« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の6件の記事

2011年1月30日 (日)

私的イケメン事情。

最近はお仕事ネタの多かったこの日記。
今日はどうでもよい、タイトル通りの超私的なネタでございます。
興味のない方は、どうぞすっ飛ばしてくださいませ(笑)


私と言えば、ケンタロウ
と言っても過言ではないくらい、ケンタロウ好き!をどこかしこで公言して参りました。

↓以前、料理教室に参加したときの貴重な写真。
しかし、いつ観ても、このときの私の顔はヒドイ!(苦笑)

Imgp00113

この10年(イヤ、それ以上。)、私の理想の男性No.1の座を譲り渡すコトはなかった、ケンタロウ。
ケンタロウがステキ!と想うキモチに変わりはないのですが・・・、それがここ最近、私の理想の男性像に大きな変化がありました。


今、私のこころをガッツリと鷲掴みにしている男。
それは、佐々木健介
そう、鬼嫁・北斗晶のだんな様です。

あの愛らしい熊みたいな体型&いつもニコニコ、嘘のない笑顔。
そして、チャコちゃん(←北斗晶の愛称。)への揺るぎない信頼と深~い愛。
それを素直に表現する、ピュアなこころに完全に殺られ(やられ)ました。秒殺です。

健介さんは男性としてももちろんですが、人として、とっても魅力を感じます。
からだのでかさが器のでかさ、的な。
やさしくて、たくましくて、愛らしくて・・・、はぁ~!ステキ☆


健介さんがステキなのは、もちろん、奥様のチャコちゃんもステキだから☆
理想の夫婦像です♪

やっぱり、男性でも女性でも、自分のキモチを素直に表現されている方って、本当にステキで素晴らしいです。
私もお二人のように、もっともっと自分の感情を素直に表現出来る、大人の女性になりたいです。


こんな感じで、最近は男性にたくましさを求めているのかな。と、自己分析。
全然タイプじゃないけど、照英のタフさとか、意外とアリ!だと思ってます(笑)
(実際は、うっとーしい!!と思ってしまいそうですが。汗笑)
何と言いますか、サバイバルに強そうな感じ。

そういう意味では、千原兄弟の残念な方・千原せいじ氏も。
(あ、せいじ氏は昔から私の中ではアリ!な方です。なんたって、ワタクシ、ブサイク好きですから。)


・・・とか言いながら、くるりの岸田くん的なメガネ男子にも相変わらず弱い、ワタクシです(笑)
完全に、目が追ってしまうのはコチラ側。
結局、好きなタイプは変わらないってコトなんでしょうか。
(好きなタイプと実際に好きになる相手は違うってコト。)


それと、自分の中では、今まで男性のセクシーさはあんまり求めていなかったのですが、ここ最近はセクシーな男性にもグッと惹かれるようになりました。

ここ何年かの私の中のセクシー代表は、豊原功補さん♪
いろんなドラマで拝見していたけど、初めてセクシーと感じたのは、BSドラマ「センセイの鞄」でのキョンキョンの同級生役だったかもしれない。(←相変わらず、マニアックでスミマセン。汗)
映画「南極料理人」でのステテコ姿ですら、セクシー。(興奮!!)
あのハスキーボイスも魅力的です。


そして、田辺誠一さんもセクシー部門を担当しております。
セクシーというよりは、どちらかと言えば、ハンサム代表かな。
世の中的には、きっと福山雅治なんかがハンサム代表なんでしょうが、私的には、断然!田辺誠一です!!
俳優になりたての若かりし頃は顔がキレイ過ぎて、苦手なお顔だったのですが(←ブサイク好きなモンで。)、年齢を重ねて、更にご結婚されたコトによって、ステキさが増した気がしています。
田辺さんも、奥さま(大塚寧々さん)共々ステキです☆


って、今日の日記はなんなんだ(笑)
でも、こうやって妄想を膨らませて、乙女心に火をつけるのも大切ですよね。
ま、現実世界じゃない、ってところがなんともですが(汗)


こどもの頃に大好きだったマッチ(←近藤真彦ね。時代を感じる。笑)から、私の理想の男性像も随分と変化してきました。
自分の成長と共に、また変わっていくときがあるのかな。

まぁ、ホント、健介さんのようなステキな男性と巡り逢えるよう、今年も自分磨きを頑張りますよー。
なんたって、今年はうさぎ年。ワタクシ、年女ですから!
乙女心もピョンピョン!飛び跳ねて行きたいっすー。


というワケで、どうでもよい語りでした。
ここまでお付き合いくださって、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・空気公団/ふたり(アルバム「ぼくらの空気公団」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月~3月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記
 ★2月6日(日)はネコヤド大市@鹿沼 根古屋路地

| | コメント (2)
|

2011年1月29日 (土)

〇〇始めました。

遅ればせながら、・・・と言うより、今更ながら、mixiとtwitterを始めてみました。

 ◆mixi→http://mixi.jp/home.pl(HNは「ののはな*あど」です。)
 ◆twitter→http://twitter.com/nonohanaco

mixiに関しては、始めた、と言うより、4年ぶりの再開です。
ネコヤド大市に出店させて頂く関係で、再開するコトになりまして。

正直・・・、mixi再開に関しては、かなり後ずさり気味でした(苦笑)
と言うのも、以前、ワタクシ、mixiとの程よい距離を保つコトが出来ず、すっかり疲れ果てて退会したのでありました(汗)
その当時は「もう二度と、やるまい!」とこころに誓ったのですが、何の因果か??(笑)、またこうして再開するコトになったのです。


ワタクシ、仕事もプライベートに関しても、何かとあまり境界線をうまく引けないタイプでございます。
そんな私がmixi再開。
神は試すね~!そんな気分です(笑)

そう、多分、コレは“境界線をしっかり引くコト”を試されているのだと思っています。

こうしたメディアに関わらず、自分と周りが心地よく調和するための境界線って、やっぱり必要なモノだと思います。
私自身が真の大人になるために、きっと必要な過程なのだと、そんな風に捉え、自分のペースでやってみようと思います。

なんて、ちょっと固いコト言いましたが(苦笑)、楽しんで続けられる範囲で、ゆる~くやります~。


そして、twitter始めたワケですが、最近、何かとtwitter情報が入ってきていたので、mixi再開したついでに、始めてみちゃったというワケです。

元々、長めの文章を書く方が得意で、140文字以内で何かを伝えるって、私には結構ハードルが高いのですが(←だって、携帯メールも面倒だと思ってるような人ですから。汗)、まぁ、こちらもボチボチやってみようと思います。


mixiにしてもtwitterにしても、ののはなのコト、私自身のコトを少しでも知って頂く機会になれば、とそんな風にも思います。
そんなワケでよろしければ、マイミクリクエスト&フォロー、どうぞヨロシクお願い致します♪

それでは、皆さま、今日もよい一日を~!
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・空気公団/旅をしませんか(アルバム「ぼくらの空気公団」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月~3月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記
 ★2月6日(日)はネコヤド大市@鹿沼 根古屋路地

| | コメント (0)
|

2011年1月25日 (火)

緩やか~に、復活。

 やっと・・・、体調が安定してきました。
緩やか~に、復活です。長かった。。。
だからと言って、油断は大敵!
あと2週間くらいは、この寒さも続くようですね。
用心しながら、過ごしているこの頃です。

まずは適度な湿度を保ち、水分を多目に摂って、暖かくして過ごすコトに徹しました。
そして、何よりも、十分な睡眠!
とにかく!早めの就寝を心掛けました。

おかげ様で発作のような咳もおさまり、今は元気にお仕事させて頂いております♪


前回の日記で、我が家は日当たりがよろしくない、と書きました。
どうも、条件的に、朝の陽射しが入りにくいのです。

ですから、お客様に暖かく過ごして頂けるよう、暖房器具2台フル稼動させて、ぬくぬく状態を保っております。
私のようにお風邪を引かせてしまったら、本当に申し訳ないですから。。。

あ!もちろん、我が家で一番日当たりなどの条件のよい快適なお部屋を、サロンとして開放させて頂いております♪


今月の初めに、私のチャクラの先生であり、逗子ハーモニーで活動されているセラピストの真理さんが、千葉の船橋より、サロンに遊びに来てくださいました。
サロンをグルッと見渡し、歩いて、一言。
「このお部屋、キモチよいね~♪」と、なんとも、ありがたいお言葉!ありがとうございます。
Salon2

セラピストさんの目線で、そんな風に感じて頂けたのは、なんとも嬉しかったです。

真理さんが、ののはなでのセッションの感想を、ご自身のブログで書いてくださってます。
(→「マドンナリリーの心花(しんか)なブログ」
それと、真理さんの感想を、お便り日記でもUP致しました。
(→「お客様からのお便り。」日記)

よろしければ、ご覧になってみてくださいね。
(↓↓↓真理さんから頂いた、森の仲間たち♪ありがとうございます!)
Marisan


さて、ここのところ、ありがたくも、ご紹介のお客様が続いておりました。
看板も掲げていない、こんな小さなサロンにご紹介頂けるご縁に、本当に本当に感謝致します!

まだまだ世の中に知られていない、弱小サロン。
宣伝や告知は苦手分野でありますが(汗)、お客様に少しでも安心してお越し頂けるよう、ののはなのコト、私自身のコトを知って頂く努力は必要だと、実感しています。

そんな中でのご紹介という形で繋いでくださった、ご縁。
本当に励みとなりました。ありがとうございます。


セラピストとなって、9年目。
ずっとずっと、自分の足りないところばかりに目を向けていましたが、今年は自分の得意なコトにもっとフォーカスしていこうと思っています。
新しいコトを取り入れる、というよりは、今自分が手にしている知識や技術をより深めて、よりプロフェッショナルなお仕事が出来るよう、努力していきたいです。

そして、お客様に安心して身を任せて頂けるような、愛と光に溢れたセラピストになれるよう、私自身にもたくさんの愛を向けて参ります~☆

と、今更ですが、今年の目標を語ってみました(笑)


この寒さのせいで、足元が冷えて、お辛い方もいらっしゃるかと思います。
そんなときはガマンせずに、リフレクソロジーキャンペーン中ののはなに、どうぞお越し下さいね。
こころより、お待ちしております♪


♪本日のBGM・・・湯川潮音/終わりのない物語(アルバム「クレッシェンド」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記
 ★2月6日(日)はネコヤド大市@鹿沼 根古屋路地

| | コメント (0)
|

2011年1月22日 (土)

2月6日(日)はネコヤド大市。(2/2追記あり。)

こんにちは!
この度、ワタクシ、新年1発目・2月のネコヤド大市にも出店させて頂くコトになりました。
(→前回のネコヤドレポはコチラから。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコヤド大市http://ameblo.jp/nekoya-do

 場所:栃木県鹿沼市上材木町 ル ペリカンルージュ
 日時:2月6日(日)11:30-16:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回も、前回同様、チャクラリーディングヘッドセラピーの2本立て、ル ペリカンルージュさんでの出店です。

(*ペリカンさんの中での詳しい出店場所は、当日決定します。
前回と同じく、階段を上がったすぐの場所か、静かにセッション出来る、一番奥を検討中です。2/2追記)


そして、バレンタインがテーマということなので・・・、
誰かに向ける愛ではなく、“自分自身への愛”という壮大なテーマ(!?)で挑みたいと思います。
セラピーを通して、自分自身にたくさんの愛を向けてもらえたらな、と思っております。
そして、たくさんの愛を、更に、あなたの大切なひとたちへと向けて頂けたなら嬉しいです。

もちろん、男性へのプレゼントとしてご利用頂いてもOKですよ♪


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チャクラリーディング20分 1,000円
 →チャクラリーディングの詳細はコチラから。
 →チャクラについての私の想いはコチラから。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

通常、初めて受けられる方は1時間くらいゆっくりと時間を掛けながら、「チャクラとは何ぞや??」というところから始まり、その後、一つひとつのチャクラバランスを読み解き、お話を進めています。
ですが、今回はイベントというコトもあり、お一人につき、20分というお時間の設定にしました。

だからと言って、「チャクラとは何ぞや??」という部分をすっ飛ばすワケにはいきません。
なので、こんな風に進めていきたいと思っています。

 ↓↓↓

まず、こちらで用意した“チャクラとは何ぞや??シート”に目を通して頂いている間に、私がリーディングし、チャートを作成します。
一つひとつのチャクラの状態をリーディングしますが、一番バランスが崩れているチャクラに特化して、お話を進めていきます。
そして、全体的なチャクラの状態を見つつ、今、その方に必要なメッセージや、取り組むべく(または、取り組んでいる)テーマをお伝えします。

リーディング後のシェアリングタイムは15分くらいになると思います。
一方的な解説にならないよう、一緒にお話しする時間を大切にしたいと思っております!

もちろん、作成したチャートとチャクラシートはお持ち帰り頂けますよ♪
ご自宅でご自身とゆっくりと向き合うためのツールとして、ご活用くださいね。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヘッドセラピー20分 1,000円

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イスに座った状態で行う、ヘッドマッサージです。
背もたれから出た部分、肩甲骨周り・肩・腕・お首・頭部をリズミカルにマッサージしていきます。
グイグイと強い圧で行ってはいきませんが、筋肉を引っ張ったり、揺らしたりしながら、おからだのこわばりを緩めていきます。

お疲れの目立つ、背中・肩・お首にしっかり触れていきますので、パソコン仕事や育児などで上半身がお疲れの方は是非お試しくださいね。
施術後は、頭や視界がスッキリ、クリアーに感じて頂けると思います。
イスに座った状態でも、途中で頭がゆらゆら~っと、ウトウトされる方も多いです♪
ちなみに、お洋服を着たまま受けられますので、男性もOKですよ!

尚、強い貧血をお持ちの方には、オススメしておりませんので、ご了承くださいませ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


この日のセッションの枠は、9枠です。
 ↓↓↓
①11:30~②12:00~③12:30~④13:00~⑤13:30~⑥14:00~⑦14:30~⑧15:00~⑨15:30~
(*お一人につき、20分。10分のインターバルを挟みます。)


当日、いろいろと回ってから、セッションを受けようかな?とお考えの方や、施術時間がかぶってしまわないために、予約表をご用意致します。

そして、出来れば、事前に予約したい!という方のために、この日記の読者さま限定の事前予約枠を3枠設けました。
ご希望の方は、以下の予約フォームよりご予約くださいませ。
先着順となりますので、ご興味ある方は是非お待ちしております♪


************************

★ネコヤド予約専用フォーム(受付:2月5日(土)20時まで)
【PC用】http://ws.formzu.net/fgen/S12506799/
【携帯用】http://ws.formzu.net/mfgen/S12506799/

************************


ネコヤドを通して、セラピーをもっと身近に感じて頂けたらな、と思います。
もちろん!ののはなの存在もより多くの方に知って頂けたなら、尚、嬉しいです♪
こんな感じで、今年もののはな的草の根運動を地道に続けて参ります。

それでは、皆様とお逢い出来るコトをこころより楽しみにお待ちしております!

たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年1月20日 (木)

大寒と満月。

今日は大寒でしたね。
暦の上では、1年で一番寒い日。
そして、それは、春への一歩でもあります。
日に日に、陽が高くなり、日没が延びているのが嬉しいです。

実は、我が家はマンションの中で、一番陽当たりが悪いのです。。。
でも、だからこそ、部屋の中に、太陽の光がうっすらと差し込んで来る瞬間をとってもありがたく感じます。
太陽の光がたっぷり差し込んで来るお昼過ぎには、お部屋もキモチもぬくぬくです。
陽の光って、こんなにも暖かいんだなぁ。。。と、当たり前のコトを改めて感じます。

当たり前のように・・・、
太陽は私たちを照らしてくれていると思ってしまったりするけれど、それも、宇宙全ての絶妙なバランスの中で成り立っているのですよね。
その絶妙なバランスを私たちの手で壊すコトのないように、自然と調和しながら、日々過ごしていきたいなと、そんな風に思います。

サロンとしては申し分ない我が家なのですが、自宅としては、多少の不満もあるワケで。
(まぁ、全てにおいて完璧な部屋なんて、どこにもありませんから。)
でも、陽の光がありがたい!と感じられるような、そんな当たり前の感覚を思い出させてくれたのは、陽当たりのよろしくない、我が家だからこそ。
ありがとう!ビバ!我が家☆

そして、大寒の今夜は満月です。
 ↓↓↓
Manngetsu

外はキーンと冷たいですが、こんなにも月がキレイな夜です。
今日は皆さま、どうぞ暖かくしておやすみくださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ここのところ、日記の更新が滞っていましたが、ちょっと体調を崩していました。
前回の日記では、私は元気です!なんて書きましたが、その後、ガタガタと階段を転げ落ちるかのように、見事に風邪が悪化しました。。。

熱があるワケではなかったので、元気は元気だったのですが、咳が発作のように止まらず、お仕事中もゴホゴホとしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。。。

どうやら、風邪→気管支炎気味だったようです。
月曜に呼吸器内科で受診して、予防接種以外ではかなり久々に注射を打って来ました~。
おかげ様で、やっと復調の兆しです。
(一応、敢えて、“復活”ではなく、“復調”としておきます。)

約1年ぶりの風邪だったので、なんだか強力でした(汗)
しかも、熱はないと思っていたら、微妙に微熱も続いていた模様。
気付かないって、恐ろしい。

気管支炎といったら、呼吸器系。
呼吸器系といったら、チャクラでいえば、第4チャクラ=ハートチャクラ。
ズバリ!自分への愛不足ですね。。。

確かに、ここのところ、自分のケアを怠り気味でした。
更に、昨年のめまぐるしい環境の変化、そして、新しいコトへのチャレンジと、ちょっと頑張り過ぎていたのかも。と省みる。

この辺でクールダウンして、自分の“ちょうどよいバランス”を考えてみなさいな、と言われた気がしました。
そう、やっぱり、全てはバランスなのですね。

健康な肉体があってこそ、健康な精神が宿る。
また、逆もしかり。
代わりのいない一人店主なのですから、バランスよく、程ほどに、頑張りたいと思います。

インフルエンザも蔓延しているようですから、皆さまも、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
私もうがい手洗いにいそしみます!

それでは、おやすみなさいませ☆
明日もよい一日を~!


♪本日のBGM・・・キセル/星のない夜に(アルバム「凪」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年1月10日 (月)

遅ればせながら・・・、あけました!

 大変、大変、遅ればせながら・・・、

2011年、あけましておめでとうございます。
皆さまにとって、たくさんの愛と光が溢れる一年となりますように★


2011

年が明けて、早10日。
今更ながらの、新年のご挨拶です。。。
日記の更新は滞っていましたが、私は元気です!

年末年始は、おかげ様で、久しぶりに実家でゆっくりのんびりと過ごさせて頂きました。
ゆっくり、と言うより、単にダラダラしていただけ、という感じもなくはなかったのですが(汗)

実家ではなんとなく、PCから離れた生活をしてまして、宇都宮の自宅に戻ってからも、引き続き、あんまりガッツリと向き合う気分になれませんでした。
(あ、毎年この時期はそんな気分になりやすいってのもあるのかも。)
今日辺りから、やっとPCと仲良く付き合えそうなキモチになってきたので、こんなに遅ればせながらのご挨拶になってしまいました。


お正月には家族で近所の氏神様へ初詣に出向いたり、新年早々、流行りの断舎離よろしく(笑)、実家の(一応、まだ)自室を甥っ子・幸喜と共に大掃除したり、久々に中学時代の友人たちと再会したり。

旅館でお仕事していたときは、毎年毎年、休みなく、夜中まで働いておりましたので、皆さんにとっては当たり前のお正月の光景が、私にとってはなんともありがたく感じました。

なんでもないようなことが、幸せだったと思う~♪
と、リーゼントのあの人も唄ってますが(笑)、正にそんなキモチです。


2010年は、私にとっては変化の年でした。
ちょうど一年前に、鶴亀さんを卒業したのだなぁ~、と感慨にふけっておりました。
一体、この先どうなるコトか??と希望と不安が入り混じりながら、正に、新たな第一歩を踏み出そうとしていたワケです。

泣いたり、笑ったり、それはもういろいろあった2010年でしたが(笑)、最後には笑って、無事に一年を終えるコトが出来ました。
皆さまのたくさんの愛と笑顔に支えられ、2011年もこうして笑顔で迎えられたコトに、たくさんの感謝☆ありがとう!!です♪

今こうして、自分がここに存在しているコト、そして、楽しいコトも、そうでないコトもひっくるめて、たくさんの経験をさせて頂いているコトにたくさんの感謝のキモチを抱きつつ、今年もゆっくりと前進していきたいと思います。

2011年も、どうぞよろしくお願い致します。
たくさんの愛と感謝を込めて☆

ののはな店主 関口 葉子


♪本日のBGM・・・ソウル・フラワー・ユニオン/ラヴィエベル~人生は素晴らしい!(アルバム「カンテ・ディアスポラ」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »