« 3.11~4月のまとめ。長文です。 | トップページ | やりたいことと、やるべきこと。 »

2011年5月11日 (水)

出前サロン@日光。

GWも終わり、私の大好きな新緑の季節に突入。
ここ最近は暑かったり、寒かったり、忙しいお天気です。

最近の私はというと・・・、
もしや稲花粉発症か??と思うくらい、なぜか左鼻だけがムズムズし、おっさんみたいな(汗)でっかいクシャミを連発しております。。。
稲花粉発症・・・、気のせいであるコトを激しく願います。


GW中は少し長めにサロンをお休みさせて頂きました。
その間、産婦人科でのお仕事をしつつ、実家で家族と共にのんびり過ごしてきました。

私の実家のある日光(今市地区)は、いつもと変わらない、日光連山を望める、のどかな風景。
この美しい景色をずっと残していきたいから・・・、自分自身の選択に責任を持って生きていきたい、と今まで以上に強く思うのでした。


連休の終盤には、いつもお世話になっている、ハーブ茶屋 そっと・ぼーちぇさんに足を運んで参りました。
その流れで、日光でお仕事していた頃のお客様と一緒にカレーランチをするコトに。
こんな風に、未だ、ご縁が繋がっているという事実。
ただただ幸せです。ありがとうございます。

店主の大藤さんも交え、いろいろとお喋りする中で、そっと・ぼーちぇさんの店内で出前サロンを開いてみては?というお話がなんだかトントントン、と進んだのでした。
日光のお客様もなかなか宇都宮に足を運べないので、日光でやってくれたら、ありがたい!!と熱烈にリクエストしてくださいました(笑)
いや、ホント、そんな風に想ってくださって、ありがたいの一言に尽きます。
嬉しいです。

まだ具体的な内容は決まっていないのですが、ここは流れに身を任せ、楽しく出来たらなぁ~♪イヤ、楽しんでしまおう!と、ワタクシ、かなり、前のめり気味です(笑)


そして、6月4日(土)、5日(日)に日光門前地区で開催される、日光マルシェにもお誘い頂きました。
コチラもまだ具体的なコトは決まっていないのですが、ゆる~く参加させて頂こうと、前のめり気味でございます。


5年間お世話になった地・日光に、私なりに、何か恩返しが出来たらな、と思っています。
いろいろと決まりましたら、またコチラでご連絡致しますね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


まだ私が日光でお仕事をしていた頃、いつもいつも、そっと・ぼーちぇさんを横目に見ながら車を走らせていました。
お仕事前になかなか立ち寄るコトも出来ず、ステキな古民家の店構えに憧れさえ抱き、
「あぁ、こんなステキな古民家でトリートメント出来たら、どんなにステキだろう。。。」
と本気で想っていたのでした。
(あ、ほら、私、いつか、縁側のある日本家屋でサロンを開くコトがささやかな夢ですので。)

なので、今回、思いがけず、こうしてお声を掛けて頂けたコト、それはそれは正に鳥肌モノなのです!!(興奮!)
店主の大藤さん!Cさま!ステキなご縁を繋いでくださって、本当に本当にありがとうございます!!
そして、神!ありがとー!!


んで、なんで、出前サロンかと言いますと、
スミマセン!アッコちゃん(矢野顕子)の出前コンサートから拝借致しました!(パクリ、です。汗笑)

出張サロンより、出前サロンという響きの方が、なんだか可愛らしいでしょ♪っつーコトで(笑)
こんな感じで、ワタクシ、たくさん笑って、免疫力上げて、日々を楽しく過ごしていきますぞ!!


他にも書きたいコトはいろいろあるのですが、順を追って、のんびり更新していきます。
今日も一日、ありがとう♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・小谷美紗子/照れるような光(アルバム「Odani Misako Trio」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★お客様からのお便り日記

|
|

« 3.11~4月のまとめ。長文です。 | トップページ | やりたいことと、やるべきこと。 »

コメント

あら~
どんどん引き寄せてますねぇ。
それを読んだ私もハッピー気分。
いいこと引き寄せちゃいそうでーす。
あどちゃん、ありがとさん。
やっぱり神様はすごいな。いるな。近くに。
最近、そんな風に思えること多いですよ~私も。
あどちゃんのハッピーの種があちこちに広まります
ように~

投稿: タピボラン | 2011年5月12日 (木) 10時51分

→タピボランさま
姉さん!こんにちは。
今回のお話は本当に思いがけずだったので、私もビックリしました!
何というか、サロンと同時進行で、こんな風に出前しながらやっていくのが私のスタイルなのかもしれない、と思い始めてます。
この手があれば、どこでも出来る!ね。
これからも、いろいろと柔軟に取り込んで、自分の枠を外していければなぁ~。

私も姉さんの日記読みながら、いつもハッピー注入して頂いてますよ!
いつも、ありがとうございます♪
今日も愛してまーす。

投稿: あど | 2011年5月12日 (木) 11時42分

いいですね、外に出て
つながりを持つのって素敵ですよ。
私は自宅で仕事しているので、
なかなか孤独になりがちで。。
関口さんのように、
イベントに参加してみたいなぁと
思いつつ、勇気がなかったりします。

出前サロン!
初めて聞きました^^
でも、なんだか「らしくて」合っているな~と
微笑ましく思いました!
気負うことなく、楽しくできたら最高ですね。

投稿: ao | 2011年5月13日 (金) 12時24分

→aoさま
こんばんは☆
aoさんも自宅サロンの同志なのですね!
そうですよね、フリーでお仕事していると、どうしても孤独になりがちですよね。。。
しかも、私は独り身なので(汗)、尚更です。
なので、自分だけの小さな世界から一歩出て、いろんな方と出逢おう!と、心掛けています。
出前サロンは集客に繋げるのも目的ですが、それより、人との繋がりを私自身が求めているのかもしれません。
実際に行動に出るまでにかなり時間は掛かりましたが(ビビリなので。汗笑)、でも、出てしまえば、楽しいコトの方がたくさん待っていました!

これもまたタイミングもあると思うので、aoさんにもそんなタイミングがやって来たら、思い切って、エイッと飛び込んでみてくださいませ♪

よろしければ、aoさんのサロンの様子もお聞かせ頂けたら、嬉しいです♪
HPやブログがあれば、是非是非教えてくださいませ!
ではでは、明日もよい一日を~☆

投稿: あど | 2011年5月14日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.11~4月のまとめ。長文です。 | トップページ | やりたいことと、やるべきこと。 »