« 年末年始のお休みのお知らせ。 | トップページ | チャ・チャ・チャクラ☆キャンペーン »

2012年12月20日 (木)

ちょこっと、お気持ち。

年末年始のご挨拶用にと、ハーブキャンディー(エキナセア&プロポリス)をご用意しました。
本当に、本当に、こころばかりのお品です。
(イヤ、ホント、日記で書くほどでもないかも。ってくらいの、お気持ち程度です。。。汗笑)

Candy


と言うのも、ここのところ、喉の不調を訴えられるお客さまが、続けてご来店になられましたので、少しでも、何かお役に立てればと思いまして。


エキナセアもプロポリスも、それぞれ、抗菌&免疫力UPにバツグン!
お味は、決して美味しいとは言えず(汗)、大変微妙ですが・・・、喉には効く~!!という感じです(当社比)。

かなりの乾燥と寒さが続いていますので、ちょっと喉の調子がおかしいなぁ~、というときに、お口にポイッと入れていただければ、幸いです♪


しかし。キャンディーの包装用の袋が・・・、なんともファンシーです(汗笑)
このサイズの袋は、これしかなかったのですよ~。
普段なら、絶対に、チョイスすることのない、ファンシー&ラヴリーさ。
ハートがいっぱい(^-^;

このファンシー袋の前で、しばし悩みましたが、これしかない。という状況に、もはや、これを選べ。ということか??と思い、手にすることにしましたとさ。


2013年は、「愛と調和の年」。
そう考えたら、このハートいっぱいのラヴリーさも、なんだか、そういうことか!?と思えてなりませんでした。(←ホントか!?笑)

ちょこっと、お気持ちではありますが、私からのたくさんの「愛」、どうぞお受け取りくださいね♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


「愛と調和の年」にちなんで。

先日の衆院選の結果を受けて、大きなため息を通り越し、あぁぁ。。。という、嘆きの声が漏れ出てしまった、ワタクシです。。。

私は戦争のない、平和な世界を望んでいますので、その想いをこめて、一票を投じました。

とは言っても、ある程度、結果は予測していました。
ですが、開けてみたら、まさか、ここまで!?という気持ちが湧き上がって、なんだかガッカリしてしまったのです。


でも、翌日、目が覚めて、その結果も、なんだか腑に落ちました。
そのきっかけになったのは、時々チェックしている、はづき虹映さんのブログ記事。
→『完全自己責任」と「絶対自立』

その中の文章↓に、ハッ!とさせられました。


+++++    +++++    +++++

「大変な時代」の中で、一人一人がどう生きるのか…。
大切なことは、その一点です。

政治に期待しても無駄です。

政治だけでなく、自分の外側に何を「期待」してもダメです。
「すべての期待は必ず裏切られる」のです。

「期待」は、相手に対するコントロールであり、依存です。
あなたのコントロールや依存に、100%応えられるものなんて、
自分の外側に、ひとつもありません。

これからの時代に必要なことは、「完全自己責任」「絶対自立」です。
何があっても、何が起きても、すべては自分…。
どこにも、誰にも、文句や泣き言を言うところは一切ありません。

その覚悟がなければ、本当に生きにくく、
生きていくのが怖い時代に、今、私たちは実際に生きている…

ということを、本当に肝に据えて置かなくてはいけません。

 +++++    +++++    +++++


私自身、3.11以降、私たちは、すごい時代に生かされているのだな、としみじみ観じています。
その中での、先日の衆院選の結果は、こうした世の中でも、
私は私でいられるか?
「I=愛」でいられるか?

を試されているのかな、と、はづきさんの文章を読んで、そんなメッセージにも受け取れました。


尊敬するセラピストのおひとりのkeikoさんが、衆院選のこと、エネルギーのこと、とってもわかりやすく、書いてくださっています。
是非是非!ご一読くださいませ♪
→「茶番劇場と笑い飛ばせるエネルギー


光と影。
陰と陽。
表裏一体。

どんな世の中であっても、私は、私の中の平和な世界を保っていきたいな、と、改めて、そんなふうに観じました。
もちろん、しっかりと現実を受け止めて、真実を見つめて。


ファンシー袋から、だいぶん、飛躍しましたが(笑)、とっても大切なことだと思ったので、シェアさせていただきました。

今日も一日、ありがとう♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町
【Tel】028-678-2877
【定休日】月曜日・水曜日・金曜日・他不定休
【営業時間】10:00-20:00(最終受付/19:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

|
|

« 年末年始のお休みのお知らせ。 | トップページ | チャ・チャ・チャクラ☆キャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始のお休みのお知らせ。 | トップページ | チャ・チャ・チャクラ☆キャンペーン »