« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の6件の記事

2011年9月21日 (水)

10月の日光分室営業日。

今月も、日光分室に足をお運びくださった皆さま!ありがとうございます♪

そっとぼーちぇさんでこんなことやってるよ~、ということ自体、まだまだ知られていないのも事実ですが、そんな中で足をお運び頂ける喜びを、私も存分に味わいながら、楽しくやらせて頂いております。


ちょっと早いですが、来月10月の予定をお知らせ致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日時::10月2日(日)&16日(日)の11:00-17:00
★最終受付/15:00
★完全予約制/前日20時までご予約受付致します。

詳しくは、日光分室ページをご覧下さいませ。
PC版HPはコチラから。
携帯版HPはコチラから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きっとまだ、日光市内は紅葉の時期ではないと思いますが、気持ちのよい季節の日光へ、どうぞ遊びにいらしてくださいね!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


それから、ご予約についてです。
分室サロンも砥上の自宅サロン同様、一人細々と営業しております。

そのため、お二人様でご予約頂いた際は、お一人様ずつ順番(交替)のご案内となります。
そっとぼーちぇさんの店内で美味しいハーブティーを召し上がりながらお待ち頂くか、それとも、日光散策などしがてらお待ち頂くか。
せっかくのお時間ですから、有効にお使い頂けたらと思います。


ですが、例えば、旅の途中でお立ち寄り頂くような場合、お時間的にちょっと余裕がない!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
このようにお時間に限りのある際は、どうぞご遠慮なく、前もっておっしゃってくださいね。

フットバスを省略するなど、お時間を短縮してご案内もさせて頂きますし、特別にオプションメニューを単品でお受け頂くことも可能です。
(*例/ヘッドリフレ20分 2,000円)


また、OPEN時間11時のところを、10時スタートにすることも可能です。
トリートメントをお昼ぐらいに終了させて、そっとぼーちぇさんでカレーランチして、日光散策へGO!というような予定も組みやすいかと思います。


まぁ、決まりはあるようで、ありませんから(笑)、その辺は臨機応変に対応させて頂きます!
もちろん、物理的に無理なことは対応致しかねますが・・・、まずはご相談くださいね。

日光分室での営業も、1日2~3名様までのご案内になります。
ちなみに、こちらでは男性の方もOKですので、ご夫婦やカップルで是非是非ご利用になられてみてくださいね。


天高い秋空の日光で、皆さまとお逢い出来ますことを、こころより楽しみにお待ちしております♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年9月20日 (火)

ご予約方法に関するお知らせ。

ご予約をお考えの皆さまへ


はじめましての皆さま!そして、いつもご利用頂いている皆さま!
こうして、日記やHPをご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

今日は、サロンのご予約方法についてのお知らせです。


先日の下野新聞情報紙「ASPO」さんへの掲載後、男性の方からのお問い合わせが増えております。

当サロンは女性専用サロン(完全予約制)です。
そのため、男性は以前からのリピーターさまのみのご案内とさせて頂いております。
大変申し訳ございませんが、ご新規の男性の方のご予約はお受けしておりません。
どうか何卒、ご了承くださいませ。


実は、掲載して頂いたサロンの情報に「女性専用/完全予約制」の内容を書き漏らしてしまいました。
これは本当にこちらの不手際でして、せっかくお問い合わせ頂いたのに、本当に申し訳なく思います。
今後はこのようなことがないように、十分に気を付けます。


それから、当サロンはサロン業務と出張業務を半々の割合で行っております。
そのため、サロンでの営業は週に3日程(火木土日の内、3日程)です。
残りの週3~4日(定休日/月水金・他不定休)の日中はサロン外での活動となるため、せっかくお電話でお問い合わせ頂いても、留守電対応になってしまっていることも多いです。

何気に、留守電にメッセージを入れるという行為は、気が引けたりしますよね。
(着信履歴だけが残っている、というパターンが結構ございますので・・・。)

なので、翌日以降のご予約でしたら、予約フォーム、またはメールにてご予約頂いた方が、やり取りがスムーズかと思います。
(*ただし、当日のご予約に限りましては、お電話でのお問い合わせのみとさせて頂いております。)

その際、事前に必ず、営業スケジュールをご確認頂きますよう、お願い致します。
ご予約の空き状況は、なるべくリアルタイムで更新するように努めております。
せっかくご予約頂いても、先にご希望の枠が埋まってしまっていると、お手間を取らせてしまいますものね。


もちろん、メニューのご相談等で直接話が聞きたい、と言う場合は、ご遠慮せずにお電話くださいませ!
18時以降の時間帯でしたら、比較的、直接電話に出られる確率が高いかと思います。
それでも留守電対応になってしまう場合は・・・、申し訳ありません。。。
メッセージを確認後、こちらから折り返しご連絡させて頂きますね。


なお、詳しいご予約方法は、HPをご確認くださいますよう、お願い致します。
→PC版HPのご予約方法ページは、コチラから。
→携帯版HPのご予約方法ページは、コチラから。



営業日数が少ないのに加え、セラピスト一人で営業しているため、何かとご不便をお掛け致しますが、どうかご了承くださいませ。
なるべくスムーズにご予約のやり取りが進められますよう、努めて参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

たくさんの愛と感謝を込めて☆


ののはな店主 関口 葉子


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

ギフトチケットの取り扱いを始めました。

ののはなHPのTOPページでは、既に情報をUP済みですが、
以前からの懸案事項でありました、ギフトチケットの取扱いをやっとこ始めることとなりました。
→ギフトチケットの詳細はコチラから。

ページの作成に至るまで、なかなかに時間が掛かってしまい、本当に「やっと」という感じです。。。


ここ最近、ののはなのトリートメントを、ご家族へのお誕生日プレゼントやありがとうの感謝の気持ちに代えて贈られる方が増えてきました。ありがとうございます!

トリートメントは形ないものですが、ギフト券にして、目に見える形で贈られた方が、きっと受け取った方も悦ばれるのではないのかなぁ~、と想いました。

と言いますのも、今までは、送り先のお客様に料金のやり取りが直接見えないように、贈り主さまとこそこそやっていたので、なんだか心苦しかったのです。。。
事前にお支払いに来られる方もいらっしゃいましたが、その場でお支払いの方が断然多かったので。

なので、料金のやり取りをもっとスマートにして、より「贈り物」感を感じて頂けたら、お互いハッピーかな?と、そんな風に考えました。


ギフトチケットは、ポストカードサイズの予定です。
予定ということは・・・、スミマセン!まだ現物を作成しておりません(汗)
こんな風に情報解禁しといてなんですが(汗)、近々に作成して、HPに画像UP出来るよう、頑張ります。。。


ギフト対象は、ののはなの全メニューです。
送り先のお客さまにどんなメニューが合うか、わからない?という方は、どうぞご遠慮なく、ご相談くださいね。
お申込みフォームのご希望のコース欄に、「メニューを相談する」という項目がありますので、そこをポチッとしてくださいませ!
もちろん、お電話でも承ります。


お引渡し&お支払い方法は、今のところ、2通りです。
①サロンで直接お支払い(現金のみ)&お渡し
②銀行振込確認後、着払いにて贈り主様のご自宅に発送


銀行振込の際、手数料はご負担になりますが、なるべく、手数料が掛からない口座間の送金になるように、ガイドしたいと思います。


ちなみに、こちらのチケットは、日光分室でもご利用頂けます。
例えば、贈り主様&送り先さまお二人でお見えになる場合、砥上の自宅サロンですと、お待ち頂くスペースがございませんが、日光分室ですと、
そっとぼーちぇさんの店内でお待ち頂いたり、日光散策をしながら時間を過ごすことも出来るかと思います。

施術スペースも、ご都合のよい方でお選び頂けたら、幸いです。

(日光分室は2012年5月末日をもちまして、closeとなりました。)

その他、ご利用に際して、何かご不明な点等ございましたら、ご質問くださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日も、中学時代の同級生が奥様へのお誕生日プレゼントとして、和みのセットメニュー セレクトケア90を利用してくれました。しかも、サプライズで!
奥様とはそのとき初めてお逢いしたのですが、どこに連れて来られたのか?キョトンとされていて、その様子がなんとも可愛らしくて、微笑ましかったです♪

子育て中の奥様にとって、久々に自分をいたわってあげるお時間を思いがけず持てたことに、とても悦んでいらっしゃるご様子でした。
やるね!Tくん。


実は、コレ、私にとってもサプライズでした!
と言うのも、Tくんとはここ最近ずっと連絡を取っていなくて、確か、宇都宮に引っ越したよ~、というメールが最後でした。

その後、風の噂でTくんが結婚したというのを、ごくごく最近耳にして、元気にしあわせでやってるんだな、なんて思っていたところに、突然サロンに電話をくれたのでした。
しかも、携帯が水没しちゃって、私の連絡先がわからなくなってしまったので、わざわざネットで検索して電話を掛けてきてくれたそう。

何と言いますか、ののはなのことをそんな風にTくんの記憶の片隅に置いてくれていたのが嬉しかったし、何よりも、愛する大切な奥様へのプレゼントに選んでくれたのが、本当に嬉しかったです。こころより、ありがとう。


お二人のハッピーのお裾分けを頂いて、私も存分にしあわせ時間を過ごすコトが出来ました♪
Tくん!本当に本当にありがとう!


こんな風に、是非是非、ギフトチケットをビシバシ(笑)ご活用してやってくださいませ!
たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (0)
|

2011年9月17日 (土)

今更ながら・・・、アスポさんの記事の巻。

前回の日記でもチラッと書きましたが、9月7日(水)付けの下野新聞情報紙「ASPO(アスポ)」に、私の取材記事が掲載されました。
「我が家は下野新聞取ってないよ!」という声もチラホラ頂きましたので、ちょこっとご紹介したいと思います。

って、毎回、全然リアルタイムではない内容でスミマセン!(汗)


取材を受けた特集の内容は、『自然治癒力を高めて女子力アップ』でした。
↓↓↓
Aspo
恐れ多くも、見開きど真ん中に載せて頂いてます。
(リンゴかじっている女子のイラストの左隣り。)
ありがとうございます!


・・・女子力。
世間一般的に見て、女子力が決して高いとは言えないこの私(汗)に、このような取材依頼がきたのは、本人が一番ビックリでした(汗笑)
ライターの亀田さんがおっしゃるには、“自然治癒力”というキーワードから、“リフレクソロジー”を連想されて、「リフレクソロジストの方に話を聞こう!」ということで、ののはなのホームページに辿り着いたとのことでした。

実を言いますと、アスポさんの記事掲載は広告協賛という形を取っているので、無料ではありません。
そんなに儲かってるサロンでもありませんから(汗笑)、正直、有料というのに、ちょっと腰が引けたりもしました。

それよりも何よりも、特集の内容に、私がふさわしいのだろうか??という疑問が・・・。
いや、だって、ここ何年も恋愛から遠ざかっている私に、女子力なんて語れるの??って話ですよ(←ぶっちゃけましたが。汗)
語ったところで、説得力がありません。。。
「アスポさん的に、私で大丈夫なんですか??」と、本気で聞いてしまいました(汗笑)


それでも、亀田さんから「HPを読んで、是非、お願いしたい!と思ったんです!!」と力強くおっしゃって頂いたので、よくよく考えて、お引き受けしました。

こんな私だからこそ、今一度、ご覧下さった皆さんと一緒に、一過性の流行の「女子力」より一歩踏み込んだ、「真の女性らしさ、美しさ」というものについて、考えてみようと思いました。
この日記でも何度か書いてますが、私自身、ここ数年『自分の女性性を受け入れて、女性らしさをUP!』ということに取り組んでいますので。


掲載された記事は↓↓↓です。
Watashi
(写真が大人っぽく写っているようですが、実際は、ちびまるこちゃんのようなおかっぱ頭の丸顔です。笑)

200文字という縛りの中で、自分の考えをまとめるのは本当に難しかったです。
おかげで、何度も何度も修正&変更して頂きました・・・。
スタッフの皆様!ありがとうございます!!

もしかすると、リフレクソロジーって、女子力UPにこんな効果があるんだよ!とうたった方が、自分のサロンの宣伝になったのかもしれませんね(苦笑)
でも私自身、真の健康も、しあわせも、美しさも、他人から与えられるものではなく、自分の内側から創りだすものだと想っているので、こんな切り口になりました。
そのサポートをさせて頂くのが、私たちセラピストの役目。
あくまでも、サポート=お手伝いです。

普段から、サロンのお客さまにお話ししていることと何ら変わりなく、そのままを書かせて頂きました。


私が考える真の女性らしい女性とは、自分の感情を素直に感じて、表現出来る人です。
例えば、自分以外の誰かから誉められたときに、素直に「ありがとう。」と言える人。
受け取り上手な女性は、年齢問わず、可愛らしいなぁ~♪と想います。
“女性らしさ=素直さ”でもあると、私は想っています。

そして、いいとか悪いとか、正しいとか間違いとか、ジャッジすることなく、中庸なこころを持った人。
誰に対しても、こころを開いて、接することが出来る人。
オープンハートの持ち主ですね。
(実は、“オープンハート”は、今現在の私の課題です~。)
バランス感覚の優れた人は、とてもしなやかで美しい!

そんな風にバランスのよい、中庸なこころでいるには、自分の中心軸がビシッとしていないと、フラフラしてしまいます。
まずは、自分の中心と繋がるには、しっかりと地に足が着いていることも必要。
足元グラグラだと、やっぱり、どこかに飛ばされてしまいますからね。

地に足を着けて生きることは、自分の選択に責任をもって、覚悟を持って、今を生きる、ということでもあると思います。
そんな風に思えたら、不平や不満は言えませんね(苦笑)
だって、今目の前にある現実は、全て、自分が選択してきた結果なのですから。
だからこそ、不安や恐れ、怒りや悲しみを手放して、今を真剣に生きなければ!と想います。
未来は今の積み重ねの先にあるもの、ですものね。

そしてそして、最後は、どんな自分でも、丸ごと愛してあげられている人!
自分の内側から愛を発信している、愛のオーラに包まれた人は、本当にキラキラと美しいです!!


実は私自身、20代まで、自分の女性性を否定して生きてきました。
20代前半頃は、ボーイッシュを通り越し、ほぼ坊主のような髪型とかしてたくらいですから(汗)
何処を目指してたんだ??って話ですよ。ホントに(汗笑)
モテない私は美しさを目指すより、個性的になって、一生懸命、自分をアピールしようと必死だったのです。
当時の私、よく頑張りました。

女性性の否定は、婦人科系のトラブルに繋がるとも言われています。
そのせいか、当時は生理痛がとにかくひどくって、実際、婦人科通いもしていました。
何よりも、女性性を否定するということは、自分自身を否定しているのと同じですからね。
今この時代に女性として性を受けたワケですから、私は、もっと女性であることを楽しんで生きたいと思ったのです。

女性らしく生きるため、生理時のトラブルを少しでも解消するために、まず一番最初に取り組んだのは、紙ナプキンを布ナプキンに切り替える、ということでした。
→布ナプキンの記事はコチラから。

↑の記事にも書いてますが、布ナプキンに替えてから、生理痛が本当に楽になりました!
(もちろん、個人差はありますので、私自身の話として、捉えてくださいね。)
痛みが軽減される、それだけで、生理に対して前向きになれます。


そして、布ナプ歴も4年となったワタクシですが・・・、何よりも変わったのは、周りからの反応です。
生理を前向きに捉える=女性性を受け入れたことで、周りから、女性らしくなったね、と声を掛けてもらえるようになりました。

誉められ慣れていない私は(見た目に関して。。。)、未だにどう反応してよいかわからないときもあるのですが(汗笑)、でも、ここは素直にありがとう!と受け取ります。
そう!素直さ=女性らしさですからね♪


と、いろいろ書いてきましたが、ワタクシが真の女性らしさに辿り着くのには、まだまだ修行が足りません!!(汗)
でも、決して辛い修行ではなく、楽しい修行です♪
だって、その先には、真の健康としあわせ、美しさが待っているのですから~☆

自分を愛して、今を楽しむ!
私ももっともっと愛の人になれるよう、顔晴り(がんばり)ます!!
(そして、素敵なパートナーを引き寄せます。笑)


最後に、私自身の真に女性らしく生きるためのバイブルをご紹介。
以前にもご紹介しとことがありますが、小説「西の魔女が死んだ」です。

西の魔女が死んだ (新潮文庫) Book 西の魔女が死んだ (新潮文庫)

著者:梨木 香歩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そこには、魔女修行と称された、凛とした美しさへの生き方のヒントが描かれています。
今の時代にもとてもマッチしていて、いろいろと考えさせられながら、再読しました。
いろんな世代の女性に読んで頂きたい一冊です。


あぁ・・・、今日も長くなりました(苦笑)
女性性については、自分がずっと取り組んでいるテーマなので、ついつい熱くなってしまいます。

皆さんにとって、「真の女性らしさとは、何ぞや?」を改めて考えるきっかけに、そして、自分自身を大切にして、愛するきっかけになって頂けたなら、幸いです。


ここまで長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・羊毛とおはな/風に吹かれて(アルバム「こんにちは」より)

************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

2011年9月 6日 (火)

私の夏休み。

季節はもうすっかり、秋。
だけど、今日の日記は私の夏休みの記録です(笑)


お盆中の8月13日(土)~16日(火)の間、1日だけ産院さんへの出張のお仕事を挟み、ゆっくりと実家で家族と過ごして来ました。
宇都宮に引っ越してからというもの、実家に帰る機会がグンと少なくなってしまいました。。。
だから、旅館でのお仕事を卒業した今は、せめて、盆暮れ正月くらいは、実家で家族とゆっくり過ごしたいと思っています。
(旅館でのお仕事をしていた頃は、盆暮れ正月は繁忙期でしたからね!)


まぁ、ホント、何をするってワケでもなく、ただただゆっくりしてました。
さすがに、上げ膳据え膳状態ではないですが(汗笑)、細々した家事をしないで過ごせるのは、正に天国でした!(笑)
家事をしてくれる人がいるって、本当にありがたい~。


それでは、両親、姉一家、それぞれと楽しく過ごした記録いろいろです。


両親と何時も庵へ。
Itsumo_an

父の友人が営んでいらっしゃる、里山カフェ何時も庵さんでお昼ごはん。
モチモチ巾広麺の冷やしおろしたぬきうどん。美味!
(ちなみに、こちらの娘さんとは中学の同級生。)

深い緑と心地よく吹き抜ける風と。とにかく、とっても気持ちのよい空間でした。
地元でふらりと立ち寄りたい場所がまた一つ増えて、嬉しいです。


帰り道、日光市下小代の用水路に咲く、絶滅危惧種のシモツケコウホネを鑑賞。
Kouhone_jiseichi_2
田んぼと山と・・・。
こんな片田舎の田んぼ道に、シモツケコウホネは群生してます。


シモツケコウホネって、こんなお花。
Shimotsuke_kouhone
Shimotsuke_kouhone2
Shomotsukekouhonetohachi 
Kouhonenogunsei_2

なんでも、このシモツケコウホネの群生の話題が前日のNHKの19時のニュースで紹介されたそうで(母もそれで知ったらしい。)、こんな片田舎に、全国各地から鑑賞しに来ていた方がチラホラいらっしゃいました。
→シモツケコウホネについては、コチラから。

たまたまお話したご夫婦は、熱海から来られたそうな。
珍しいから行ってみよう!と、その翌日に熱海⇔日光へと車を走らせるバイタリティに完敗!いや、乾杯!!

ご覧の通り、水がとっても綺麗で、ドジョウも泳いでました!
こんなにも綺麗な自然と景色を、この先もずっとずっと守っていけますように・・・☆


姉一家と恐竜展へ。
Taichitokyoryu

写真撮ってあげるよー!と、甥っ子タイチをお気に入りの恐竜の前に立たせるも、恥ずかしがって、すまし顔、のお年頃(小4)。
大きくなりました。そりゃ、歳も取るわな(汗笑)


ドッキリ!じゃないYO。
Dokkiri_2

私的、お気に入りのアングル。


宇宙人!?いや、河童??NO!恐竜の進化系、だYO(汗)       
Uchuujin2 
Uchuujin

↑の宇宙人ならぬ、恐竜の進化系の前では、こどもたちがざわついてました(汗)
そりゃ、そうだ。どう見たって、宇宙人か河童にしか見えない!
どの家族も、「最後にアレもう一回観に行こう。」と言っていたのが、なんとも妙でした(笑)
(って、私もその一人。汗)


家族と一緒じゃなかったら、きっとどちらも行くコトのなかった場所。
遠くにお出掛けしたワケじゃないけど、家族と一緒なら、近場だって、どんな場所だって、そこにみんながいるだけで、それだけで楽しくて、しあわせ!
そんなコトを再確認させてくれて、ありがとー。

以上、私の夏休みでした!
今日も一日、ありがとう♪
明日もよい一日を~☆


♪本日のBGM・・・キセル/ナツヤスミ(アルバム「SUKIMA MUSICS」より)

************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

2011年9月 3日 (土)

日光分室ページに、素敵な写真がUPされました☆

こんにちは!
日記の更新が毎度滞っております。。。
そんな間に、すっかり9月に突入致しました。私は元気です。

そして、ここ最近のブログはお知らせ日記と化してます。
今月からは、ちょいちょい更新していきたいです!
と、気持ちだけは思ってます(汗笑)


さて、前回の日記でもお知らせしましたが、日光分室のページに素敵な写真をUP致しました。(他2枚。)
↓↓↓
Img_8280ss
→分室サロンページは、コチラから。

撮影されたのは、分室サロンのきっかけを作ってくださったお客様のCさま。
その道〇十年の、プロのカメラマンさんでございます。
やはり、プロ。画像の美しさったら、ありません~!!

そっと・ぼーちぇの店主・大藤さんもおっしゃっていましたが、やっぱり、「餅は餅屋。」なんですね。
Cさま!ステキに撮影してくださって、本当にありがとうございます♪


更に、分室サロンのメニューの内容も充実致しました。
オイルを使用して行う、人気のフェイシャル(ヒーリング・フェイシャル)もお受け頂けるようになりました!

というワケで、砥上町の自宅サロンと、ほぼ同じ内容&サービスをお受け頂けます。
分室サロンと自宅サロンで受けられるメニューの内容の違いは、フットリフレはオイル不使用・パウダーリフレのみ、という1点だけです。

これも、「好きに使ってくださいね。」と快くおっしゃってくださる、大藤さんのご好意あってこそです。
本当にありがとうございます♪


と、こんな感じで、着々と、出前サロン→分室サロンに進化してます。


明日4日(日)は、分室サロン営業日です。

本日20時まで、ご予約をお受けしておりますので、是非是非ゆっくりしにいらして下さいね。お待ちしております♪

とは言っても、山沿いは台風の影響もあって、雨風強くなるかと思いますので、どうかご無理なさらずに~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


それから・・・、こっそり、お知らせ2点です。

PC版HPのプロフィール写真を6年ぶりに差し替えました。
つーか、6年ぶりって!?(汗)
やっと、等身大の今現在の私(36歳)になりました。
これで、詐欺!と言われずに済むでしょう(苦笑)

ま、実際、詐欺!とまでは言われませんが、お客様から「実物と雰囲気が違う!」と、何度かご指摘頂いてましたので(汗)アハハ。。。


こちらのお写真は、下野新聞のライターさんが撮ってくださいました。
実は、来週7日(水)の地元紙・下野新聞の生活情報紙「アスポ」に掲載されることになりまして。
お題は『自然治癒力を高めて、女子力UP!(仮)』です。

リアルに私を知っている皆さんからの「おい!」という突っ込みが聞こえてきそうです。。。
というのも、ワタクシ、一般的に言われているような、女子力が高い女子、というワケでもないので(汗)
このようなお題に私なんかが取材の受け答えをしてよいモノか??と、かなりの自問自答だったのですが、リフレクソロジスト&チャクラセラピストの視点から、女子力というモノについてお話させて頂きました。

何度も何度も、記事の変更&修正にお付き合いくださった、アスポの亀田さま&スタッフの皆様!本当にありがとうございます♪

下野新聞購読してるよ~、という皆さん、そうでない皆さんも、7日(水)の朝にこっそりチェックして、大いに突っ込んでやってくださいまし(笑)


次回の日記は、今更感たっぷりですが(汗)、夏休み中に撮った写真をご紹介したいと思います。
台風の被害がこれ以上拡大しないことを祈りつつ・・・、皆様、引き続き、よい週末を!
たくさんの愛と感謝を込めて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

| | コメント (2)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »