« GWの営業予定です。 | トップページ | 5月の日光分室営業日。 »

2012年5月 3日 (木)

「ハートをひらく呼吸法」についての詳細です。

呼吸法のワークショップ(以下、WS)のお知らせをしよう、しようと思いつつ、うっかり、日が経ってしまいました。。。

と言っても、ただただ、日が経ってしまったワケでもなく、どういう形でお伝えするのが私にとって、そして、皆さんにとってもベストな方法なのかがちょっと悩ましくなってしまったので、今に至ったという感じです。


いろいろと検討してみた結果、人数を募ってのWSではなく、個別のWSという形で始めてみることにしました。

人数を募ってとなると、マンションサロンゆえ、駐車場問題もありますし、何よりも、自分自身のハードルを上げてしまう(汗)、ということになりそうなので。。。
マンツーマン、もしくは、ご夫婦、カップル、ご家族、お友達単位での、少人数制(2~3名)がベストな形かな、と落ち着きました。

また、当初はWSという形ではなく、通常のサロンメニューのオプションとしても考えたのですが、やはり、これからの時代を生き抜いていくためにも、『天地人瞑想』をお伝えしていくことは私の使命でもあるかと思いますし、瞑想をもっと身近なライトな感覚に捉えていただくにも、気軽に体験できた方がよいかなと思い、WS形式にしました。

もちろん、通常のトリートメントをお受けいただいた後に、WSをお受けになられるのもOKです!
こちらで日程を指定するWSではなく、お客さまのご希望のお日にちで日程を設定させていただきます。
ですから、個別のWS、なのですね。


それでは、以下、詳細です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハートをひらく呼吸法WS
「瞑想の仕方がイマイチわからない?」
「グラウンディング(地に足が着く)、という状態がどんな感じなのか、わからない?」
「常に頭でグルグル考えてしまい、呼吸が浅くなってしまっている。」
「人と接するお仕事で、なんだか人当たりをするような感じで一日の最後はグッタリ疲れてしまう。。。」
そんな方に向けての、呼吸法のWSです。

【所要時間】120分
チャクラセラピーを1度でもお受けいただいた方は、万物創世やチャクラについてのお話部分が多少短縮になりますので、お時間的に60分くらいの内容になるかと思います。
もちろん、もう一度再確認したいという方には、しっかりとお伝えいたします。

【受講料】お一人様3,500円(税込価格、テキスト代込み、チャクラスプレー付)
売上の10%を日本の森林を守るための実践自然保護団体「日本熊森協会」に寄付させていただきます。

【日程】
随時。
HPのご予約空き状況をご確認いただき、空いているお時間でご予約くださいませ。
→ご予約空き状況(営業カレンダー)

【お申込み方法】
通常メニューのご予約方法と同様。
予約フォーム、メール、お電話にてお受けいたします。
→PC版ご予約方法ページ

【内容&セラピストからのメッセージ】

グラウンディングの強化と自分の中心軸をしっかり築く方法として、普段セラピストが行っている「天地人瞑想」をお伝えいたします。

方法は誘導瞑想といって、セラピストが責任をもって、呼吸をガイドしていきますので、瞑想初心者の方でも安心してお受けいただけます。
使用するテキストもお渡ししますので、ご自宅やお仕事の合間などに、継続して取り組んでみてくださいませ。(継続は力なり!です♪)

PC作業やデスクワーク、モバイル操作など、絶えず頭を使っている現代人。
また、311以降、余震と放射能への不安や恐れも重なり、グラウンディングがうまくできず、足元がフワフワ状態にもなりがちです。
(呼吸が浅い、足が冷えているなどの状態は顕著な症状です。)

そんな方こそ、今一度、自分の中心軸をしっかり築くことが大切です。
自分の中心軸がしっかりできると、どんなに揺れても、ブレても、感情や周りに振り回されることなく、自分自身の責任で自分の人生を歩んでいく手立てになります。

一度身に付けば、一生モノ。
この機会に是非、お試しくださいませ♪


*WS開催に至る経緯を綴った日記も併せてご覧くださいませ。
→記事はコチラから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ひとまず、こんな形で始めてみようと思います!
ご不明な点やご質問等は、メールやお電話でご遠慮なく、お問合せくださいませ。

今後必要があれば、まとまった人数でのWSを行うことも考えています。
まずは、私自身が無理なく行える範囲の中でのスタートとさせていただきます。
ご興味ある方のお申込み、是非是非お待ちしておりますね♪


それから、今後、ヘッドリフレの1day講座も開講予定です。
(と、言ってしまったので、必ずやります!汗笑)
そして、セミナーや講座でいただく受講料の10%を日本の森林を守るための自然保護団体に寄付させていただく予定です。

サロンとして皆さんにシェアできることは惜しみなく提供させていただきたいと思いますし、また一人の日本人として、美しい自然を守るためにできることを今後も続けていきたいと、そう想います。


それでは引き続き、ステキなGW後半をお過ごしくださいませ♪
私も週末は家族とのんびり過ごさせていただきます!
また来週から、どうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの愛と感謝をこめて☆


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★ありがとう!2周年ゆるりボディお試しキャンペーン(~6/30土)
 ★毎月第1&第3日曜日は、日光分室営業日
 
PC版→http://nonohana8.com/nikko_bunshitsu.html
 携帯版→http://nonohana8.com/i/ireserve.html
 ★お客様からのお便り日記

|
|

« GWの営業予定です。 | トップページ | 5月の日光分室営業日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWの営業予定です。 | トップページ | 5月の日光分室営業日。 »