« 遅ればせながら、日光マルシェ、ありがとうございます。 | トップページ | 2012-2013 年またぎの季節限定メニュー。 »

2012年11月21日 (水)

モヤモヤ。

昨日はサロンのお休みの日でしたので、実家に帰って、のんびり過ごしてきました。
せめて、月に一度は、母や家族に元気な姿を見せるのが、私なりの親(家族)孝行だと思っとります。


普通なら、母に話すようなあれこれも、母亡き後は、父に何でも話しています。
まぁ、でも、それは昔から、そんなところがあったかもしれません。
母とはすぐにぶつかって、喧嘩になっていましたが(多分、似ているから、ぶつかる。汗)、なぜか、父の前では、素直になれるのでした。
たまに、デリカシーのないコトを言ったりするので、イラッ!とくるコトもあったりするんですけどね(汗笑)


父は言葉は決して多くありませんが、私のコトを信頼し、いつも、私の意見や想いを尊重してくれます。
(もちろん、私だけでなく、家族や周りに対して、です。)
誰かをジャッジしたり、裁いたりするコトもなく。
実は、真のオープンハートな持ち主なのだと、この歳になって、やっと気付きました(笑)

こんな身近に、お手本となってくれる大人がいるなんて!
なんて、私はしあわせなんだろう。
と、しみじみ、観じ(感じ)ます。


ここ最近、自分の中で、ちょっとモヤモヤしたモノを感じていたのですが、父といろいろ話しているうちに、なんだか気分が晴れやかになりました。
お父さん、いつも、本当にありがとう。


そんな私の父・ヨシカネですが、実は、お友達の間では、「ステキ!」と密かに人気なのです(笑)
見た目は、Mr.オクレ的なんですけどね(*^m^)
心友Mちゃんに関しては、「やっぱり、ヨシカネさんは私のツボだわ!!」と豪語しております。
なんでも、性格が可愛らしいんだとか。
お友達から、ステキ!と言ってもらえるような父であって、私もしあわせです♪

と、若干、ファザコン気味な発言ですね(汗)
でも、実際、そうなのかなぁ~、とも思ってます。
(と、相方さんにも伝えてあります。笑)
おそらく、私のメガネ男子好きなルーツは、父なのだと、勝手に解釈してます。


そんなステキな父と出逢ってくれた、母にも感謝ですね。
二人が出逢わなかったら、私はこの世に存在していないのですから。
そうやって考えると・・・、今こうして目の前にしている全てが、奇跡の連続なのかもしれません。

相変わらず、時々不安になるコトもありますが、中庸なこころで、与えてもらった命をしっかり全うしたいです。

と、書いているうちに、テーマが大きくなってしまいました(汗笑)
でも、まぁ、本当に、私はしあわせなのですよ~♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日、お友達がお花を持って、遊びに来てくれました。
↓↓↓
Xmas

ポインセチアのおかげもあって、サロンもクリスマス感がだいぶUPしました↑
今週からは、インテリアもクリスマス仕様に模様替え。の予定。(←まだ、やってない。汗)

早いもので、今年も残すところ、あと1ヶ月余りですね。
今年中に進めたい懸案事項もいくつかありますので、多少スピード感も出しつつ、しっかり前に進んで行こうと思います!

モヤモヤ感から脱出しましたので、張り切って、進めます~。


明日の朝は、雪がチラつくとか、なんとか。。。
今年も寒い冬とのコトですので、風邪やインフルエンザに気を付けながら、過ごしたいモノですね。
免疫力UP↑させたいときは、セラピーが力になってくれるかもしれませんよ(*^-^)

それでは、暖かくして、おやすみくださいませ。
明日もよい一日を!
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・スネオヘアー/セイコウトウテイ


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【定休日】月曜日・水曜日・金曜日・他不定休
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 遅ればせながら、日光マルシェ、ありがとうございます。 | トップページ | 2012-2013 年またぎの季節限定メニュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅ればせながら、日光マルシェ、ありがとうございます。 | トップページ | 2012-2013 年またぎの季節限定メニュー。 »