« 4月3日(日)はネコヤド大市♪ | トップページ | 4月ネコヤドの巻き。 »

2011年3月31日 (木)

グラウンディング強化のためのチャクラワーク。

こんにちは!今日の日記もサロンからのお知らせです。

先日のお知らせ、盛りだくさん。日記でも既に告知済みですが、今月末~4月末にかけて、
『グラウンディング強化のためのチャクラワーク』をキャンペーンメニューと致しました。

自然災害や強いショックなどを体験したとき(=生命の危機)にバランスを崩しやすい、第1チャクラ(または、第5チャクラ)にフォーカスして、チャクラワークを行います。

 ★土(または、風)のチャクラワーク60分 8,000円
   特典 :: 第1チャクラのバランスを整えてくれる、チャクラスプレー(10ml)プレゼント♪
  →グラウンディング強化のためのチャクラワークの詳細、ご予約はコチラから。

Chakraoil


ところで、どうして、今、グラウンディングの強化が必要なの??


第1チャクラのテーマは、「生きること」。そして、「生命力そのもの」
今回の地震で、命の危険を感じるほどの大きな“揺れ”を感じた私たちは、今正に、第1チャクラのバランスが崩れているといえるとでしょう。

そして、第1チャクラの性質は「土」
地面がグラグラ揺れたことにより、グラウンディングが(地に足を着ける)がしずらくなっています。


今現在、私たちを取り巻く現実や溢れる情報に不安や恐れを抱いている方も少なくないと思います。
そんなときだからこそ、第1チャクラのバランスを整え、しっかりと地に足を着け、不安や恐れを手放し、“今ここ”を生きていくお手伝いが出来たら、と思います。


補足ですが、第1チャクラには、「安定」「安心」もテーマとしてあります。
こころ穏やかに、今このときを過ごし、まずは、自分の内側の平和な世界をしっかりと築くこと。
まずはそれが出来てこそ、自分以外の誰かのために何かが出来るのだと思います。

(だからと言って、安全側に寄り過ぎることなく、自分にとって必要だと感じる情報はきちんと手に入れたり、危機感を持つことは大切であると、私は思っています。現に、まだまだ余震も続いてますし。もちろん、過度の危機感は必要ないですけど。)


実際、不安に感じていても、「もっと大変な人たちがいるんだし、みんなも大変なときだから、不安な気持ちを口には出していけない。」と自分の感情を抑え込んでいる方も、少なくありません。

感情と肉体は繋がっていますから、そうして抑え込んだ感情はいずれ肉体に痛みや症状として表れてきます。
そうなる前に、どうか、自分の感情をないものにせず、きちんと受け止めてあげてくださいね。
そして、その感情をしっかりと握っていることなく、手放してあげてください。


手放し方がわからない。。。という方は、いろんな事情が許されるなら、どうぞサロンへお越しくださいね。


私のセラピストのお仲間・・・と言ったら、なんだか恐縮なのですが(汗)、私が尊敬するセラピストのお一人である、*pukalani*のkeikoさんがとてもこころに響くメッセージをご自身のブログで発信されています。
→「それぞれの、その次元での平和を定着させる」の記事はコチラから。

keikoさんとツイッターでやり取りした中で、「幸せクリエイター」というステキなキーワードが飛び出しました。
今こそ、一人ひとりが「幸せクリエイター」となり、どんな世界に生きていきたいのか、どこに繋がって生きていきたいのか、その方向性をしっかりと感じ取りながら、“今ここ”をしっかりと生きていきたいと、私は思います。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて、4月をもちまして、ののはなは1周年を迎えます。
これもひとえに、足を運んでくださるお客様、私を支えてくれる、友人や家族の存在があってこそです。
この場を借りまして、本当に本当に、ありがとうございます!!多謝☆

本来なら、感謝の気持ちをお客様に還元させて頂くところなのですが・・・、
先日の日記にも記しましたが、今サロンとして出来ることとして、売上の10%を日本赤十字社に寄付させて頂くことに致しました。

その代わりと言ったらなんですが、4月中にご来店くださった方には、スタンプカードにプラス2個押印させて頂きます。
*例)8,000円のコースを受けて下さった方には、8個+2個で、10個押印。

それと、プチプレゼントとして、バスソルトもご用意しております。
本当に気持ちばかりではありますが、少しでも喜んで頂けたなら、私も幸せです。


先日、久しぶりにお逢いしたお客様のおからだに触れた後、「やっぱり、安心感がある。」とおっしゃって頂きました。
Tさま!ありがとうございます♪

今私に出来ることとして、“触れる”というとてつもないパワフルなツールをもって、笑顔の輪(和)を繋いでいけたら幸いです。
元気な私たちが、日本の、世界の、地球の、宇宙の明るく平和な未来を創るべく、「幸せクリエイター」となっていきましょう!

たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★4月3日(日)はネコヤド大市@鹿沼市根古屋路地
 ★~4月のキャンペーンメニュー
 グラウンディング強化のためのチャクラワーク60分 8,000円(4/30(木)まで)
  →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« 4月3日(日)はネコヤド大市♪ | トップページ | 4月ネコヤドの巻き。 »

コメント

『幸せクリエイター』素敵な言葉です。

今回の出来事はとてつもない大きな課題としていきなり目の前に出されて、戸惑い、悲しみ、絶望を感じてる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私もやっぱり第一チャクラだと思いましたよ。

自分の中の悲しみもなにもかも受け止める。
否定せずに受け止める。
そんな自分を認める。
そうやっていくと少し揺らいでいた自分の中の自分が
途端に落ち着きだして、自分が何をしたらいいか、自分はどうあるべきか教えてくれる気がします。
段々と自分の丹田あたりがどーんとすわってくるのを感じます。

あどちゃんのセラピーワークでたくさんの方の第一チャクラが落ち着いてくるといいな。
地に足つけて『今ここ』を生きていきましょうね。

投稿: タピボラン | 2011年3月31日 (木) 16時01分

→タピボランさま
姉さん!こんにちは。
『幸せクリエイター』
ホントにステキな言葉ですよね!
ついつい、この現実と溢れる情報で真逆に走ってしまいそうになったら、この言葉を思い出そうと思ってます。

姉さんも同じキモチでいてくれるのが、本当に嬉しいです。ありがとう。
今私たちに出来るコトを、しっかりと丁寧にやっていきましょうね。
愛してます♪

投稿: あど | 2011年3月31日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月3日(日)はネコヤド大市♪ | トップページ | 4月ネコヤドの巻き。 »