« 認めて、許す。 | トップページ | 夏休みのお知らせ。 »

2012年7月23日 (月)

サラッと、快適☆

昨日までの涼しさ(というより、寒さ??)から、今日は再び、30度越えの真夏の暑さが戻るようですね。。。
気温の変化が激しいので、体調管理に気をつけて、どうぞお過ごしくださいね。
サロンのお客さまからも、睡眠が浅い。。。というお声を耳にすることもございます。
どうにも辛いなぁ~、というときは、我慢なさらず、どうぞ心身をゆるめに足をお運びくださいね!


サロンのベッド(正確には、マッサージテーブル)に使用していた、紙シーツの素材をパルプからコットン100%に替えてみました。
↓↓↓
Kamishitsu
見た目には、よくわかりませんね(汗)

パルプ素材ですと、肌にペタペタ張り付くような感じがあって、この季節にはちょっと暑苦しいし(冬場は静電気がスゴイ!)、出来るだけ、お肌にやさしい素材を、という想いもあって、ちょうど在庫もなくなるコトだし、この機会に切り替えてみました。

リピーターの皆さまからは、ベッドに横になった瞬間に「気持ちよい~♪」とのお声をいただいております♪
あぁ、もっと早くに 切り替えればよかった。
(何気に、この紙シーツ、在庫切れになっているコトも多いのです。汗)


もちろん、パルプに比べたらコストは掛かります。。。
そして、ミシン目も入っていないので、カットの手間も掛かります(汗)
O型ゆえの大雑把な性格からか、性格がゆがんでいるからか(!?)、どうもキレイに真っ直ぐにカットできず、若干切り口がゆがんでおります(汗笑)
それでも何でも、絶対的な心地よさに勝るモノはございません!!

営業日数の少ないサロンだからこそ、その分、使用するモノは品質にこだわって、少しでも快適に、心地よくお過ごしいただけるエッセンスとなれたなら、と想います。
是非、コットン100%の心地よさを味わいにいらっしゃってくださいね♪


それと、分室サロンから荷物を引き上げてきたコトもあり、先月あたりから、サロンのインテリアの若干の模様替えも行っています。
まぁ、あまり気付かれない程度の、本当に若干、なんですけどね(汗笑)


玄関から入ってすぐの場所を、野の花畑をイメージしたインテリアにしてみました。
↓↓↓
Nonohanabatake

お友達がお誕生日プレゼントに!と、選んでくれた、「野の花」のてぬぐいです。
↓↓↓
Tenugui

カワイイ♪
実は、カゴも貰いモノ。
ののはなのインテリアは、お友達や家族のみんなのの結集なのですよ~。
いつも、本当にありがとう♪


ののはなに一歩足を踏み入れたら、いつでも、可愛くて、たくましく、自由な“野の花”を観じていただけるような、そんなサロンでありたいな、と想います。


さて!今日は産婦人科でのお仕事の日です。
今日も素敵な出愛でありますように。
それでは、行って参ります!
皆さまも引き続き、よい一日を♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・カジヒデキ/SHIESTA

************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 お客様からのお便り日記

|
|

« 認めて、許す。 | トップページ | 夏休みのお知らせ。 »

コメント

個人サロンだからこその小さなこだわりだよね。笑

いろんなところにちっちゃいこだわりをおいてくと

てんでバラバラなようで私らしさが出てるかなーとか

思ったりします。

あどちゃんのサロン、なんとなくお手本にしたい感じです♪

投稿: タピボラン | 2012年7月26日 (木) 11時52分

→タピボランさま
姉さん!お久しぶりです♪
毎日暑いですね~。

そうですよね、個人サロンだからこその、小さなこだわり♪
こだわりだらけになると、また窮屈になっちゃうかと思いますが、
(こだわりおやじ店主のラーメン屋的な。。。汗笑)
程よくこだわりを散りばめる、というのがちょうどよいのかもしれませんね~。

そんなコトも逢って直接お話したいです♪
必ず、デイトしましょうね!!
愛してまーす☆

投稿: あど | 2012年7月26日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 認めて、許す。 | トップページ | 夏休みのお知らせ。 »