種を蒔くのか。

それとも、希望や光の種を蒔くのか。

そこから咲いたお花を摘み取るのは、誰でもない、自分自身です。

どんなお花を咲かせたいかは、自分自身で決めるコトが出来るのですよ。

不安や恐れを手放して、自分を信頼して、愛してあげてくださいね。

迷ったときは、一人で抱え込まず、お近くのセラピストの手を借りるのも、一つの方法ですよ。

 

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 ペリカンさんの2階でご一緒に出店させて頂いていた、お二人です。

初出店の私には、お二人の存在がどれだけ心強かったか~(涙)本当に、ありがとうございます!

 

 ■ヘナアートのSALATさん

新参者のワタクシに、ネコヤドのお作法を教えてくださいました。ありがとうございます♪

Salat_san

 

 ■小麦焼き菓子のフラワーベース105さん

マフィン&タルト、超絶品でした!!ごちそう様です。ありがとうございます♪

Fb105_san

 

 それから、しょっぱなからペリカンさんに辿り着けず(汗)、丁寧に道案内してくださった、古着屋Shirabeの店主さんにも、感謝☆感謝です!

 

 作家の皆さんの努力や個性がいっぱい詰まった、ネコヤド大市。

本当に、よい刺激となりました。

いつか起業するため、今はお店を構えず、こうしたイベントで力を着けるべく、たくさんたくさん努力されている方が多くいらっしゃいます。

頑張ってる方は、それだけで、本当にキラキラ☆美しい。

 

 小さいながらもこうして場所を持ち、カツカツながらも(苦笑)セラピーのお仕事でごはんを食べられているというコトは、本当に本当にありがたいコトです。

私の手を必要としてくださる方がいて、今こうして、セラピーのお仕事が出来る環境を手にしているコトに、もっともっと感謝して生きていきたいです。

本当に、ありがとうございます!!

 

 ご縁を繋いでくださった、ネコヤド実行委員のpinkyさん、cocoloyaあゆむさん、そして、饗茶庵の教ちゃん、本当にありがとうございます。感謝☆

次回のネコヤドは2月です。

また参加出来れば・・・、と思っておりますので、今回機会を逃してしまった方は、是非、遊びにいらしてくださいね。

もちろん、サロンでもお待ちしております~(笑)

 

 ではでは、午後も引き続き、よい一日を~。

たくさんの愛と感謝を込めて☆

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音/愛に帰ろう(アルバム「クレッシェンド」より)

|
|

« ネコヤド詳細です。 | トップページ | やはり、アッコちゃんは神☆ »

コメント

不安の種を蒔くか。。。信頼の種を蒔くか。。。。
どちらも自分自身で選ぶことができるんですよね。
今の私は
自分を信頼していっぱい愛してあげたいと思ってます。
あどちゃんと同じですね。
桜が咲く頃、会えたら嬉しいな。

投稿: タピボラン | 2010年12月 9日 (木) 21時00分

→タピボラン姉さま
こんばんは☆
今日の日記は、自分自身に言い聞かせているような・・・、そんな感じです。
あ、いつもそんな感じか(笑)

ついつい、不安の種を蒔きがちな私ですが、今ある環境にこころから感謝して生きていかないと!と改めて思うきっかけになりました。
やっぱり、外に出て、いろんな方と触れ合わないといけませんね。
姉さんを見習いたいです!

ホント!桜の咲く頃に、お逢いしましょうね。
楽しみにしてます♪

投稿: あど | 2010年12月 9日 (木) 22時40分

あどさん!! こんばんは~☆
先日は ありがとうございました!!
そして、始まる前が バタバタで すいません。。
いつも 会場前は 終わらない~!! という感じで
だいたい焦ってる風になりがちなのでした。。
がんばりたいと思います。。

とってもステキなお仕事ですね!!
ブログを拝見させていただくだけでも 勇気が出てきました!!
目標はあるのですから、
私も あどさんのように がんばれたら!!と思います~!!
素晴らしい☆

適度に適当に 私らしく!
ありがとうございます~!!

投稿: FB105 ゆかり☆ | 2010年12月11日 (土) 00時04分

→FB105ゆかり☆さま
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

先日は本当にお疲れ様でございました!
ゆかりさんがペリカン2階へのお客様の流れを作ってくださったのだと、ワタクシ、思っております~。
本当にありがとうございます♪
お忙しい準備中に、パチリとさせて頂いて、失礼しました(汗)←なんで、ご本人は鏡越し。

愛情かけて作られた美味しいお菓子とご自身を、ネコヤドのためにしっかりと、楽しく演出されているお姿は、本当に尊敬!の一言です。
見習うことがいっぱいで、本当に勉強になりました。感謝☆

お互い、どんなときでも、楽しんで、自分のペースで進んで行けるとよいですね。
私も頑張ります~!!
ではでは、またお逢いしましょう♪

投稿: あど | 2010年12月11日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコヤド詳細です。 | トップページ | やはり、アッコちゃんは神☆ »