« 2月の日光分室営業日。 | トップページ | 原点回帰。その1。 »

2012年2月 4日 (土)

デコルテ&ヘッド→ヘッドリフレ50に名称変更いたしました。

HPでは既にお知らせ済みですが、秋から導入した新メニュー「デコルテ&ヘッド」の名称を「ヘッドリフレ50」に変更いたしました。
内容は全くもって、変わっていません。
名称のみの変更です。ややこしくって、スミマセン。。。
→ヘッドリフレ50の内容はコチラから。


思うことあって、HPを修正しているうちに、なんとなく・・・、デコルテのオイルマッサージにヘッドリフレをプラスした新メニュー、より、
既存メニューのヘッドリフレにデコルテのオイルマッサージがプラスになった、という考え方の方がシンプルだし、伝わりやすいかと、ふと思いましたもので。

メニューのネーミングセンスが残念な自分に、少々ガッカリ気味(;´д`)トホホ…


そして、和みのセットメニューにも、コース名を付けてみました。
ボディ&リフレ60→れんげ
フェイシャル&リフレ90→すみれ
ヘッド&リフレ90(旧デコルテ&リフレ90)→なずな
ボディ&リフレ90→あやめ

→セットメニューの内容はコチラから。

サロン名がののはなですから、せっかくなので、野の花の名前から付けました。
皆さんもパッと頭に浮かぶような馴染みのある、可愛らしい名前の野の花たちです。
この可愛らしい野の花のように、ののはなのトリートメントも可愛がっていただけたら、嬉しいです♪


何気に、野の花って、可愛らしさゼロ、みたいな名前も多いです。
例えば、へくそかずらとか。
名前に「へ、くそ」って付いてますが、その名のごとく、超臭いらしい(^-^;
私も実際に観たことありますが、花自体はとっても可愛いんですけどね。
チキンハートゆえに、その臭さをこの鼻で確認する勇気はございませんでした。。。


ちなみに、野の花の名前を選ぶのに参考にした本はこの2冊。
↓↓↓

にほんのいきもの暦 にほんのいきもの暦
日本生態系協会 ECO-JAPAN=

アノニマスタジオ 2008-12
売り上げランキング : 305390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

草手帖 草手帖
かわしま よう子

ポプラ社 2008-03
売り上げランキング : 440328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かわしまさんの「草手帖」はこの日記でも何度か紹介している、私の雑草バイブルです。
そして、「にほんのいきもの暦」も、私にとっては同じようは位置付け。
ページを開くと、日本の昔ながらの原風景がそこかしこに写し出されています。
読み返しているうちに、何度も何度も懐かしい気持ちがこみ上げてきて、胸の奥をギュッと掴まれるような、そんな感覚になってしまいます。
(ここに還りたい、と、私の魂が訴えているような感覚。。。なのかな。)
日本て、本当に美しい自然に恵まれた土地なのだと再確認できる、素晴らしい一冊ですよ。


そして、最後に。
妊婦さん向けのトリートメントメニューに、首肩ケア(オプション)を新しく追加いたしました!
→マタニティ首肩ケアの内容はコチラから。

せっかくデコルテのオイルマッサージをメニューに加えたのですから、妊婦さんへも還元させていただきたく思います!
何かとお辛い時期に、少しでもお疲れが緩和されますように☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日は節分。そして、今日は立春。
暦の上では、もう春です。
気温はまだまだ冬本番ですが、陽射しは春そのものですね。

なんとなく・・・、先日の旧暦の元旦から、ずっとぼんやりしていた自分の方向性が、くっきりと輪郭を帯びてきたような感覚があります。

・・・まだまだ悩み多きお年頃です(苦笑)
でも今は、こんな風に揺れることも、自分の成長の糧になっていくのだな、と思えるから、たとえゆらゆら揺れたとしても、不安でいっぱいで苦しくなることはなくなりました。

この肉体をもって、酸いも甘いも経験させていただけることに、ただただ感謝。
自分を許して、もっともっと、こころ豊かに、しあわせに生きていきたい!と想う、今日この頃です。


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 
PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« 2月の日光分室営業日。 | トップページ | 原点回帰。その1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月の日光分室営業日。 | トップページ | 原点回帰。その1。 »