« 自分軸。 | トップページ | ゆらり、ゆられて。 »

2011年3月 1日 (火)

無になって、向き合って。

ここ最近、またまた改めて、セラピーのお仕事って、やっぱり楽しいな♪と感じてます。

ただただ無になって、向き合って、目の前にいらっしゃる方のこころとからだに触れさせて頂くお時間が、無条件に好き!とシンプルに想います。


私自身、目の前の方の何かを変える目的で触れているワケではないのですが、
その方のこころやからだのこわばりが、フッと緩んで、深~いところでゆらゆらと漂っていらっしゃるような、そんな感覚を受け取ったり、セッション後のその方本来のステキな笑顔に出逢えた瞬間は、やっぱり、私も嬉しくなるし、幸せです。


“触れる”って、とってもシンプルなツールなんだけれども、奥深いなぁ~。
セラピーのお仕事って、スゴイなぁ~。
と、客観的に思います。

あ、もちろん、私の腕がスゴイのではありません。笑


例えば・・・、「はじめまして!」とお初にお逢いする方のおからだにお時間を掛けて、じっくりと触れるって、普通に考えてスゴイことだと思うんです。

まぁ、それがセラピーというお仕事なのですが、改めて考えると、なんだか感動です。


初めて逢う丸顔の私(笑)に、勇気を持って、ハートを開いて、身もこころも預けてくださる目の前のお客様に、私もハートで返したい!とこころから想います。

私自身、セラピーのお仕事を続けていく中で、いろいろと思い悩んだ時期もありましたが、益々、シンプルに、真剣に、今自分が出来るコトをコツコツと精一杯やっていきたいな、そんな気持ちです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、今日から3月ですね。
ありがたくも、いろいろとやるべきコトが目の前にございますので、優先順位をつけて、一つずつ丁寧にこなしていかなければ!
うっかりしてたら、あっという間に時間は過ぎ去っていく~(汗)

私的に、今月は誕生月なので、いつも以上に日々を楽しんで過ごしていきたいです♪

と。
今日の日記はいつもより短くて、なんだかブログっぽい(笑)


まだまだ、寒暖の差が激しいので、皆さまもおからだご自愛しながらお過ごしくださいね。
それでは、おやすみなさいませ。
明日もよい一日を!
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・空気公団/春が来ました(アルバム「春愁秋思」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★3月のキャンペーン::リフレクソロジー90分 8000円
   英国式リフレのスタンダードメニュー80分にヘッドリフレ10分をプラス♪
   →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« 自分軸。 | トップページ | ゆらり、ゆられて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分軸。 | トップページ | ゆらり、ゆられて。 »