« グラウンディング強化のためのチャクラワーク。 | トップページ | 営業日時についてのお知らせ。 »

2011年4月13日 (水)

4月ネコヤドの巻き。

こんばんは☆
毎度、レポが遅れ気味ですが(かなりの具合で。汗)、先週日曜日(3日)に出店致しました、4月ネコヤド@根古屋路地レポでございます。

まずは、ご来場くださった皆々さま、
足を止めてお声を掛けてくださった皆さま、
チラシやショップカードを手にしてくださった皆さま、
そして、実際にヘッドセラピーやチャクラリーディングを体験してくださった皆さま!
本当にありがとうございます♪

私も皆さまと共に、楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
本当に本当にありがとうございます!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ののはなは今回も、ル ペリカンルージュ2階の階段を上がってすぐの場所で、出店させて頂きました。

Nonohana2_2 

テーマが“花”でしたので、今回は相方トモゾーさん(黄色の象)ではなく、アレンジメントを持参。足元に置いてみました。

ちなみに、トモゾーさんはコレ↓↓↓。
Zou1   

ペリカンでの出店も3度目。
他の出店者さんのお気遣い、ご協力の下、毎度、階段上がってすぐのこの場所で出店させて頂いております。感謝☆


今回のネコヤドは震災後初、そして世の中は自粛ムード、というコトもあり、果たして、お客様のご来場がどれだけあるのだろうか??というコトを、出店者の皆さんが気に掛けていました。

ところが、ドッコイ!
11:30の開場と共に、たくさんのお客様がドドッとご来場くださいました!!
これには、私含め、出店者さんたちも、本当に嬉しくなりましたし、励まされました。
皆さんのイキイキとした笑顔に、どれだけ元気をいただいたコトか・・・。
本当にありがとうございます♪


第一会場(アンリロ/花蓮)から少し離れたペリカンも開場と同時に賑わいを見せておりましたが、私の方は終始、のんびりムードでございました(笑)

しかし、花柄の目隠しカーテン↓に「カワイイ♪」と反応されるお客様、多数!(笑)
Nonohana_3

今回は9枠中、3枠(ヘッドセラピー×2名様/チャクラリーディング×1名様)のご予約をいただきました。
受けてくださった人数だけ見たら、若干寂しい感じもありますが(汗)、それでも、私にとっては、とても意義のあるふれあいの時間となりました。

とにかくとにかく、私としてみたら、作家さんたちが集まるマーケットの中で、毎回異質の雰囲気を醸し出しながらも、それでも興味を持って、足を止めて頂き、実際に体験して頂くというコトは、キセキ☆以外の何物でもないのですよ!
本当にありがとうございます。


今回体験してくださったお客様の中に、以前からこの日記を読んでくださっている、という方がいらっしゃいました。とても嬉しいです。

震災後からおからだの辛い状態が続いているというコトでしたので、直接肉体に働きかけていくヘッドセラピーを受けて頂くコトに。
深い深~い呼吸に導けるよう、ゆっくりゆっくりトリートメントを進めつつ、緊張で固くなっている背中の辺り(肩甲骨と肩甲骨の間)をじんわりじんわり、ただただ触れていく時間も取っていきました。

セッション後には「安心した~。」という嬉しいお言葉と共に、ニッコリ☆ステキな笑顔を見せてくださいました!ありがとうございます♪


“触れる=安心感”
私の手を通して、そんな風に感じて頂けて、本当に嬉しいし、幸せです。
これは、私がトリートメントをさせて頂く中で、一番大切にしているコト。
(→HP内のセラピストの想いでも語っています。)

自分自身がどんな意図をもって、お客様のこころとからだに触れるのか。
やっぱり、そこなんだよね!と改めて気付かせて頂きました。ありがとうございます。


他にも・・・、

空間を浄化するために持参した音叉にお連れ様が興味を示してくださって、3人で一盛り上がり!な楽しいひととき♪

セッション後、オーラをクリーニング、プロテクトするためにシュシュッ!と一吹きさせて頂いたチャクラスプレーに「壮大な香りですね。」と、感性豊かに感じて(観じて)くださった、19歳のピチピチ乙女さん♪

本当にありがとうございます!!


実は、元来、人見知りなワタクシ。。。
ネコヤドに出店するときは、毎度、かなりの勇気を持って、エイ!っと会場に踏み入れます。
自分で望んで出店するくせに、正直、ちょっと逃げ出したくなったりもするワケです(苦笑)

で・も!
いざ出店してみると、こんな風にステキな出逢い(出愛)に恵まれ、あぁ、やっぱり出店してヨカッタな、とこころから想うのです。


イベント出店では、しっかりと利益を上げるのももちろん大切なコトですが(←私の当面の目標はコレですね。汗笑)、それ以上の価値ある気付き、自分自身としっかり向き合う時間を与えて頂く機会となっています。

ただただ頭で考えて、そこに留まっていても、何にも変わらないし、得るモノは何もないのだと、つくづく感じています。

ネコヤドに出店する機会を与えてくださる、pinkyさんはじめ、実行委員の皆様、本当に感謝致します☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今回ご一緒させて頂いた、ステキ☆女子な作家さんたちです。

小麦焼菓子::FLOUR BASE 105さん
Fb105_san3


紙工房::めっつさん
Mets_san2



フラワーキャンドル::苺花さん
Ichika_san2_2



2度言っちゃいますが、私は終始のんびりムードでしたが(笑)、皆さんはとってもお忙しそうでした!
そんな中でも、一人ひとりのお客様とのコミュニケーションをしっかりと大切にされていらっしゃって、一人感動しておりました。

セラピストというお仕事は接客業であって、それを9年近く生業としている私は、一般的にみたら、接客のプロとかベテランと言われるのかもしれません。
でも、まだまだだなぁ~、としみじみ。。。

作品への愛と情熱はもちろんのこと、更にコミュニケーション能力に長けている皆さんとご一緒出来て、すごく勉強になったし、頑張る力をいただきました!
本当にありがとうございます♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

事前に告知しておりましたが、今回の売上の一部(総売上から出店料を差引いた利益分:1,500円)を東日本大震災の義援金として募金させて頂きます。

金額が少なくて、本当にアレなんですが・・・(汗)、今月分のサロンの売上の一部と共に、募金致しますね。
ご協力、ありがとうございます!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は、6月出店を予定しております。

それまでは、サロンのお仕事にせっせと励みます!
(滞っているHPの更新(汗)や新しい試みなどもスタート出来たら・・・、なんて、密かにもくろみ中。)
これからも、少しずつ、確実に一歩ずつ、前に進んで行きたいと思いまっす!!

と、すんごく長くなりましたが(汗)、以上、ネコヤドレポでした!
お付き合いくださいまして、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・ハナレグミ/光と影


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★4月のキャンペーンメニュー
 グラウンディング強化のためのチャクラワーク60分 8,000円(4/30(木)まで)
  →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« グラウンディング強化のためのチャクラワーク。 | トップページ | 営業日時についてのお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラウンディング強化のためのチャクラワーク。 | トップページ | 営業日時についてのお知らせ。 »