« お客様からのお便り。 | トップページ | 冬ノ朗読会。 »

2010年12月22日 (水)

冬至の空。

 今日は冬至ですね。

一年の中で、陽の光を最もありがたく感じる日。

そして、冬至と言えば、黄色の食べ物=カボチャ。

先日、お客様から、ご自身で立派に育てられたカボチャをありがたく頂きましたので、早速煮物にして美味しくいただきました。

Nさま!ごちそう様です♪

 

 今年は、満月と月食(←昨日のコトですが)も重なり、天文学的にも特別な冬至の日だそうです。

そんないつもよりスペシャルな冬至の日の午後、

産院さんでのお仕事が早めに終わりましたので、中央公園にお散歩に出掛けました。

 

 今日はとにかく、12月も末とは思えないくらいのポカポカ陽気。

↓陽射しも心地よく、お散歩日和です♪

Sora_2

 

 ↓カモもキモチよさそう。

Kamo

 

 あてもなく、ただただ、のんびり歩きます。

↓自分の影をパシャリ。

Kage

チビッ子の私ですが、なんだかスラリ足長な人のようになった気分(笑)

 

 ↓木々から覗く空のなんて美しいコト!はぁ~、幸せ~。

Soratokigi

朝まで降っていた雨のおかげなのか、空も空気もとっても澄んでいました。

雨上がりの土や草の匂いも、なんだか愛おしい。 

 

 旅館のお仕事をしていたときは、なかなかこんな時間を持つコトは出来ませんでした。

あぁ、私、ちょっとだけ、自由になったんだな。

なんて、少しだけ感慨に浸ります。

 

 ・・・イヤ、そうでなくて、自分で自分を制限していただけだったのかも。

そんなメッセージを最近よく受け取っていましたし。

ホントはもっと自由になれるんだよな。

 

 そんなコトを思いながら、池の周りをテクテク歩いていると・・・、

Niji

↑観えますか??

噴水に虹が掛かっていました♪

思わず、あぁっ!!と声を出してしまいましたよ(笑)結構なデカイ声で(汗)

7色の光☆チャクラカラーです♪

 

 宇都宮に引っ越してきてから、朝のお散歩を日課にするのが私的な目標でした。

でも、超低血圧な私は、どうも朝の時間帯にお散歩する時間の余裕を作れず、今日まで至る。。。

今日のお散歩は朝の時間帯ではないけれど、昼間に陽射しをたっぷり浴びながらのんびり歩くのもイイじゃない!

ベンチに座って、ほんのりまどろみ時間もかなり幸せでした♪

自分時間で、お散歩も楽しめれば、それでいいのだ。

 

 公園のような整備された自然よりも、ただそこにある、手付かず、そのままの自然の方が好きな私ですが、緑の中に身を置く、ただそれだけで、やっぱりこころが安らぎます。

今日は自分自身とゆっくり向き合いたかったので、とてもよい時間を持つコトが出来ました。

毎日はムリだけど・・・、ポコッと時間が空いたときはまた必ず来よう。

 

 あ!その前に、お散歩用にスニーカー新調しなくっちゃ(汗)

足元、大切~(笑) 

 

 ♪本日のBGM・・・湯川潮音/緑のアーチ

 

 ************************************************************

 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで

 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円(2500円分もお得!)→詳細はコチラから。

 ★お客様からのお便り日記

|
|

« お客様からのお便り。 | トップページ | 冬ノ朗読会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様からのお便り。 | トップページ | 冬ノ朗読会。 »