« 店主近影。 | トップページ | こわばり。 »

2012年10月12日 (金)

ガイアカード。

うっかりしているうちに、10月も、もう半ば(汗)
相変わらず、なかなか更新されない日記で、スミマセン。。。


先日、我がサロンに、ガイアカードがやって来ました。
↓↓↓
Gaia

もしかすると、カエルカードの存在なら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
ガイアカードは、その姉妹版。

ハーモニーで、時々引かせてもらっていて、その絵の美しさにこころ奪われ・・・。
やっと、手元にやって来ました♪


ところで、ガイアカードって、何??
→カードからの引用です。

「GAIA(ガイア)とは・・・
一個の巨大な生命体としてみた地球のこと。
わたしたち一人ひとりは その地球に命を預けているのです。
この50枚のカードは GAIAという大いなるものを意識して、
改めて自分を見つめなおすヒントが ちりばめられています。
地球と個人を切り離して考えるのではなく、
GAIAという大きな宇宙船の、乗組員のひとりとして
大切な母船、地球を意識してみませんか。」


このメッセージ、今私たちが置かれている状況に、なんだかぴったり、しっくりきますね。


使い方ですが、「今日のヒントは?」と問い掛けながら、一枚抜き出してみてくださいね。
そのカードこそが、今現在のあなた自身に必要なメッセージです。

とにかく、絵が美しいので、カードを一枚一枚眺めてみるだけでも、しあわせな気分になりますよ♪
フットバスに入りながらのリラックスタイムにでも、どうぞご利用になられてみてくださいね!


写真↑は、私が引いた、とある日のカード。

→自由と責任
「責任とは重くのしかかるものではなく、
自由に行動するときに必要なもの。
責任があるから あなたの自由な発想と 行動がきわだつ。」


うぅむ。深いです。(という、コメントが浅い。汗笑)

フリーでお仕事していると、自由と責任は、常にセットで目の前に提示されます。
なんでも自分で決められるけど、それには必ず、「責任」が付いてくる。。。
やるのも自由。やらないのも自由。
でも、その結果を全て引き受ける、という責任が、付いてくるワケです。
で、いつのまにか、自由<責任という比重になってしまったり。(私的に。)
責任ばっかりに比重を置いてしまうと、なんだか自由度が狭まってしまう。。。
フリー(自由)で始めてみたモノの、全然自由じゃなーい。
なんて。

でも、責任があるからこその、自由。なのですね。
やはり、全てはバランスなのだ。


フリーのセラピストとして活動するようになり、今月で、ちょうど丸8年。
ありがたいお言葉をちょうだいいたしました!
ありがとうございます♪


ちなみに、ガイアカードは、コチラのサイトから購入しました。→☆☆
ワタクシ、このカードを作成された、中野裕美さんのメルマガも愛読しております。
たくさんの愛が溢れる言葉に、毎朝、元気をもらっています。
時々、相方さんにもお裾分けするのですが、とても喜んでくれます♪


あら(^^;
どさくさに紛れて、相方さんの存在について、書いてしまいました。
サロン日記なのに、超個人的なコトで、何ですが(笑)
サロン日記ですが、私個人の成長の記録でもあるのです。この日記。(という、イイワケ。汗)

そうなんです。
実に、12年ぶりに、相方さんという存在が現れたのです。
(以前の日記から、勘のよい方はうっすら気付いてくださっていたようですが。笑)
気付けば、干支が・・・、一周してました(^^;

それもこれも、母が繋いでくれたご縁なのだと、勝手に想っています。
出愛のタイミングが、まさに、そんな感じでしたので。
(詳しくは、ご来店時に聞いてくだされば、お話しますので(^o^)ゞ)


相方さんの存在により、一人では学べなかったコトを、いろいろと学ばせてもらっています。

相手を信頼して、尊重して、寄り添う。

それは、今までも、トリートメントの軸としてきたコトですが、より一層、身を持って、体験させてもらっています。
本当に、ありがたいコトです。
やはり、人生は修行だなぁ~。なんて思いながら。
(でも、楽しい修行です!(*^-^))

ガイアという宇宙船に乗って、これから、どんな旅(修行)を続けていくのか?
私自身も、楽しみです♪

と、キレイにまとまりました(笑)


最近、朝晩の冷え込みがきつくなってきましたので、皆さま、どうぞお風邪など召されませんように。
足元の冷えが気になる際は、ガマンなさらず、是非是非、サロンに足をお運びくださいね!
こころより、お待ちしております♪
いつも、ありがとうございます!
たくさんの愛と感謝をこめて☆彡


♪本日のBGM・・・空気公団/旅をしませんか


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【定休日】月曜日・水曜日・金曜日・他不定休
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 店主近影。 | トップページ | こわばり。 »

コメント

ひゃー。
そうなんですねー。

2012年のしかもこの時期に。。。
すごすぎますー。

こんど聞かせてください〜
あー。とっても嬉しいス。

投稿: タピ | 2012年10月13日 (土) 12時18分

→タピボランさま
姉さん!ご無沙汰してます。
連絡しようと思いつつ。。。
この数ヶ月でいろんなコトが起きてました(^^;

そうなんですー。
自分でもビックリです!(笑)
周りも、意外な組み合わせ(!?)に、ビックリしとりますが(笑)

今度ゆっくり、お話ししましょうね!
近々に、ご連絡いたします~。
いつも、ありがとうございます♪

投稿: あど | 2012年10月13日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 店主近影。 | トップページ | こわばり。 »