« 〇〇始めました。 | トップページ | twitter、その後。 »

2011年1月30日 (日)

私的イケメン事情。

最近はお仕事ネタの多かったこの日記。
今日はどうでもよい、タイトル通りの超私的なネタでございます。
興味のない方は、どうぞすっ飛ばしてくださいませ(笑)


私と言えば、ケンタロウ
と言っても過言ではないくらい、ケンタロウ好き!をどこかしこで公言して参りました。

↓以前、料理教室に参加したときの貴重な写真。
しかし、いつ観ても、このときの私の顔はヒドイ!(苦笑)

Imgp00113

この10年(イヤ、それ以上。)、私の理想の男性No.1の座を譲り渡すコトはなかった、ケンタロウ。
ケンタロウがステキ!と想うキモチに変わりはないのですが・・・、それがここ最近、私の理想の男性像に大きな変化がありました。


今、私のこころをガッツリと鷲掴みにしている男。
それは、佐々木健介
そう、鬼嫁・北斗晶のだんな様です。

あの愛らしい熊みたいな体型&いつもニコニコ、嘘のない笑顔。
そして、チャコちゃん(←北斗晶の愛称。)への揺るぎない信頼と深~い愛。
それを素直に表現する、ピュアなこころに完全に殺られ(やられ)ました。秒殺です。

健介さんは男性としてももちろんですが、人として、とっても魅力を感じます。
からだのでかさが器のでかさ、的な。
やさしくて、たくましくて、愛らしくて・・・、はぁ~!ステキ☆


健介さんがステキなのは、もちろん、奥様のチャコちゃんもステキだから☆
理想の夫婦像です♪

やっぱり、男性でも女性でも、自分のキモチを素直に表現されている方って、本当にステキで素晴らしいです。
私もお二人のように、もっともっと自分の感情を素直に表現出来る、大人の女性になりたいです。


こんな感じで、最近は男性にたくましさを求めているのかな。と、自己分析。
全然タイプじゃないけど、照英のタフさとか、意外とアリ!だと思ってます(笑)
(実際は、うっとーしい!!と思ってしまいそうですが。汗笑)
何と言いますか、サバイバルに強そうな感じ。

そういう意味では、千原兄弟の残念な方・千原せいじ氏も。
(あ、せいじ氏は昔から私の中ではアリ!な方です。なんたって、ワタクシ、ブサイク好きですから。)


・・・とか言いながら、くるりの岸田くん的なメガネ男子にも相変わらず弱い、ワタクシです(笑)
完全に、目が追ってしまうのはコチラ側。
結局、好きなタイプは変わらないってコトなんでしょうか。
(好きなタイプと実際に好きになる相手は違うってコト。)


それと、自分の中では、今まで男性のセクシーさはあんまり求めていなかったのですが、ここ最近はセクシーな男性にもグッと惹かれるようになりました。

ここ何年かの私の中のセクシー代表は、豊原功補さん♪
いろんなドラマで拝見していたけど、初めてセクシーと感じたのは、BSドラマ「センセイの鞄」でのキョンキョンの同級生役だったかもしれない。(←相変わらず、マニアックでスミマセン。汗)
映画「南極料理人」でのステテコ姿ですら、セクシー。(興奮!!)
あのハスキーボイスも魅力的です。


そして、田辺誠一さんもセクシー部門を担当しております。
セクシーというよりは、どちらかと言えば、ハンサム代表かな。
世の中的には、きっと福山雅治なんかがハンサム代表なんでしょうが、私的には、断然!田辺誠一です!!
俳優になりたての若かりし頃は顔がキレイ過ぎて、苦手なお顔だったのですが(←ブサイク好きなモンで。)、年齢を重ねて、更にご結婚されたコトによって、ステキさが増した気がしています。
田辺さんも、奥さま(大塚寧々さん)共々ステキです☆


って、今日の日記はなんなんだ(笑)
でも、こうやって妄想を膨らませて、乙女心に火をつけるのも大切ですよね。
ま、現実世界じゃない、ってところがなんともですが(汗)


こどもの頃に大好きだったマッチ(←近藤真彦ね。時代を感じる。笑)から、私の理想の男性像も随分と変化してきました。
自分の成長と共に、また変わっていくときがあるのかな。

まぁ、ホント、健介さんのようなステキな男性と巡り逢えるよう、今年も自分磨きを頑張りますよー。
なんたって、今年はうさぎ年。ワタクシ、年女ですから!
乙女心もピョンピョン!飛び跳ねて行きたいっすー。


というワケで、どうでもよい語りでした。
ここまでお付き合いくださって、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・空気公団/ふたり(アルバム「ぼくらの空気公団」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★1月~3月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記
 ★2月6日(日)はネコヤド大市@鹿沼 根古屋路地

|
|

« 〇〇始めました。 | トップページ | twitter、その後。 »

コメント

あどさん☆
完全なるフェチ男子日記読ませて頂きました(笑)
大爆笑でした。

全て共通点があるような...(笑)

ワタクシもあの夫婦大好きです★
(シルシルは欠かさず見てます)

あどさん。男子を見る目ありますねっっ!
はははー(^0^)

投稿: ちゃびよんせ | 2011年1月30日 (日) 21時14分

→ちゃびぃさま!
こんばんは☆
喜んで頂けて、嬉しいです♪
やっぱり、こういうどうでもよい日記を書くのが好きなのです(笑)

そして、ちゃびぃさんに共感して頂けて、かなり嬉しいですー!!
ホント、健介&北斗夫妻はステキですよね☆
二人ともブサイクだけど(汗笑)、いつも笑顔で、こっちまでハッピーになります。

現実世界では、男性を見る目はちと怪しいですが・・・(汗)、
いつか、ああいう二人になれるよう、お互い、頑張りましょうね!!

投稿: あど | 2011年1月30日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〇〇始めました。 | トップページ | twitter、その後。 »