« 夏休みのお知らせ。 | トップページ | こだわりをなくす旅。その後。 »

2012年8月19日 (日)

はつぼん。

先週は少し長めに、サロンのお休みをいただきました。
おかげさまで、無事に、母の初盆を終えることができ、家族もホッと一息、というところです。

私は合間に産婦人科への出張のお仕事が入っていたため、お盆期間中、ずっとお手伝いが出来たワケではなかったのですが、たまたま一番忙しい日に実家に一日いるコトが出来たので、少しは役に立てたのかな~、と思っています。
神のはからいに感謝☆


初盆というコトもあり、たくさんの方が母に愛に来てくださいました。
本当にありがとうございます!
お友達との久しぶりの再会もできて、私的には、終始笑顔で、楽しいお盆期間でありました♪
もちろん、寂しくもあるんですけどね。


無事に、母の魂を送り、実家に戻ってからは、家族総出でお片付け。
さすがに、甥っ子含めた6人で分担して片付けると、あっという間に終わりました。

ですが、準備に関しては、父と姉の二人でほぼやってくれたので、いろいろと本当に大変だったと思います。
ワタクシ、独り身で一番身軽なのに、なーんにも手伝うことができず・・・、ホントに申し訳ない。。。
こんなときに、家族の存在のありがたさをしみじみと観じます。
本当に本当に、ありがとう。


日が経つにつれて、なんだか母がこの世にいないという実感が、益々薄れています(苦笑)
一つひとつの行事も滞りなく、こなしていっているというのに、どこか、それを遠くから見つめているような自分もいるのです。
母の肉体はそこにないのに、生前の母との会話ややり取りが、リアルに想い出せるからなのでしょうか。
なんだか、不思議な感覚です。

と言っても、母が亡くなった事実を受け止めたくない、とか、そういうワケではないのですよね~。
うーん。
きっと、母の魂が、家族みんなのそばに寄り添ってくれているのかもしれませんね。


私が仏頂面で母と写った最後の写真(笑)は、ちょうど1年前に撮ったモノです。
↓↓↓
Hahatowatashi

昨年の夏休みに、久しぶりに親子水入らずでごはんでも食べに行こう、となり、その帰り道に、絶滅危惧種の「シモツケコウホネ」を鑑賞した際に撮った写真なのです。

「シモツケコウホネ」はコチラ。
↓↓↓
Shimotsuke_kouhone
→そして、そのときの記事はコチラ。

時が経つのは、ホントにあっという間ですね。
ついこの間のコトのように想い出されます。
母と「また来ようね!」と言っていたけれど、それも実現するコトはできませんでした。

そんな母との一つひとつの想い出を思い返す度に、目の前にいる人たちを大切にして過ごそう、今を生きようと、こころから想うのです。


というワケで。
PC作業が何かと滞っておりましたが(汗)、お客様からのお便り日記も先ほど、まとめてUPいたしました(笑)
感想をいただいてから、随分と日が経ってからの更新なんですけどね。ゴニョゴニョ。。。
そうだ!今を生きるのだ!(笑)

いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・湯川潮音/愛に帰ろう(アルバム「クレッシェンド」より)


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【定休日】月曜日・水曜日・金曜日・他不定休
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 夏休みのお知らせ。 | トップページ | こだわりをなくす旅。その後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みのお知らせ。 | トップページ | こだわりをなくす旅。その後。 »