« 2月ネコヤドの巻き。 | トップページ | 無になって、向き合って。 »

2011年2月19日 (土)

自分軸。

ちょうど一年前の今頃は、当時住んでいた、日光(旧今市市)のアパートの引越し準備に追われていました。

宇都宮で自宅サロンを開くため、一度契約した物件をキャンセルしたのは、忘れもしない、2010年2月11日(雪の日)。
引越しの日程まで、2週間しかない中での、想定外の出来事でした。

その後、運良く、自分の望む条件の物件に巡り逢い、あれよあれよという間に引越しまで至ったのでした。
うまくいくときというのは、思いもよらぬスピードで、物事がどんどん運ばれていくんだな、とそんな風に感じるくらい、キャンセル→新たな契約→引越し。と、凄まじい2週間でした。
(そして、住んでいた日光のアパートの溜まった埃も凄まじかった。笑)


あれから、1年。
一年前は、ものすごーい不安と希望の入り混じった渦の中にいたのだというコトを、今改めて、しみじみ思い出してます。
そして、時の流れの速さに、ただただビビってます(笑)
(→自宅サロン開業までの長~い道のりを書いた記事は、コチラから。)

まぁ、そんな感じで、2010年は私にとって、大きな変化の年でした。


そして、2011年。
今年は、私がセラピーの世界に本格的に足を踏み入れてから、ちょうど丸10年になります。
(実際にお仕事とするようになってからは、9年なのですが、2001年10月にリフレクソロジーのスクールに入学したので、丸10年てコトです。)

まさか、まさか!一つの世界に10年も留まっているなんて!!
私自身が一番驚いてます(笑)
元々、飽きっぽい性格ですので。。。

そんな感じで、20代前半までの私は、続けるコトにそれほど価値を見出していませんでした。
上手くいかないときは、別に、やめちゃえばいいじゃん!的な。
でも、今の私は、それでもなんでも続けるコトに意味がある、とさえ思っています。
(まぁ、だからと言って、目的もなくダラダラと続けているのがよい、というワケでもないのですが。)
人って、変わるモンですね(笑)


今年に入り、変化やチャレンジというキーワードを受け取っています。
そして、実際に、そういったお話も頂いております。

以前の私なら、尻込みしてお断りしてしまったかもしれませんが(汗笑)、目の前に差し出して頂いた新たなギフトを受け取ってみよう!と、ちょっとワクワクしながら、受け取らせて頂きました。
また、受け取るコトで、新たな自分と出逢えるかもしれないと想うと、ワクワクも2倍です!
ありがとうございます♪


サロンとしては、まだまだ、まだまだ、課題はいっぱいです。
(生活は、未だ決して、物質的には豊かではありません。。。)

でも、こうして住むところがあって、毎日ごはんを食べられているのは、実はそれだけでも本当にありがたいコト。
そんな風に感じられるのは、やっぱり、何があっても10年コツコツ続けてきたからこそ。
1年前の不測の出来事然り、そういう一つひとつの神からのお試し期間を乗り越えて、今の自分があるんだよな。


こんな世の中だからこそ・・・、時には、“続ける”という事実から現実逃避したくなるコトもあります(苦笑)
そして、情報が溢れている今だからこそ、なんとなく、周りに流されてしまいそうな自分もいます。。。


でも・・・、
自分にとっての大切なコトは何なのか?どこに向かっていきたいのか?
この自分軸はブレるコトなく、だけれども、変化にも柔軟に対応しながら、しなやかにたくましく、前に進んでいけたらな、と、そんな風に思います。


私は私自身の光をただただ見つめて、信じれば、それでよいのだ。


今日の宇都宮は朝からキモチのよいお天気です♪
午前中は、オープン当初からご縁が繋がっているお客様と、心地よい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございます♪

今日も楽しく、セラピーのお仕事をさせて頂いている事実に、こころよりありがとう。
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・クラムボン/ハレルトマヂカ(アルバム「2010」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★2月~3月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« 2月ネコヤドの巻き。 | トップページ | 無になって、向き合って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月ネコヤドの巻き。 | トップページ | 無になって、向き合って。 »