« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の4件の記事

2011年7月21日 (木)

8月6日(土)=ハムの日はクロネコ夜市☆

おはようございます!
朝から風がビュービューな宇都宮です。

こんな日は、第4チャクラ(元素:風)がざわざわしがちです。
だからこそ、自分のハートに意識を向けて、ゆったり、深~く深呼吸。
こころの中を穏やかな風が吹きぬけるイメージを持ってあげましょうね!

と、チャクラセラピストっぽい、イントロダクションです(笑)


さてさて、私も時々出店させて頂いている、ネコヤド大市。
来月は年に一度の『クロネコ夜市』でございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クロネコ夜市http://ameblo.jp/nekoya-do

 場所::栃木県鹿沼市上材木町 根古屋路地界隈
  日時::8月6日(土)第一土曜日←お間違いなく!!
     (昼の部/ワークショップ)11:30-15:30頃
     (夜の部/出店)17:00-21:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつも通り、作家さんたちによる出店もございますが(夜の部:17時~)、
今年はお初の試みで、昼の部として、鹿沼のあちこちで、ネコヤド作家さんたちによる、魅力的なワークショップが開催されます!
→ワークショップの内容、予約受付は、ネコヤド公式ブログをご覧くだされ~。


WSの中でも、私が気になっているのは、bee bee candleさんのミツロウキャンドル作り
Beebeecandle

写真は、サロンのお客様から頂いた、bee bee candleさんの作品です。
この鳥のフォルムが可愛らしくて、未だ使っておりません(汗)
いやはや、貧乏性とは、正にワタクシのコトですね(苦笑)

このキャンドルを焚くと、蜂蜜の甘~い香りが漂うそうな。
その素晴らしさは、やはり、使ってナンボでしょ!?
ってコトで、近々解禁しようと想います(笑)


そして、ネコヤドガールさんたちによる、ステキなCMも出来上がっておりますよ☆
YouTubeの貼り方がわかりませんので(汗)、画像を拝借&貼らせて頂きます。
↓↓↓
O0592044411362574065

お二人とも、とってもキュート☆
どなたがグランネコヤドガールに選ばれるんでしょうね!楽しみです♪


私はその日はお仕事の予定なので、今のところ、駈け付けられるかわかりませんが・・・、
ボランティアスタッフも募集されているとのコト。

イベント企画などにご興味ある方、作家さんたちとの交流を楽しみたい方、とにかく!楽しいコトが大好きな方♪
是非是非、裏方としてご参加されてみてはいかがでしょうか?
→詳細はコチラから。


私が高校時代に通っていたときは、鹿沼という街は、こんなにステキではありませんでした(汗)
私たちと同世代の頼もしい方たちが協力し合って、ここ10年くらい、少しずつ、少しずつ、時間を掛けながら、こんな風に人の集まる街づくりをされてきました。

「想像」は「創造」なのだと、肌身をもって、感じさせてくれます。

私も少しばかり、何か力になれたら、と自然と思わせてくれる、魅力いっぱい!ステキ☆タウン鹿沼に、8月6日(土)は是非是非足をお運びになられてみてくださいね!


さて!ワタクシはこれからお仕事です♪
今日も張り切って、お客様をお迎え致しますぞ!
顔晴って(がんばって)いきまっしょい!!

それでは、皆様、引き続き、よい一日を~☆


♪本日のBGM・・・真心ブラザーズ/素晴らしきこの世界


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★7月のキャンペーンメニュー
 チャクラセラピー(リーディング&ワーク)90分 10,500円→8,000円
 
(~7/31(日)まで)→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

2011年7月20日 (水)

出前サロンから、ののはな分室へ。

こんばんは☆気付けば、とってもお久しぶりな日記です。
その間も、私は元気にやっておりました。

今日は台風の影響からか、宇都宮はとってもひんやりとした夜です。
久しぶりにNO扇風機で過ごせる、しあわせ。
これ以上甚大な被害が出ませんよう、どうか穏やかに過ぎ去ってくださいませ!


なかなかゆっくりPCに向き合う時間が取れず、日記での告知も出来ないまま、2回目の出前サロン@日光(そっと・ぼーちぇ)は17日(日)にこっそり終了致しました。。。
告知も十分でない中、足をお運びくださった、Cさま&Aさま!本当にありがとうございます♪
(ちなみに、この日のお客様はお二人ともメンズ。鶴亀サロン以来、久々のメンズDAYでした!笑)

一応、HP上では告知してあったりしたんですけどね。
日記は、基本的に、時間に余裕のあるときに書いてますので、サロンの最新情報はHPのTOPページをご確認頂きますよう、この場をお借りして、お願い致します。


さて、今日は今後の出前サロンの展開についてのお知らせです。

そっと・ぼーちぇ店主の大藤さんにもご相談させて頂き、次回からは、ベッドを持ち込んでのトリートメントをご提供させて頂く運びとなりました。
メニューも、ののはなの一部メニューをサロンと同じように受けられるようになります。

タイトル通り、出前サロンから、ののはな分室へと進化致します!


前回の初回を終えてみて、やはり座椅子だと、30分以上の施術時間になると、お客様のおからだに多少なりとも負担が掛かってしまいました。
まぁ、そもそも、座椅子って、そういう使い方する物ではありませんからね(汗)

そして、必要な備品類を買い揃える中、せっかくやるなら、じっくり、しっかり、やりたいな、という私の願望も出てきてしまいました。


元々、サロンのベッドを買い換える計画も以前からしており、それなら、この機会に買ってしまえ!と思い切るコトに相成りまして。
なので、今現在サロンで使用しているベッドはそっと・ぼーちぇさんに嫁に行き、新たにリクライニング機能付きのベッドがサロンにやって来ます!の予定。(←未購入。汗)

妊婦さんのトリートメントを行うのに、ずっとずっと、リクライニング機能付きのベッドが欲しかったのです。
でも、お財布事情がアレなモンで(汗)、現状でもひとまず問題なくやれてますから、ずっーと保留にしてきました。
もちろん、相変わらず、お財布事情はアレですが・・・、もう買う!と決めたから、後は神にお任せ~。
必要なモノなら、きっと、用意されるはず!と、祈る☆


メニューはリフレ、セットメニュー、チャクラセラピー、マタニティトリートメントを軸に、お時間は40分~90分程の内容になると思います。
そのため、一日2名様限定、前日までの完全予約制(第一&第三日曜日)とさせて頂きます。
ご予約が前日までに全く入らなかった場合は、自動的にお休みになるので、そっと・ぼーちぇさんには常駐しませんから、受けようかな、と思われたときは、早めのご予約をオススメ致します。

諸々含め、詳細は改めまして、ご連絡致します。


しかし!ののはな分室。ステキな響きです♪
何も、自画自賛してるワケではありません(笑)
大藤さんとのメールのやり取りから、頂戴致しました。ありがとうございます!!
私の好きな、倉敷意匠分室みたいだわぁ~♪ウットリ。(←響きがね。)

で、倉敷意匠分室で取り扱っている作品は、こんな感じだそうです。
↓↓↓
「昔ながらの手仕事を守る熟練職人さんたちや、新しい感覚で工芸の世界へ飛び込んだ若い作家さんたちとのコラボレーションで作られるアイテム。」

ある意味、ののはな分室もコラボですね。
そっと・ぼーちぇさんの味のある古民家、そして、美味しいハーブティーと、若輩者であります、私のトリートメント。
ステキな空間との相乗効果が生まれますよう、そして、名前に恥じぬよう、張り切って、楽しくやらせて頂きます!


次回の“ののはな分室”営業日は、8月21日(日)を予定しております。
お盆を過ぎて、少し涼しくなり始めた日光に、是非是非、足をお運びくださいね。
お逢い出来ますことを、楽しみにお待ちしております♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★7月のキャンペーンメニュー
 チャクラセラピー(リーディング&ワーク)90分 10,500円→8,000円
 
(~7/31(日)まで)→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

2011年7月 5日 (火)

7月ネコヤドの巻き。

こんにちは!
先日3日(日)に鹿沼根古屋路地界隈で開催された、ネコヤド大市出店レポです。

まずは、暑い中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!!
そして、スタッフの皆様&出店者の皆様、お疲れ様でございました!


ののはなは、毎度お馴染み、第2会場ル ペリカン ルージュでの出店。
Nonohana_kanban

今回は、一番奥まった、落ち着けるスペースをお借りしました。
Nonohana

ご来場になるお客様が、恐る恐る、ののはなブースを半身で覗いていかれるのが印象的でした(笑)


今回はありがたくも、事前に3件もご予約を頂きまして、オープンから程よいペースでセッションさせて頂くコトが出来ました!
最終的に、9枠中5名様(チャクラリーディング×3名様、ヘッドセラピー×2名様)にご利用頂きました。ありがとうございます♪

「以前から、mixiのネコヤド路地コミュでの書き込みを見て、気になってました!」という方のご来店などもあり、そんな風に誰かのこころの片隅に、ののはなの存在を置いて頂けていたのが、とても嬉しかったです。


今回のチャクラリーディングは、いつもと異なり、リーディングの結果を元に、その方にピッタリなチャクラスプレーをお作りしました。

ダウンジングでのリーディング後、結果をお伝えする前に、お客様に7本のチャクラオイルから直観(直感)で1本だけボトルをお選び頂きました。
Chakraoil

コレが見事なまでに、リーディングの結果とピッタリ!リンクしていて、とても面白かったです!!
ご自身で、ちゃんと必要なメッセージを受け取っているんだなぁ~、としみじみ実感。

なんですが、お話を進めていく内に、こっちのボトルの方が今は必要かも、と私が判断する場合もあったり。
必ずしも、バランスの崩れているチャクラと必要なチャクラオイルがイコール、というコトもないんですよね。
バランスの崩れているチャクラを活性するために、まずは、こっちのチャクラからアプローチ、という風に。
それがまた面白い所でもあるのです~。
(サロンで行っているチャクラセラピーも、もちろん、そんな風に進めます!)



チャクラバランスを整えるだけでなく、オーラのプロテクトにも最適なチャクラスプレー。
お持ち帰り頂いた皆様が気に入って下さったなら、私も幸せです。


ヘッドセラピーでは、サロンにご予約頂いているお客様が、ご家族と共に一足お先に、ネコヤドにお越しくださり、お受けくださいました!!
こんな出逢いもあるのだと、あど感激☆ありがとうございます。

ネコヤドではお初の、男性(だんな様)へのマッサージも。
男性だって、ゆったりしたマッサージ(トリートメント)がお好きなんですよね~。
気になってるんですよね~、とお声を掛けてくださる方もいらっしゃるくらいなので。
勇気を振り絞って、是非、トライしてみてくださいませ!(笑)

そして、次にお受けくださった奥様の背中の大きさがあまりにも小さく感じて、ビックリしてしまい、思わず、二人で笑ってしまいました(笑)


と、こんな感じで、終始、楽しくセッションさせて頂きました!
お受けくださった皆様!本当にありがとうございます♪
Kobuta


今回は、うっかり、ご一緒させて頂いた作家さんたちのお写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。。。
gabeさん、chacoさん、EBさん!楽しい時間をありがとうございます♪


空いた時間に皆さんの作品を観せて頂いていたら、とてもステキな出逢いがありました。
コレ↓↓↓。
Tshirts_2

gabeさんのTシャツです。
こんなに手の込んだデザイン(モチーフは一つひとつ、手縫い!)なのに、お値段はお財布にやさしい、2,000円也。
お二人からの「お似合いですよ~☆」の一言に乗せられ(笑)、購入しました。
イヤイヤ、もちろん、気に入ったからでございます!(笑)

洋服なんて、ここのところ、サロン着以外購入してなかったので(ま、お財布事情がアレですから・・・。)、こころが潤いました!!

夏場はサロンでTシャツをたくさん着替えるので、嬉しい出逢いです。
って、アレ??サロン着として活用しようとしているのか!?(汗笑)
いや、だって、こんな可愛いTシャツでお仕事したら、そりゃ、テンション上がりますモノ~。
大切に使わせて頂きますね。


と、またまた長~いレポになりました(汗)

8月のネコヤドは、クロネコ夜市と称して、昼間~夜まで行われます。
日程は、8月6日(土)=ハムの日だそうです(笑)

お祭りのような、楽しい空間になりそうですよ~。
私は出店しませんが、時間が合えば、夜から遊びに行こうかと想っています!
是非是非、皆様も浴衣で遊びに行かれてみてくださいね。


7月のネコヤドも、私自身、こころから楽しませて頂きました!
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・湯川潮音/しずくのカーテン(アルバム「灰色とわたし」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★7月のキャンペーンメニュー
 チャクラセラピー(リーディング&ワーク)90分 10,500円→8,000円
 
(~7/31(日)まで)→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

2011年7月 2日 (土)

明日はネコヤド~☆

こんばんは☆
今宵の宇都宮は、いい風吹いておりまっせ~。


さて、前回の日記で告知致しましたが、明日はいよいよネコヤド大市です!
前日にも関わらず、今回はこんな感じで日記をUP出来る余裕がちょっとだけあります。
(いつもは、バタバタな前夜です。汗)

明日のネコヤドのテーマは、宝探し。
ネコヤド界隈で出されるクイズに答えると、なんと!お宝をもらえちゃいます!!

ののはなも、お宝として、実店舗でご利用頂ける割引券を提供させて頂きました。
こんな感じで、ネコヤド作家のめっつさん作のネコヤド封筒にインして提供致します~。
↓↓↓
Nekoyado_futo

とりあえず、「ハズレお宝」と認定されないコトだけを祈ります。。。(汗笑)


それから、ご予約の枠についてです。
ありがたいことに、事前にお問い合わせ頂きまして、現在、1枠埋まっております。
今現在のご予約頂けるお時間の枠(8枠)は以下の通りです。
↓↓↓
①11:30~②12:00~③12:30~④13:00~⑤13:30~⑥14:00~⑦14:30~⑧15:00~⑨15:30~
(*お一人につき、20分。10分のインターバルを挟みます。)


何故だか、毎回、終了間際の駆け込み需要が多い、ののはなブース。
そして、時には、お断りも出ちゃったり。
前半はのんびりペースでやっておりますので、ご検討されていらっしゃる方は、早めの時間帯にお越し頂くか、事前にご予約されて行ってくださいね。


ではでは、明日、ペリカンルージュでお待ちしております!
どうか、お天気持ちますように~☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★7月のキャンペーンメニュー
 チャクラセラピー(リーディング&ワーク)90分 10,500円→8,000円
 
(~7/31(日)まで)→詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記
 ★7月3日(日)はネコヤド大市@鹿沼根古屋路地出店!

| | コメント (2)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »