« ネコヤド報告~☆ | トップページ | お客様からのお便り。 »

2010年12月16日 (木)

やはり、アッコちゃんは神☆

 先日の日曜日、今年一年頑張った自分へのご褒美として、矢野顕子さとがえるコンサート@NHKホールにいそいそと足を運んで参りました。

 

 今年一年“頑張った”自分へのご褒美・・・。

“頑張った!!”と言い切れる程、果たして自分は頑張れたのか??という、疑問は多少なりともあるのですが・・・(汗)

何と言いますか、私なりの、今年一年の垢落とし&こころのお洗濯です。

 

 アッコちゃんライヴの感想は、とにかく!他言は無用。

とてもとても、素晴らしく、カッコヨカッタです!!

(つーワケで、詳しいレポは省略です。笑)

 

 MCで、前日に足を運んだ、大貫妙子&坂本龍一@東京国際フォーラムでのライヴの感想を話していたのですが、その中で、

「私もあんな風に、もっとピアノが上手く弾けるようになりたい。」

と、ポツリ。

 

 アッコちゃん、おんとし、55歳。

音楽家としての地位をあれだけ確立していても、まだまだ上手くなりたい!と想う、そのこころ。

音楽に対する真摯なキモチ、飽くなき探究心。

年齢を言い訳にしたら、いけませんね。

あたしゃ、感動して、泣いてしまいました。。。

 

 そして、パートナー関係を解消した坂本教授への、音楽家として、変わることない、リスペクトなキモチ。

その器、愛のでかさに、また感動。

 

 更に、その後のソロで唄った「ひとつだけ」は、私が大好きな大好きな曲。

その場の空気でアッコちゃんが選曲するのですが、「やっぱり、コレかな。」と言って、弾き始めたピアノのイントロを聴いて、涙ボロボロ(苦笑)

「ひとつだけ」はアッコちゃんにとっても、そういう曲なのだなぁと思ったら、なんだか嬉しくて嬉しくて。 

 

 アンコールのラストは、アッコちゃん生誕の地でもある、青森のねぶたを題材に唄われた「ふなまち唄 PartⅡ」。

と・に・か・く!圧巻でした!!

(*ちなみに、この「ふなまち唄 PartⅡ」は、デビューアルバム「JAPANESE GIRL」に収録されてます。)

 

 アッコちゃんの「ラッセラー!ラッセラー!」の力強い掛け声と共に、会場全体がものすごいエネルギーに包まれ、言葉に出来ないくらいの感動をもたらしてくれました。

会場を後にする際も、その場にいたそれぞれの方が「ラッセラー!スゴカッタね・・・。」と口々にしているのを耳にしました。

一緒に足を運んだ、アッコちゃんライヴ初参戦のお友達も、とても感動してくれていたようです。

アッコちゃんの素晴らしさを共有出来る“音もだち”がまた一人増えて、私も嬉しいです♪

 

 多分・・・、CMの歌声でしか「矢野顕子」という存在を知らない、という方は、きっと、やわらか~い、ふにゃ~んとしたイメージが浮かぶのでは?と思うのですが、イヤイヤ、その歌声も、ピアノの音色も、ものすっごくパワフルです!

すっかり、元気をいただきました!!ごちそう様です♪

 

 ライヴ後、会場を後にする前に、毎年さとがえるに参戦されている、セラピストのお友達であり、私にとっては尊敬する“師”でもある、チャルカのオーナー坂田さんとお逢い出来ました。

アッコちゃんの歌声で元気をもらい、更に、坂田さんのいつも変わらぬ笑顔に癒されました~。

お逢い出来て、嬉しかったです♪ありがとうございます!

 

 私も、アッコちゃんのように、トリートメントに対する探究心&愛を忘れずに、日々を過ごしていきたいです。

また来年も逢いに来よう。それまで、頑張ろう!と密かに決意した、ワタクシなのでした。

 

 ♪本日のBGM・・・矢野顕子/ふなまち唄PartⅡ(アルバム「いままでのやのあきこ」より)

 

 ************************************************************

  こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★年末年始のお休み::12月31日(金)~1月6日(木)まで

 ★12月のキャンペーン::チャクラセラピー90~120分 8000円(2500円分もお得!)

 →詳細はコチラから。 

|
|

« ネコヤド報告~☆ | トップページ | お客様からのお便り。 »

コメント

メールありがとう。
私は本当によいお友達に恵まれているんだな~と
心のなかがほっこり温かくなりました。感謝。
落ち込んだことに関しては仕事とは全く違うことです。
でもそんな時って大体、自分自身を自分のど真ん中に
シフトできてない。
神様が『おいおい。真ん中にいないぞ!』って教えて
くれてるんだと思うようになりました。
今日は回復!これからトリートメント頑張ります。
素敵なライブに行ったんですね。
どこへ行っても自分がアンテナを張っていると学びが
ありますね。
吸収したことがあどちゃんの中でむくむくと芽を出し
枝葉を広げ、お客様の心に届いていく。
うーん。素敵だ。
今日も素敵でハッピーな一日を~!

投稿: タピボラン | 2010年12月17日 (金) 09時18分

→タピボランさま
姉さま!こんばんは☆
いつも、コメントありがとうございます!
復活されたようで、ヨカッタヨカッタ♪
いつもいつも、助けて頂いているので、私も時にはお役に立ちたいのですよー。

 >神様が『おいおい。真ん中にいないぞ!』って教えてくれてるんだと思うようになりました。

うんうん、ホント、そうですね。
でも、それも、姉さまがきちんと自分の中心と繋がれてるからこそ、気付けるのですよね。
揺れても、揺さぶられても、ちゃ~んと自分の中心に戻って来れる。
そんな自分を、たくさんたくさん褒めてあげてくださいね。

私も相変わらず、揺れたり揺さぶられたりしてますが(笑)、それでも、独りの世界にこもらずに、もっともっと外に向かっていきたいな。
そんな風に改めて思える、アッコちゃんライヴでありました!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
ではでは、明日もよい一日を~☆

投稿: あど | 2010年12月17日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコヤド報告~☆ | トップページ | お客様からのお便り。 »