« あけました! | トップページ | ごくごくあたりまえのことを、普通に、丁寧に。(長文) »

2012年1月12日 (木)

沖縄旅。

昨年夏頃から計画していた、今年初春の沖縄旅。
やっと私自身の中でGO!サインが出ましたので、3月末の土日にお休みを取って、行って来ることになりました。

今回の沖縄旅の目的は、自分リセットと学びのため。
こころの師 ハーモニーのあゆみさんの元で、いっぱい遊んで、食べて(笑)、学んで来ます!


なかなかGO!サインが出せなかったのは、資金的なことと学ぼうとしていることが本当に私にとって、必要かどうか迷ってしまったから。

実際、資金の方はまだアレな感じなんですが(汗)、ここで宣言したから、きっとどうにか整うでしょう!
(あ~、しかし、私の人生、いつも行き当たりバッタリ。汗笑)


今年は『自分を許す。』というのが、私自身のテーマであります。

ワタクシ、『お金と私』もずっとテーマにありまして・・・、
どうしても「生活」という現実のために、自分がワクワクすることやこうしたい!という気持ちに制限をかけてしまう思考癖(パターン)があるのです。。。
(大体、営業日が少ないサロンなのに、週末お休みして旅行に行くなんて・・・、とそんな気持ちもあったりで。これは、自分の枠を外せないところからですね~。)

でも、それって結局自分への投資になるので、ちゃ~んと自分に還ってくるのですよね。
そして、お金への不安や恐れ(ちゃんと生活できるのだろうか?という不安や恐れ)を手放せないから、入ってくるものも入ってこないのですね。
わかっちゃいるけど、なんですが。


だから、今年はそういったお金に対する不安や恐れを手放し、自分に投資することを許そうと誓いました☆


そして、私にとって、必要な学びって?
前回の日記でも「今手にしているものを慈しむ。」と書きましたが、
足りないものを補うのではなく、今手にしているものを深めるための学びにして来ようと想います!


最初に学びに行こう!と決めたときは、なんとなく・・・、「コレを学んでおいた方が後々自分の身を助けてくれるのではなかろうか。」という気持ちや、ちょっとした使命感のようなものも感じていたのですが、「そもそも学びって、そういうこと??」と自分自身に疑問を感じてしまったのです。
「今はその時期ではないんじゃないかな?」とも。

↑の話ともリンクしますが、私はどうも、不安や恐れの感情から行動を決めてしまうところがあるのですよね。。。
「不安」や「恐れ」は、第1チャクラのバランスの乱れから。
すぐに思考グルグルになってしまうのも、そんな所からですね。。。
『不安や恐れを手放して、今ここを生きる(=グラウンディング)。』は、永遠のテーマです。


そんな私の気持ちを見透かしてか・・・、
あゆみさんとのメールのやり取りのなかで、温かくて力強いメッセージを受け取り、思わず泣いてしまいました。。。

『足りないものなんて無い。』

本当はもう十分に足りている。
って、いつもお客様にはお話してるけど、実は、私自身に一番必要な言葉でありました(苦笑)

そう、『自分を信じる(=自信)。』もテーマなのです。
チャクラで言うと、第3チャクラですね~。
(実は、同じテーマを持ったお客様のご来店も多いです。相手は鏡~。正に!)


そんなワケで、新年早々、自分のテーマとたっぷりと向き合った、ワタクシ(笑)
自分の得意なことを活かしつつ、コレを学びたい!という気持ちを信じ、大切にしてあげて、たっぷり学んで来ますね!
(まだ、早いけど。笑)


そして、最後に。
沖縄に行く理由に、放射能対策もあったりします。

昨年の3月から低線量ながら、ずーっと被爆している、関東に住んでいる私たち。
今住んでいる土地から1週間でも離れられると、大分、からだが楽になるようです。

私は仕事柄、連休が取れるのが土日のみなので、今回の沖縄旅はわたしのからだ、細胞に最大限してあげられることです。
自分を守れるのは、自分しかいませんものね。

もちろん、いろんな事情があって、なかなか今住む土地を離れられない方は、どうぞデトックス&浄化のために、可能であれば、サロンに足をお運びくださいね。
後日、私自身の放射能対策もお伝えしようと思います。


今日はいつにも増して、揺れてますね・・・。
これからもみんなと笑い合って過ごせますよう、そして、どうか無事に3月に沖縄へ旅立てますよう、今日も地球にいっぱいの愛を込めて祈りを捧げます!

たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・原田郁子/もうすぐ夜があける(アルバム「ケモノと魔法」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★2011-2012 年またぎの季節限定メニュー
 ・チャクラリーディング&ワーク 90分8,000円(~1/31)
 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 
PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« あけました! | トップページ | ごくごくあたりまえのことを、普通に、丁寧に。(長文) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけました! | トップページ | ごくごくあたりまえのことを、普通に、丁寧に。(長文) »