« 2歳になりました。 | トップページ | GWの営業予定です。 »

2012年4月21日 (土)

ハートをひらく。

Sakura

生憎の花曇りのお天気となりましたが(しかも寒い!)、来週はやっと暖かくなるようですね。
写真↑は、ののはなの目の前に広がる、春の景色です。
あ、完全に借景ですが(笑)
明日の雨が花散らしになってしまうかもしれませんが、もう少し、この美しい景色を楽しめそうです。

ピンクのコントラストを眺めていると、私のハートチャクラ(第4チャクラ)が活性化されてきます。
思いっきり深呼吸したくなって、固くなっていた私の思考や感情が動き出すような、そんな感覚です。


昨日は長々とメニューの改訂についてお話しましたが、今日もそのつづき的日記です。
→記事はコチラから。

ゆるりボディ(全身ほぐし)を単品メニューでご提供するようになった経緯について、ちょっとお話したいと思います。


ここのところ、チャクラセラピーをお受けになられる方が続いてご来店になられました。
その中で皆さんに共通していたのが、ハートチャクラが閉じ気味であるということ。
ハートチャクラのテーマは『』ですから、何かと慌しい新年度のこの時期、ご自身を大切にするお時間を取れなかったのもあるのかもしれませんね。

そして、ボディとリフレの組み合わせをお受けになられる方に見受けられたのは、お背中の硬さと呼吸の浅さ。
お背中部分でも、ちょうどハートチャクラの裏側(ブラ線の辺り)が硬く張っていらっしゃるような感じ。
その辺りを丁寧にじっくりと触れていくことで、呼吸がおからだ全体に広がって、深まっていくような感覚がありました。

うーん。コレって、どんなメッセージなんでしょうか??


以前、お師匠のあゆみさんがご自身のブログでこんな記事を書かれていました。
3.11以降の低線量被曝と余震によるストレスが、私たちの心身を蝕んでいる。。。
卑屈な思考、不安、執着・・・。
私にも思い当たる節が、多々あります。


これらの心身の症状は、『呼吸』と関係しているようです。
というのも、汚染された空気を吸い込みたくない、という本能が働くことから。
空気を吸わない=呼吸が浅くなる、とういうことです。

私自身、何でも放射能のせいにするつもりはありませんし、こういった記事を読むことに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。
しかしながら、放射能のことを気にしている、気にしていないに関わらず、人間には本能というモノが誰にでも備わっているワケです。
出来るだけ、自分の肉体に放射能を取り込みたくない。
私たちの肉体は自分の命を守ろうと、必死に頑張ってくれているのですね・・・。


呼吸(呼吸器系)はハートチャクラと関係していますので、呼吸が浅くなれば、当然ハートチャクラも閉じ気味になります。
ハートが閉じれば、先ほども書きましたように、卑屈な思考、不安、執着などのネガティヴな感情が生まれるというワケです。
動けない、というのも、ハートチャクラが影響しています。

そして、呼吸が浅くなれば、酸欠状態になり、血流が滞ったり、免疫力が低下したりと、肉体への影響も出てきます。
疲れやすくなるのも、呼吸の低下によるものと言えると思います。


以前もお伝えしましたが、放射能から自分自身を守るには、免疫力を上げることがカギとなります。
ですから、そのためには深い呼吸が必須なワケです。
ですが、ののはなにお越しになるお客さま、そして、私も含め、どうも呼吸が浅くなってしまっているようです。
(おからだもだいぶ冷え切っていらっしゃる方が多く見受けられます。)


元々、ののはなでは、呼吸を見つめて、深める、ということを大切にセッションを行ってきました。
今年に入ってから、皆さまのおからだ、エネルギーに触れて観じたことから、これからはなお一層、その部分を大切にしていきたい!と改めて想っています。

と、そういった経緯がありまして、じっくりとお背中に触れたいな、という気持ちが湧き上がり、ゆるりボディが単品メニューとなったワケです。

そして、『免疫力UP&デトックス』のお手伝い。
これが2012年の、ののはなのセラピーのテーマです!


呼吸が深まり、おからだが緩んでくると、足先まで温かくなることを実感していただけると思います。
ここ最近、なんだか疲れやすいな、と感じていらっしゃる方にも是非体験していただきたいと思います。

2周年ということもありまして、現在、キャンペーンメニューとしてご提供中です。
もうじき母の日ですし、お洋服を脱ぐのには抵抗のあるお母さん世代へのプレゼントとしても、ご活用いただけたらと思います!
→キャンペーンメニューの詳細はコチラから。
→ギフト券の取り扱いについてはコチラから。


また、ゆるりボディとフェイシャル、またはヘッドリフレとの組み合わせの90分コースもお値引き価格でご提供いたします。
既存メニューにはございませんが、お声を掛けていただけましたら、そのように対応させていただきます。
(メニューの組み合わせはいくらでもできるのですが、それを全てメニューに載せると、お客さまが混乱してしまうと思いますので。汗笑)


呼吸を深め、ハートをひらく、というところでは、今後、呼吸法のワークショップも予定しています。
私が毎日行っている、天地人瞑想の方法を伝授させていただこうと考えています。
しかしながら、『瞑想』と書くと、なんだか腰が引けてしまう方もいらっしゃるかと思いますので(汗笑)、敢えて、『ハートをひらく呼吸法』とさせていただく予定です。

特に、セラピストの方にとっては、グラウンディングができていると、トリートメントのパフォーマンスがググッ!と上がりますし、またマイナスのエネルギーをブロックする手段にもなります。
セラピストの方でなくても、人と接する機会が多いようなご職業の方などのサポートにもなると思いますよ。


ご自身のアンテナに触れた方がいらっしゃいましたら、コメントやメッセージいいただけると嬉しいです。
こうして書いちゃったので(汗)、実行に移せるように、顔晴ります!


と、またまた長くなりました(汗)
どうやら、私には『伝える』という使命もあるようですので、これからも、中庸に情報発信していけたらと思います。

今日も長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪
それでは、引き続き、よい週末を~☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★ありがとう!2周年ゆるりボディお試しキャンペーン(~6/30土)
 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 
PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« 2歳になりました。 | トップページ | GWの営業予定です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳になりました。 | トップページ | GWの営業予定です。 »