« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

2011年5月31日 (火)

6月~7月は、チャクラ☆キャンペーン。

こんにちは!
週末から今日の午前中にかけて、台風の影響でお天気が荒れに荒れました。

こんなときは、第1チャクラ(元素::土)が不安定になりやすいので、ゆっくりと呼吸を取りながら、大地としっかり繋がるイメージを。
そして、風がビュンビュン吹いてましたから、ハート(第4)チャクラ(元素::風)も飛ばされる~!!(汗)という感じになりがちですので、併せて、静かな時間を持って、こころを落ち着かせてあげましょう。

いつもより早い梅雨入りに、台風の上陸。
これ以上、被害が大きくなることなく、被災地の方々がこころ穏やかに、安心して暮らせる日が一日も早く訪れることを祈ります。


さて、今日はサロンより、6月~7月のキャンペーンメニューのお知らせです。
前回の日記でも少し触れましたが、今回は、半年に一回のキャンペーンです。

2011年も半分折り返し。
ここで一旦立ち止まり、ご自身のこころとからだとゆっくり向き合う時間を取って頂けたら、と想い、チャクラセラピー(リーディング&ワーク)90分の内容はそのまま、お得なキャンペーン価格でご提供させて頂きます。

年の初めにご自身が立てた目標と現在の自分をすり合わせる、よいタイミングにもなるかと思います。
2011年後半も気持ちよく過ごして頂くために、こころとからだのお掃除に、是非是非、エネルギーを整えにいらしてくださいね!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★リーディング&ワーク90~120分 通常価格10,500円8,000円

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんと!リーディング分(2500円)をプレゼント

ご希望の方には、リーディングをチャクラスプレーに変更して頂いてもOKです。
チャクラスプレーは、7つのチャクラに対応するチャクラオイル(精油)を使用してお作りします。オーラの浄化にも最適ですよ。
チャクラスプレーに変更ご希望の方は、ご予約時にお申し付けくださいね。
詳細やご予約は、ののはなのサイトへ。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


前回のチャクラキャンペーンをきっかけに、元々トリートメントでリピートしてくださっていたお客様が、トリートメントとトリートメントの間にチャクラセラピーを受けてくださるようになりました。

とあるお客様談ですが、「癖になる~。」とのコトです。笑←ありがとうございます♪
もちろん、感じ方はそれぞれなのですが、滞ったエネルギーが流れていくーーー!!という感じだそうです。

ボディーワークとは違ったスッキリ感を好まれて、リピートしてくださる方も増えています。


この日記でも何度も書いていますが、私自身、チャクラセラピーのようなエネルギーワークに関しましては、その方が必要としたときに受けて頂くのが、ベストなタイミング、と捉えています。
(と言いますか、セラピー全般において、そう捉えているんですけど。特に、エネルギーワークに関しては、といったところです。)

↑のような考えを、HP上で詳しくご説明しております。
チャクラセラピーは気になっているけど、どんなタイミングで受ければよいのか?
リーディングは気になっているんだけど、ワークを受ける意味は何なのか??
などの疑問が、少しでも解決するきっかけになって頂ければと思います。
チャクラセラピーについてのよくあるご質問ページへ。


また、チャクラセラピーを受けてくださったお客様からの声も、是非、ご参考になってみてくださいませ!
Fさまからのお便り日記へ。


チャクラセラピーは、あくまでも、自分自身を知るためのツール。
セラピーを受けたからと言って、劇的に、ご自身に変化が起きるワケではありません。
(もちろん、スッキリ感や心地よさは感じて頂けるとは思いますが。)

セッションを通して受け取ったメッセージ=ギフトを活かすも、スルーするのも、あなた次第。
ご自宅に帰って、日常に戻り、ご自身のチャクラを意識して活かしていくことで、新たな自分に出逢えるのだと、私は想っています。

セラピストは、そのサポートをさせて頂く位置付けにあるのだと、私自身、その部分を忘れるコトなく、今後もセラピーをご提供していきたいと想います。


それでは、ご予約お待ちしておりますね。
たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★6月~7月のキャンペーンメニュー
 チャクラセラピー(リーディング&ワーク)90分 10,500円→8,000円
 
(~7/31(日)まで)→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年5月23日 (月)

一年のまとめ日記。

相変わらず、日記の更新が滞りがちのまま(汗)、早いモノで、5月も下旬に突入。
先週から、「冬物片付け週間」と勝手に称し、夏に向けての準備をせっせと進めています。

ほぼ毎年、クリーニング屋さんに行く前にうっかり梅雨に突入しちゃったりする、うっかり者のワタクシ。
今年はたまたま、冬物が半額になる!という嬉しいハガキを頂いたので(どうやら、当選したらしい。)、梅雨入り前にしっかりとクリーニングして頂けるコトになりました。

なるべく出来る範囲で、自宅で洗濯するのですが、どうしても出来ないモノってありますよね・・・。
そして、何気に冬物のクリーニング代ってバカにならないので(汗)、半額は涙モノであります(嬉涙)
ありがたや~。そして、しあわせ~。

チェーン店だけど、仕上がりもお店の方の対応も丁寧なので、宇都宮に越して来てからはコチラにお願いしてます。
(昨日は、ニットの半袖カーディガンのボタンが可愛い♪と褒めて頂いた~。そんな小さなコトに気付いて頂けるって、なんだかとっても嬉しいです♪)

ちなみに、日光(今市地区)在住の際は、コチラを利用させて頂いてました。
個人店ならでは、仕上がり&対応は文句なしに丁寧なので、近郊にお住まいの方にはオススメですよ~。
よろしければ、ご参考までに♪


と、タイトルとは全然関係ない書き出しです(汗笑)

先月も個人的なまとめ日記を書きましたが、今回は、サロンとしてのまとめ日記。
サロンOPENから丸1年が過ぎ、見えてきたコト、課題、これからの方向性などを書き記そうと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★キャンペーンメニュー
ののはなのメニューをいろいろとお試し頂き、ご自身にとってのお気に入りのメニューを見つけて頂きたい!
そんな想いからスタートした、キャンペーンメニュー。

結果として、年間通して、反応はイマイチでした。。。

これって、私自身の販促能力が低かった・・・、と言わざるを得ないと反省しています。。。
お客様にとってのお得感、メリットなどが上手く伝えられなかったから、の結果です。
お客様に対して、申し訳ない気持ちです。


しかし、その反面、定番メニューを受けられる方の割合がとても多かったです!
と言うコトは、ののはなにいらっしゃるお客様はお得感を求めて、メニューを決められているワケではない、とも言えると思います。(←いいように取り過ぎ??汗笑)
コレは、セラピストとして、素直に嬉しいです。

やっぱり、純粋に、英国式リフレクソロジーが受けたくて!という方が多くいらっしゃっているようです。


ちなみに、反応のよかったキャンペーンメニューは、11月~12月に行ったチャクラセラピーでした。
今まで気になっていたけど、なかなか受ける機会を持てなかったリピーターのお客様にたくさんご利用頂きました♪
ちょうど一年の終わりに、身もこころもスッキリしたい!というニーズにマッチしたようです。


今後のキャンペーンメニューについてですが、今までのように、ふた月ごとに設定するのではなく、半年に一度、チャクラキャンペーンをやってみようと考えています。
今、自分が向き合っているテーマ(課題)は何なのか?
半年前、一年前の自分と比べて、どんな風に成長しているのか?

そんなコトを客観的に観じて(感じて)頂けるお時間を持って頂けるとよいな。
そんな風に想います。


★宣伝・販促
イチ店主として、コレ、課題ですね。
↑のテーマから見えてきたコトです。
元々得意ではないのですが(汗)、看板を掲げている以上、これからもしっかり取り組まなければいけないでしょう。

私の場合、たくさん稼げるセラピスト<必要な分をしっかり稼げるセラピスト、を目指してます。
お客様も目にしている日記でこんなコト↑書くのも、なんですが。。。汗

お金との向き合い方は元々、私の人生の課題であります。
生きていくためには、最低限のお金は必要です。
セラピストとして、自分への投資(学び)もやっぱり欠かせませんし。

必要な分をしっかり稼ぐには、やっぱり、サロン、と言うより、私自身の得意なコト、個性をしっかり前に出していかねばならんよね、とひしひしと感じています。

お客様のニーズ、私の個性。
うまく調和させながら、スマートにお伝え出来たらな、と思います。


★やりたいこと、やるべきこと
やっぱり、私は、ボディワーカー。
これからも、お越し頂いた方のおからだを触れるコトで受け取るメッセージを、明確に、丁寧にお伝えし、その方にとって(そして、それは私自身にとってでもある)“気付き”の部分をサポートしていきたい。

そのためにも、ここで一度、しっかりと解剖生理学を学び直したいと思っています。
そう思いながら、早2年。。。
学びのためには、資金も必要。
あ、やっぱり、↑のテーマにもリンクしている(苦笑)


他にも、これとあれを組み合わせたい!とか、あるんです。
そういう妄想は尽きません~。
ですが、恐らく、今後、単独の新しいメニューを加えるコトはないのでは、と思っています。
今自分が手にしているモノを深め、足していく作業になるかと。


世の中の流れを読むのも大切ですが、ニーズに応えようと、あれもこれもと手を出し過ぎると、一体何屋かわからなくなってしまいます。
自分の得意なコトを知る、というのは、やはり大切なファクターですね。
と、自分自身に今一度、言い聞かせてみる。


★ギフト券
ののはなをOPENしてから、ずっと作りたいと思っていました。
以前から、だんな様やご家族にも受けさせたい!というお声を頂くコトもありましたので、ギフト券があるといいよね、と思っていたのでした。

先日やっと、お友達のセラピスト かほかの美紀さんから、ありがたくもいろいろと情報を頂いたにも関わらず、作業は一向に進んでおりません(汗)

そして先日、リピーターのお客様から、「母の日のプレゼントとして、トリートメントの予約を入れていきたい。」とおっしゃって頂きました。
こりゃ、いよいよ、ちゃんとやりなさい!とのお告げだな(汗)と、ワタクシ、思うワケであります・・・。

せっかく背中を押して頂いたので、しっかり取り組んで参ります!
Iさま!ありがとうございます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日の日記でやるべきことについて書き記しましたが、結局、やるべきことはお客様が自然と教えてくださっているのだと、なんだかそんな風に感じます。
本当にありがたいことです。

この場を借りまして、いつも本当にありがとうございます!!


これからは・・・、
“誰かがそう言っていたから”とか、“皆がそうしているから”という、自分以外の誰かが決めた基準ではなく、
“自分の感覚(直観・直感)=こころの声に耳を傾け、受け取る”、という己の魂から発せられた、自分自身の基準が今まで以上に大切になっていくのだと観じています。

“自分自身の人生を責任を持って生きる”
私のやるべきことは、自分の手を通して、この部分をサポートしていくことなのだと、そんな風に改めて、静かに想っています。


と、またまた長くなりましたが、以上、サロンとしての一年の総まとめ、諸々でございました。
サロンと共に、自分自身も進化していけるよう、これからもゆっくりと、確実に、歩んで行かせて頂きます!

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・キセル/うぶごえ(アルバム「凪」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年5月18日 (水)

やりたいことと、やるべきこと。

ののはなというサロン名を付けるにあたり、大きな影響を受けた、私が大好きな花作家のかわしまようこさん。
かわしまさんのブログ「活動日記」で、とてもこころに響く文章がありました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やりたいこと。
やるべきこと。
やらないといけないこと。
日常のなかにある3種類のことを考えてみました。

このなかのどれを達成しても嬉しいだろうし、達成感もあります。
けれど、それぞれに味わい深さには違いがあるように思います。

その違いが花の仕事をして11年目にしてようやくわかってきたのかもしれません。
人間は意外と個人的なやりたいことよりも、やるべきことをしたときのほうが、清々しい幸せを感じるようです。
やるべきこと、というのが、素直になってはじめてそのことに向きあえる準備ができるものだということもようやく実感できました。

個人的なやりたいことを夢中になっておいかけていたときは、胸のなかを注意深く感じてみるとたのしさの少し奥のほうにどこか苦しさや重たさが感じられました。

その一方で、やるべきことに向きあっているときは、嬉しいとかたのしいとかの世界とはちょっと違って、腹の中に漬け物石を乗っけたような安定感があるように思いました。
(おそらく)子どもの命を守りぬいた父親のような、それくらいたくましいものをドスンと感じるような気がします。


→記事全文はコチラから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


なんとなく・・・、今の自分は足元がフワフワしているように感じています。
やっぱり、どこかで溢れる情報を追い掛けて、振り回されて、“やるべきこと”を置き去りにしているような感覚。

今、そして、これから、私にとって、“やるべきこと”とはなんだろう。
今日はそのことについて、ゆっくり考える時間を取ってみようと思います。


さて!これから産婦人科に出向いて、お仕事です。
今日も張り切って、行って参ります!!
皆様も引き続き、よい一日を~。

たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・キセル/はなむけ(アルバム「凪」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年5月11日 (水)

出前サロン@日光。

GWも終わり、私の大好きな新緑の季節に突入。
ここ最近は暑かったり、寒かったり、忙しいお天気です。

最近の私はというと・・・、
もしや稲花粉発症か??と思うくらい、なぜか左鼻だけがムズムズし、おっさんみたいな(汗)でっかいクシャミを連発しております。。。
稲花粉発症・・・、気のせいであるコトを激しく願います。


GW中は少し長めにサロンをお休みさせて頂きました。
その間、産婦人科でのお仕事をしつつ、実家で家族と共にのんびり過ごしてきました。

私の実家のある日光(今市地区)は、いつもと変わらない、日光連山を望める、のどかな風景。
この美しい景色をずっと残していきたいから・・・、自分自身の選択に責任を持って生きていきたい、と今まで以上に強く思うのでした。


連休の終盤には、いつもお世話になっている、ハーブ茶屋 そっと・ぼーちぇさんに足を運んで参りました。
その流れで、日光でお仕事していた頃のお客様と一緒にカレーランチをするコトに。
こんな風に、未だ、ご縁が繋がっているという事実。
ただただ幸せです。ありがとうございます。

店主の大藤さんも交え、いろいろとお喋りする中で、そっと・ぼーちぇさんの店内で出前サロンを開いてみては?というお話がなんだかトントントン、と進んだのでした。
日光のお客様もなかなか宇都宮に足を運べないので、日光でやってくれたら、ありがたい!!と熱烈にリクエストしてくださいました(笑)
いや、ホント、そんな風に想ってくださって、ありがたいの一言に尽きます。
嬉しいです。

まだ具体的な内容は決まっていないのですが、ここは流れに身を任せ、楽しく出来たらなぁ~♪イヤ、楽しんでしまおう!と、ワタクシ、かなり、前のめり気味です(笑)


そして、6月4日(土)、5日(日)に日光門前地区で開催される、日光マルシェにもお誘い頂きました。
コチラもまだ具体的なコトは決まっていないのですが、ゆる~く参加させて頂こうと、前のめり気味でございます。


5年間お世話になった地・日光に、私なりに、何か恩返しが出来たらな、と思っています。
いろいろと決まりましたら、またコチラでご連絡致しますね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


まだ私が日光でお仕事をしていた頃、いつもいつも、そっと・ぼーちぇさんを横目に見ながら車を走らせていました。
お仕事前になかなか立ち寄るコトも出来ず、ステキな古民家の店構えに憧れさえ抱き、
「あぁ、こんなステキな古民家でトリートメント出来たら、どんなにステキだろう。。。」
と本気で想っていたのでした。
(あ、ほら、私、いつか、縁側のある日本家屋でサロンを開くコトがささやかな夢ですので。)

なので、今回、思いがけず、こうしてお声を掛けて頂けたコト、それはそれは正に鳥肌モノなのです!!(興奮!)
店主の大藤さん!Cさま!ステキなご縁を繋いでくださって、本当に本当にありがとうございます!!
そして、神!ありがとー!!


んで、なんで、出前サロンかと言いますと、
スミマセン!アッコちゃん(矢野顕子)の出前コンサートから拝借致しました!(パクリ、です。汗笑)

出張サロンより、出前サロンという響きの方が、なんだか可愛らしいでしょ♪っつーコトで(笑)
こんな感じで、ワタクシ、たくさん笑って、免疫力上げて、日々を楽しく過ごしていきますぞ!!


他にも書きたいコトはいろいろあるのですが、順を追って、のんびり更新していきます。
今日も一日、ありがとう♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・小谷美紗子/照れるような光(アルバム「Odani Misako Trio」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (4)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »